SSブログ

Camera People #3 [Photo_Canon EOS1- HS]

Canon EOS1- HS
FUJIFILM FUJICHROME Velvia100 Professional(RVP 100)
EPSON GT-X970






文字位置は、またおいおい再考します(笑)















*** NEWS ***
*** fotologue.jp ***PENTAX K20D
*** twitter.com ***







以下、
期間中は告知させていただいております。

渋谷SECO・ユアパさんのお誘いで、
WIRED CAFEアトレ上野店にて、写真を展示させていただくことになりました。

http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/ueno_atre/index.html

期間:6/8(火)〜6/30(水)

私の写真はブログで公開していない写真を含め6点ほどです。
グループ展の形式なので、若干少ないですが
お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください☆


今日は深夜から搬入です。


nice!(135)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 37

bangsat

> 文字位置は

正直文字入れには反対です^^
文字入れのココロは??

by bangsat (2010-06-07 10:07) 

長森建設

このキャノンのチロリアンなストラップ
可愛いですよね!
by 長森建設 (2010-06-07 11:02) 

かに吉

最後のお写真で流れをまとめられているのが、とても参考になります ^^
by かに吉 (2010-06-07 12:59) 

waka

上野店ですね。
たまに行くので、絶対拝見しに伺いますね☆
by waka (2010-06-07 13:42) 

gyaro

>bangsatさん
 文字入れのココロは、、、1枚目は目隠しに^^;
 2枚目は試しにやってみましたが、
 やっぱ文字入れはやめておきます☆
by gyaro (2010-06-07 14:11) 

gyaro

>長森建設さん
 あ、これってCanonから出てるストラップなんですね〜♪
by gyaro (2010-06-07 14:11) 

gyaro

>かに吉さん
 どうもです^^
 まとまってますかね〜?
 その辺ももう少し上達させたいです☆
 ありがとうございます♪
by gyaro (2010-06-07 14:12) 

gyaro

>wakaさん
 マジッすか!!
 嬉しいです!
 ちょっと緊張してきました。。
by gyaro (2010-06-07 14:13) 

bangsat

おおきに。

すんません、
差し出がましいことを・・・

by bangsat (2010-06-07 14:56) 

gyaro

>bangsatさん
 いえいえ、とんでもないです。
 余白スペースをつくる癖があったので、
 ちょっと入れ始めてたのですが、
>正直文字入れには反対です^^
 には、もともと賛成な方なのです☆ 
by gyaro (2010-06-07 15:24) 

ulyssenardin36000

多分、有名人のブラックボーダー同じかな!?っとは思っていました。

by ulyssenardin36000 (2010-06-07 15:46) 

ねね

私も文字入れは悩みどころでした。
でも、友人がまったく悪気無く、
『会社のパソコンのデスクトップに、ねねの写真もらったよ~』
と、事後報告。別に良いんですけど…(´-ω-`)
でも、写真やってない人ほど何も考えずにそういうことをするだろうなぁと。
それから、仕方なく…入れることにしました。
でも、あまり好きではないので、(;^ω^)
公開する場所によって入れてなかったりもします。
by ねね (2010-06-07 17:58) 

cjlewis

ブログを始めるとき、
私も透かしを入れることをさんざん検討しました。
というか、無断使用等をされるのがイヤだったので、
写真ブログを始めることを、長らく躊躇していました。
今思ってる持論は、

そういうことがイヤなら、
ネット上で写真を公開することなど、
やめたほうがいいってこと。

by cjlewis (2010-06-07 18:19) 

gyaro

>ulyssenardin36000さん
 そうなんですよ〜^^
 ありがとうございます☆

>ねねさん
 なるほど、、、まぁ報告してくれるだけ
 いいですよね〜^^
 私も制御方法をいろいろ考えましたが、
 文字入れは、対策とはちょっと違いますね〜☆

>cjlewisさん
 う〜ん、わかります、それ。
 私はcandidフォトをアップし始めた頃から、
 その決意がけっこうあります(笑)
by gyaro (2010-06-07 18:28) 

gyaro

>cjlewisさん
 や、candidはまた別の話ですね^^;
by gyaro (2010-06-07 18:29) 

がぁこ

ラストのシロツメの中の足ショットが素敵~☆
文字入れはおされ感覚です(爆)
空間が寂しい時なんぞにぃ~(ノ∀`)
使う人なぞおらんと思ってても苦労して撮った愛しい子達を
トリミングとかされて無断使用されたらめっちゃ気分悪いです~~~
by がぁこ (2010-06-07 19:49) 

ねこじたん

この靴 履けるの良いなぁ〜
オサレだから履きたいんだけど 合わないんだ
時期をみて何度か試したけど だめだった…
by ねこじたん (2010-06-07 19:58) 

kazn

いつも稚拙な我がブログを、全ページ見ていただき、
お褒めのコメントまでいただき、
その律儀で、真面目な姿勢に頭がさがります。
そして、感謝に堪えません。
つまらないページでも、なんとか続けようと思います。
by kazn (2010-06-07 20:27) 

