SSブログ

『眠れる森』-「記憶が嘘をつく」中嶋敬太 [拝啓 野沢尚さま]

「どうせクソみたいな人生だから」

この回を境に、中嶋敬太の存在感は圧倒的なものになる。
伊藤直季が、理想であるとするなら、
中嶋敬太は、「自分と同じだ」と思わせる存在。

彼の言葉、表情、行動には「男の弱さ」全てが集約されている。
そんな気がした。
繰り返し観る事で、それは自分の心に迫ってきて、
自分の弱さ、恐ろしさ、虚しさを再確認させてくれる。

だから、
中嶋敬太の気持ち、
中嶋敬太の行動、
中嶋敬太の最期を、私は支持する。

伊藤直季に、憧れつつも嫉妬する
そんな男の代表が中嶋敬太だったんだろう。

野沢さん。
久しぶりの更新になってしまいました。
それでも、たった一人だけ、
私のブログが更新されていないかを、
毎日チェックしてくれてる人がいたようで、
なんだか複雑な心境です。

そういえば、この前「砦なき者」
を久しぶりに観てみました。
やっぱり、私の気持ちは変わりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。