SSブログ

Mirror #1 [Photo_PENTAX & GRDⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX



フィッシュアイ。。。は、まだ我慢。





PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM




RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)




RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX




AEペンタプリズムファインダー、新品を新宿の量販店で発見です☆
中古なら本体も一緒に買えちゃう価格だけに迷いますが、
キープしちゃいました。


しか~し、忘れた頃に住民税という名のボディブローを思いっきり食らっています。。。



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



2010.3.5 追記

1,3,4枚目にて
GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪



nice!(255)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 255

コメント 40

sonic

昨日はありがとうございました。
いい紙は見つかりましたか?
by sonic (2010-01-29 10:17) 

お茶屋

ぜひフィッシュアイデビューも!!
楽しみにしております♪
by お茶屋 (2010-01-29 10:43) 

父っ。

Fish Eye,

バッタモンでよければ、スーパーフィッシュアイってのがあります。
http://accidenti.blog.shinobi.jp/Entry/13495/

10,000万円台前半っ
標準ズームにつければ円周と対角(モドキ)の両方が楽しめます>^^<
本物ズームにはとてもとても手が出ませんです、はい。

「スーパーフィッシュアイ」でググれば、楽天はじめ無数にヒットします。
イケっ
by 父っ。 (2010-01-29 11:08) 

カエル

fisheyeって魚眼レンズってことなのかな?
住民税は辛いですねぇ。
by カエル (2010-01-29 11:21) 

ruriy

PENTAXのカラフルなバリエーションのカメラ、出てますよね。
あれ欲しいなぁ~ ... なんて、見た目から入るタイプなので ^^;
by ruriy (2010-01-29 11:25) 

muk

写り込みっていいですよね。私も良く狙っています。
by muk (2010-01-29 11:53) 

ikuko

フィッシュアイ。。。は、まだ我慢、にニヤリ^^
なるほど、丸いミラーだと、魚眼っぽいですね!!

gyaroさん、身体は大切に・・。
by ikuko (2010-01-29 12:07) 

ソニックマイヅル

新宿区民のだった頃、住民税のすごさにビックリした事がありました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-29 12:09) 

cjlewis

あれ、2枚目、さっきjon_boviさんのブログでとっても似た視点の、見ました。ひらめくものは、みんな似てるな。。。
フィッシュアイは、私は自分には不要と思ってます。トイカメラのフィッシュアイなら持ってますが。。。
住民税は、結構辛いよね~
by cjlewis (2010-01-29 13:50) 

gensan

中野区の住民税は結構高いよね。。。(-_-;
フィッシュアイもどきの発想が素敵です☆
by gensan (2010-01-29 17:36) 

Far-East

おおっ・・。だんだんマニアックなブログに
なってきましたね。。
by Far-East (2010-01-29 17:47) 

recchu

gyaroさん、指長い??
ミラーフィッシュアイのせいかな…
器用そうなお手々ですね~(^^)

by recchu (2010-01-29 18:51) 

LUCKY13

魚眼レンズ、欲しいですが。
高いです、今年はもう別なもの(少々高額)購入したし。
無理ですな^^
by LUCKY13 (2010-01-29 19:15) 

Ryu

ギョ・ギョ・魚眼レンズ~!
弘法筆を選ばずですぞ~!
しかし、欲しいものが次から次へ、カメラって面白いですね!
by Ryu (2010-01-29 19:42) 

ねね

住民税払い忘れて、2期分になった時は
泣きました^^;
by ねね (2010-01-29 21:12) 

サァファイヤ

税金って、わすれた頃にやってくるんですよね。(^_^;)
by サァファイヤ (2010-01-29 21:38) 

sig

こんばんは。
フィッシュ・アイ、アイディアですね。感じが出てますね。
ペンタプリズムファインダー入手! 
今度はローアングルねらいですか。どんどん表現領域を広げていますね。
by sig (2010-01-29 22:10) 

michie

3番目の写真、好きです。
サングラスをかけたニヒルなおじ様みたい♪
by michie (2010-01-29 22:13) 

Ranger

住民税という名のボディブロー に(爆)^^
一つのテーマにフォトたちが纏まってて、たのしいね
by Ranger (2010-01-29 22:18) 

e_chan

ボディーブロー。。。
結構 効き目ありですよね。(笑
同じ感じです。(^o^;
by e_chan (2010-01-29 23:05) 

ハイマン

税金は忘れた頃にやってくる!(俳句調)
毎年痛いです^^;;;;;;;;;;;

by ハイマン (2010-01-29 23:22) 

mau-mauu

購買欲は底が見えません。。。^^;
by mau-mauu (2010-01-29 23:26) 

かものはし

面白いですね、この写真。
by かものはし (2010-01-29 23:47) 

21世紀中年

GR、ちゃんと両手でしっかりホールドしてますね。
by 21世紀中年 (2010-01-29 23:56) 

pawpaw

面白い写真シリーズですね(^^)。
鏡の中にもう一つの世界にひかれます。
by pawpaw (2010-01-30 00:35) 

阿呆市

ツボです♪
by 阿呆市 (2010-01-30 00:37) 

ちょいのり

そうそう、この写り込みってやつを一回やってみたくて、八丈島旅行の時、レンタバイクのミラーに写る景色を撮ったことがあります。

前も後ろも違った世界が写るのがボクは好きですね☆

by ちょいのり (2010-01-30 02:52) 

penny

SILKYPIX楽しそう!!
by penny (2010-01-30 04:55) 

pandan

住民税〜5.6月頃にど〜んってきますね。
by pandan (2010-01-30 05:59) 

Crayon

フィッシュアイ、写真技術も無いのに欲しいんです。
買う為にコツコツ貯金始めなくっちゃ・・・
技術も貯金もコツコツ~♪
('-'*)フフ・・・何処かのCMみたい・・・
by Crayon (2010-01-30 09:36) 

DEBDYLAN

静岡の住民税は高いんです^^;
けっこう効くボディブローです・・・

by DEBDYLAN (2010-01-30 09:45) 

kazn

全部ミラー系かと思ってたけど、なんかのトップ部分なんですよね。
GR写っているの。面白~い。
by kazn (2010-01-30 16:47) 

★まっと★

みらぁ~・・・とっても楽しめました。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
魚の目レンズ・・・いいっすね。
でも、住民税・・・・ハイハイ・・・そうなんですよねぇ。。。
by ★まっと★ (2010-01-31 07:42) 

kei

住民税・・・そうなんですよねぇ~^^;
by kei (2010-01-31 08:14) 

ねこじたん

KOですね…
おいらもそんなかも…
それよりアパートの更新が  はぁ…
by ねこじたん (2010-01-31 09:26) 

jon_bovi

gyaroさんと同じ視点を持てて嬉しいです(^^)。
by jon_bovi (2010-01-31 22:54) 

Sting

住民票を移しても、、、ダメかぁ。 (^^;
by Sting (2010-01-31 23:06) 

gyaro

◇jon_boviさん
  師匠のboviさんにそう言っていただけるとは、
  恐縮の極みでございます^^
  私はこれからもboviさんに影響され続けます(笑)
by gyaro (2010-02-01 16:24) 

ka14

鏡ばかりのお写真、面白いですね。

最近すっかりご無沙汰になってしまい申し訳ありません…
ちょこちょこ見に来させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
by ka14 (2010-02-04 17:52) 

kage

魚眼もどきの撮影を格安で行う方法に、玄関のそぞき穴(ドアスコープ)を使うなんていうものがあるみたいですよ~。
by kage (2010-02-10 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座 / 丸の内 Ⅳ海外出版書籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。