けいきち

そっかぁ、こんなに素敵な写真ばかりだと
誰かに無断使用されかねませんよね><

文字が入っているのもいいと思います♪
by けいきち (2010-06-07 21:17) 

sazan

sazanのAE-1はシャッターが接触不良。。
現在ただの置物化しています・・
by sazan (2010-06-07 22:00) 

みち

写真コピー出来ないように設定できるブログがあるそうです。
ソネットさんでも、出来たらイイんですけどね~。。。
by みち (2010-06-07 22:02) 

GRACE

写真、めちゃくちゃがんばってますねぇ~
日本にいればもしかしたらはるばる東京まで
見に行ってたかも☆
応援してますよ~ん!
by GRACE (2010-06-07 22:42) 

こうちゃん

露出計、懐かしい。
by こうちゃん (2010-06-07 23:56) 

gyaro

>がぁこさん
 ありがとうございます^^
 シロツメの中の足ショット、本人は「ノーコメント」
 だったもので^^;
 私は無断転用されそうなものないけど、
 がぁこさんの作品はテーブルフォトとか、
 かわいい作品が多いからなぁ。。。
by gyaro (2010-06-08 01:48) 

gyaro

>ねこじたんさん
 ゴメンなさい、ぜんぜん訪問できてないのはお許しを。。
 え、この靴、ネコ隊長も
 履いたらきっとお似合いだと思いますけども〜。
by gyaro (2010-06-08 01:49) 

gyaro

>kaznさん
 いえいえ、とんでもないです。
 いつもありがとうございます^^
 トータルで考えるとけっこういい加減ですよワタクシ(笑)
 私もどこでブログをいったん辞めようか考えてたのですが、
 まだアップしてない写真が死ぬほどある上に、
 全部プリントするわけにもいかないので、
 もうしばらく続けようと思っています^^;
 今後ともよろしくお願いします☆
by gyaro (2010-06-08 01:52) 

gyaro

>けいきちさん
 ストックフォトもぼちぼち売れ始めましたが、
 ストックフォト向きじゃない写真なら、
 個人で楽しんでいただく分には良いんじゃないかと
 思っています。
 でも「もらったよ」の一言でもあると嬉しいですよね☆
 
by gyaro (2010-06-08 01:55) 

gyaro

>sazanさん
 機械式のカメラなんかは、
 SSを1/125に合わせても本当にその通りのスピードで
 シャッター切れてるかも怪しいらしいです><
by gyaro (2010-06-08 01:56) 

gyaro

>みちさん
 なかなか伺えず恐縮です。
 私はタグを変えて対応してましたが、
 右クリック出来なくしてるだけなんですよね^^;
by gyaro (2010-06-08 01:57) 

gyaro

>GRACEさん
 ようこそ、ツイッターへ(笑)
 写真は、なんでしょうね、これ。
 so-netは写真上手な上に詳しい方がたくさん
 いらっしゃったので、その影響なんだと思います^^
 あ〜カネ降ってこないかな〜。。。
by gyaro (2010-06-08 01:59) 

gyaro

>こうちゃんさん
 コメント、ありがとうございまっす。
 私は露出計もPENTAX純正にしようかと思ってたのですが、
 何せストロボより高かったので、
 違うモノにしました^^;
by gyaro (2010-06-08 02:02) 

ちょいのり

文字入れはフォトショ?GIMP?それともMacですか?

by ちょいのり (2010-06-08 02:51) 

gyaro

>ちょいのりさん
 はじめライトルームでしたが、
 途中からフォトショに変えました〜^^
by gyaro (2010-06-08 02:55) 

Q

写真だけ見てもgyaroさんが撮ったモノだと
わかる様になってましたが、今回はちょっと違ったー。
いろいろ引き出しありますねー☆

by Q (2010-06-08 07:57) 

gyaro

>Qさん
 どうもです。
 今回はちょっと違った色合いを試してみましたが、
 それにお気づきになるとはさすがQさんですね〜♪
by gyaro (2010-06-08 16:56) 

Riyo-Lyon

ステキな空気感です(✿◡‿◡ฺ)
1枚目がやっぱり好きですかね。
先日の男子バージョンの写真と同じく、髪の質感がいいなあ。
by Riyo-Lyon (2010-06-08 23:49) 

gyaro

>Riyo-Lyonさん
 ありがとうございます^^
 実はGRだとポートレートが苦手だったのですが、
 標準レンズとだと相性いいのかもしれません☆
 また違ったのが撮れればいいなと思います。
by gyaro (2010-06-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「この1本!」西新宿 #28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。