SSブログ

「この1本!」 [a point of contact.]


PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM




αreseさんの☆第2回勝手に企画展『この1本!』☆に参加です☆

レンズじゃなくてゴメンなさい。












PENTAXオートマクロストロボ AF160FC



※あくまでも「ファッション」ブログ(のはず)です






















PENTAXオートストロボ AF540FGZ



機材ってものには、まったく興味がなかった私なのですが、
今年に入ってから揃えてしまった、
たまに使っているPENTAX純正ストロボ2本です。
(1本にしようかと思ったのですが、ついでに撮っちゃったので、、、)



「え? お前にそんなもの必要ないよね?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

「ですよね!」
としか言いようがありませんね、これは(笑)

先月くらいから土日にまぁまぁ使っています。



先日、780円で購入したディフューザーも載せようかと思ったのですが、
それはただの袋なので載せるのやめときます。



*** NEWS ***
*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***





連日で恐縮ですが告知させていただいております。

渋谷SECO・ユアパさんのお誘いで、
WIRED CAFEアトレ上野店にて、写真を展示させていただくことになりました。

http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/ueno_atre/index.html

期間:6/8(火)〜6/30(水)

私の写真はブログで公開していない写真を含め6点ほどです。
グループ展の形式なので、若干少ないですが
お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください☆



nice!(127)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 14

cjlewis

ほー、リングライトですかあ。
私は最近、ストロボを使うのが面倒で、
ストロボを使わなくていい撮影に
逃げております。反省。。。
by cjlewis (2010-06-06 10:28) 

ねこじたん

こんなに機材があるなんて〜
なんでも撮れちゃいそうですね
使いこなせるのも すごいな〜
by ねこじたん (2010-06-06 10:37) 

bangsat

え? お前にそんなもの必要ないよね?



> 「この1本!」
って、
リポビタンDか、ドデカビタミンみたいな、
gyaroには似つかわしくないタイトル、
迷子になったのかと・・・>^^<

GX200買って約半年、
まだストロボは、生娘です^^;

by bangsat (2010-06-06 10:41) 

あやこ

機材ってカッコいいですよね^^
by あやこ (2010-06-06 10:48) 

kazn

カメラたくさん持って、機材もあって、当然レンズもだろうから、
その組み合わせとか、もろもろ考えるのってとっても大変なんでしょうね。
恐ろしくなります。
私、コンデジだけでも使えてないです・・・
by kazn (2010-06-06 11:13) 

S_S

gyaro さん的1本はストロボですか~♪
私も早くデジイチユーザーになって
色々と揃える楽しみや、使いこなす苦悩!?を
楽しんでみたいです^^

by S_S (2010-06-06 17:48) 

kelly

gyaroさんはストロボでの参加ですね!
写真展!!期間中、出張予定なので、時間があれば
ぜひ訪問させて下さい。
by kelly (2010-06-06 17:55) 

ソニックマイヅル

奥が深いですね~。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-06 19:54) 

αrese

ご参加いただきありがとうございます☆
この1本!はストロボですか
レンズじゃなくて全然OKです
ストロボ、ゴツそうだし、高そうですね・・
けどカッコいいですね~
ってほんと何を撮るときに使われてるんでしょうか?

by αrese (2010-06-06 21:47) 

宮下悠

オイラもストロボ持ってます☆
そして、同じく「ですよね☆」としか言いようが無い点、オイラも同じです(笑
by 宮下悠 (2010-06-06 22:03) 

かに吉

どちらも使ってみたいストロボです ^^
いつの間にやら入手されていたんですねw
もっとお安く入手できればいいのになぁって思いまふ

by かに吉 (2010-06-06 22:11) 

gyaro

みなさま、コメントありがとうございます☆
しばらく伺えてなくてホントに申し訳ありません><
by gyaro (2010-06-06 23:47) 

Inatimy

ファッション・アイテムですよね♪
by Inatimy (2010-06-06 23:52) 

GG233334

恥ずかしながら、丸いストロボ初めて目にしまスた。
え~と、ファッションブログのはずですから、せめて指環とか小さなピアスを接写するとか……あ、でも影ができないとなると表情が乏しくなっちゃうのかなぁ。
まあ、いずれ楽しみにしてま~す。
by GG233334 (2010-06-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代官山 ⅧCamera People #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。