SSブログ

代官山 Ⅳ [Photo_Canon EOS1- HS]

Canon EOS1- HS
Kodak TRI-X 400 / 自家現像 / EPSON GT-X970






「0」のままだったこのカテゴリーをようやっと更新です。




















現像は自分でやってみましたが、スキャンしてみたら案の定
傷だらけでした。。。






*** NEWS ***
*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***




nice!(160)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 21

bangsat

こらまた、ヨロシおまんな。

> 傷だらけでした。。。
Mai Prngraiの世界ですよ。
自分で現像までしはるのか・・・すごい。

> 「0」のままだったこのカテゴリー
現時点ではまだ、「0」です>^^<

by bangsat (2010-05-23 10:49) 

リュカ

一枚目の椅子、妙に気になります。
座ってみたい・・・
現像、自分でされたのですか!すごいです!
by リュカ (2010-05-23 12:16) 

cloud9

良い雰囲気ですね♪
by cloud9 (2010-05-23 14:25) 

さかしん

モノクロとレトロ感が満載で、某CMの様に頭の中で
ケミカルブラザーズが流れておりますw
いいなぁ〜今の時代では「足りなく」感じてしまう
作品なんですが、その「足りなさ」が凄く魅力に
感じております。(すいません、えらそーに。。。)
by さかしん (2010-05-23 16:06) 

ホタルの館

椅子、すごいですね!
こういう椅子、初めて見ました。
すごく骨格が細いですね。
by ホタルの館 (2010-05-23 16:15) 

secretariat

現像まで。。。凄いですね~^^
by secretariat (2010-05-23 16:48) 

FTドルフィン

おぉ!現像まで!!

僕もむかーし
実家の押し入れを暗室にして
やりましたよ!
あのプロセスを実体験するのは
今でも大切な事だと思います!
by FTドルフィン (2010-05-23 18:58) 

ちょっとピンぼけ

うん十年前に何度かやりましたけど
一発目のフィルムは感光しておじゃんでしたよ^^;
酢酸の匂いが懐かしい…
by ちょっとピンぼけ (2010-05-23 21:21) 

Riyo-Lyon

自分で現像するのってすごい!
昔憧れた事あったけど・・・たぶん憧れのままで終わるような(A・ω・;)
by Riyo-Lyon (2010-05-23 21:29) 

がぁこ

現像までやり始めたんですねぇ~♪
どっぷり浸かってますね(*`▽´*)
最初のカフェ?のイス、座ったら曲がりそうなくらい細い~@@
by がぁこ (2010-05-23 22:11) 

me-co

TRY-X
meもよく自分で現像しました・・・温度上げて粗粒子にしたり^^
いいフィルムですねぇ。。。

by me-co (2010-05-23 22:13) 

kuwachan

一枚目椅子ですよね?
私が座ったらそのままグニャっと曲がってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2010-05-23 22:57) 

しんりゅう

何かgyaroさんの世界じゃないみたいだ~!
と思ってたら、カテゴリー「1」発目でしたね。
でもすごく新鮮!特に一枚目はいい感じです^^
by しんりゅう (2010-05-23 23:33) 

ちょいのり

現像って暗室でやるやつですか?いやアナログじゃないかな。
高校の時の友達が写真部だったんでしょっちゅう暗室までお邪魔したことはありますです^^

by ちょいのり (2010-05-24 03:15) 

Q

やっぱり良い雰囲気ですね☆暗室かタンク現像か
分らないですが、タンク現像ならナニワカラーKITで
カラー現像も自宅でお手軽に出来ますよ^^
モノクロよりも工程が少なく、簡単です~。
by Q (2010-05-24 07:26) 

マユマユ

マユマユの叔父の家にも現像する部屋がありました!
by マユマユ (2010-05-24 08:07) 

yukikaze

時計とにらめっこのあの時代を思い出します。
暗室の暗闇で巻き取り、タンクにセットして、液を入れて撹拌しながら、時計の針を見つめていたころが懐かしいです。
by yukikaze (2010-05-24 14:26) 

kazn

いくらあっても時間が足りないでしょ。
でも気にならないのかな。
楽しそうだから。
by kazn (2010-05-24 22:11) 

sig

代官山、しばらく行っていませんね。
椅子の写真、面白く仕上がっていますね。
この間、友人のカメラマンに聞いたのですが、
「デジタル写真で現像」という意味が、まだ良く分かりません。
私のデジカメでもRAWモードは付いているのですが。
by sig (2010-05-25 00:20) 

GG233334

凄い凄い、現像しちゃうなんて!
自分で現像……て、暗室があるってことですか?
それとも別な方法が???
暗室無許可侵入派としては、興味津々です。
by GG233334 (2010-05-25 11:01) 

むちゃ

カメラが変わったからなのが、
写真の雰囲気が変わりましたね。
モノクロだからなのか自家現像だからなのか・・いいなぁ♪
by むちゃ (2010-05-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The stairs #4代官山 Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。