SSブログ

GIMP #1 [Photo_PENTAX & GRDⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX + GIMP




GIMPっていうフリーソフトがいろいろ出来そうだったので、
ようやく使い始めたのですが、めっさムズい上に面白いっす!





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX




RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX + GIMP




RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment) NR:オフ



逆に、SILKYPIXの処理速度を褒めてあげたい気分になりました。
フリー版は使い果たして有料だけど。。。



GIMP、
レイヤーの仕組みもなんとなくわかってきたし、
とりあえず文字の「にじみ」と「ぼかし」は出来そうです。
次はもう少しでっかくしてみようかな。。。


3枚目はテレビ画面みたいにしようと思ったのですが、
ピクセルの幅が大きすぎたみたいです。





PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM 【RAW】 + SILKYPIX + GIMP








そんなわけで僕は、monkey majik が大好き!

PVのキ〇いところもすっごく好き。。。☆



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***


nice!(241)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 241

コメント 31

★まっと★

2枚目の右のお兄さん・・・若い頃の★まっと★さんにそっくりで
・・ちょっとびっくらこいた!
by ★まっと★ (2010-01-25 10:24) 

shin

オッ!浅草かぶったね(笑)

Shin.

by shin (2010-01-25 12:08) 

ikuko

あれ、ほんとだ!
by ikuko (2010-01-25 12:17) 

ruriy

キ○イPV、面白かったです♪
by ruriy (2010-01-25 14:40) 

kelly

ほんと!テレビ画面みたい!!
加工ソフトって興味はあるんですが、全く使った事ないですぅ
by kelly (2010-01-25 14:55) 

Q

GIMP、ウチも入れてます^^
が...殆ど使ってません~。。。でも、大方の
事がこれで出来るのですよね。
フリーソフトとしては優秀です☆
by Q (2010-01-25 15:36) 

ホタルの館

GIMP知ってます。
あの有名なお高いペイントソフト並の機能があるんだそうで・・・。
by ホタルの館 (2010-01-25 15:39) 

recchu

あ。今年年賀状作るのに買った本についてた!
いろいろ出来るんですね~。
monkey majik  ゴキゲンなりますね。シャレオツ!(←死語か^^;)
by recchu (2010-01-25 16:49) 

ソニックマイヅル

2枚目の写真、すごくレトロですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-25 17:14) 

kjisland

GIMP、これまで何回インストール
して何回アンインストールしたことか。
最初はUNIXでついでWinやMacで。
ほとんど、使っていませんでしたが。

by kjisland (2010-01-25 17:41) 

リュカ

面白いですね~
こんな風にソフト使いこなせると楽しいでしょうね!
by リュカ (2010-01-25 17:54) 

かに吉

monkey majikはChangeがお気に入りです♪
三味線がなんかいい感じなんですわ ^0^
by かに吉 (2010-01-25 19:02) 

nyankome

GIMPですか!
フリーのフォト・レタッチ・ソフトの世界的定番ですね。
by nyankome (2010-01-25 19:23) 

mau

monkey majik 数年前まで地元でCD手売りしてたのにあっという間に有名になっちゃってうれしいようなさみしいような・・・
by mau (2010-01-25 21:02) 

oko

ここにコメントを書くはずが・・・前の記事にかいちゃった。
by oko (2010-01-26 00:18) 

ねこじたん

昔は エビぞりで足の裏が顔の前まできてたなぁ
やらかかったなぁ そういえば…
ソフトってたくさんあるんですね
by ねこじたん (2010-01-26 00:55) 

Super_dolphin

GIMPですかぁ。本屋さんでよく目にするので気にはなっています。
が...Photoshop Elwmentsすら使えない私には無用かな^^;
by Super_dolphin (2010-01-26 01:00) 

DEBDYLAN

おもしろそうなシフトですね^^。

by DEBDYLAN (2010-01-26 01:20) 

やまがたん

おはようございま~す
monkey magicは私も好きな歌手でっす
PS ちなみにどんがら汁は冬の庄内でしか食べれません・・・
夏に食べて頂いたのは、月山筍汁だったのだ^^
by やまがたん (2010-01-26 06:49) 

pandan

どの写真もいいですね、全部好きです。
by pandan (2010-01-26 07:16) 

マユマユ

キモい?(笑)
by マユマユ (2010-01-26 08:05) 

21世紀中年

ふ〜、写真の世界って奥が深いんですねえ。
by 21世紀中年 (2010-01-26 08:39) 

kazn

そうか、瓦礫かぁ、、これ写そうと思う人ちょっといないだろうな。
by kazn (2010-01-26 20:26) 

jon_bovi

GIMPのマニュアル本が出てたので買おうかと思ったのですが、
ちょうどその頃は、あまりレタッチに興味がなかったので
買わなかったです。。。
まだ売ってるかな・・・。ちょっと後悔の半年前です(^^;)。
by jon_bovi (2010-01-26 20:35) 

Pace

GIMP、興味本位でインストールしたことはありますが、
全くお手上げでした(^^;
by Pace (2010-01-27 00:32) 

ちょいのり

GIMP、最初はちょっとかじったりしましたね~
でもすぐフォトショのエレメンツを入れてからそっちに移動しました。
オイラのブログの写真はほぼ100%加工が入ってます。

もともとゲーム背景用に使っていましたが、今ではすっかりブログ専用。
・・・ゲーム作成の情熱を取り戻したい最近です。

by ちょいのり (2010-01-27 05:48) 

Crayon

GIMPをインストールした事が有るのですが難しい・・・
結局、Photoshop Elementsを使っています。
by Crayon (2010-01-27 07:07) 

mari

私も、monkey majik のサウンド、好きです♪
PVも。。。☆
by mari (2010-01-27 07:12) 

gensan

1枚目いいですね☆
by gensan (2010-01-27 19:18) 

yukikaze

GIMP。大学の授業でも使っています。教えるほうが大変・・・。
by yukikaze (2010-01-27 23:54) 

sig

こんばんは。
不可思議な映像、そして動画。
なかなか面白いですね。
見せてもらって楽しいものは、やってる本人はもっと楽しいんですよね。
by sig (2010-01-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 #14fetishism #5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。