SSブログ

High sensitivity ■■■1600■■■ #2 [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX
プログラムAE・F9・1/2000秒・-1.3EV・ISO1600・中央重点測光


"トラックバック企画「影」に参加"


もっとザラザラになって欲しくて、、、冬。





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)
プログラムAE・F3.2・1/160秒・-1.3EV・ISO1600・中央重点測光





RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX(Only the size adjustment)
プログラムAE・F4・1/320秒・-1.0EV・ISO1600・中央重点測光





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)
プログラムAE・F4.5・1/320秒・-0.3EV・ISO1600・256分割マルチ測光





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)
プログラムAE・F2.4・1/30秒・-1.0EV・ISO1600・中央重点測光




前日から測光方式を「中央」にしてたんですが、
4枚目で慌てて「256分割」にかえました。。。(苦笑)





*** 233写真部だより **************************

*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



2010.3.5 追記

GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪



nice!(229)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 229

コメント 37

PAPA

ん?1番?
お電車の中のお外人の方のお写真
良いですね〜!好きです!
どうやって撮ったのかな?エクスキューズミ〜
ピクチャーワンショットOK? ね?私って学が無いでしょ?(汗;
by PAPA (2010-01-11 10:19) 

manamana

1枚目の自転車の影が好きです。
by manamana (2010-01-11 11:58) 

こりこ

4枚目の写真☆
首の傾げ方が可愛くて
好きですね~(^-^)g"
by こりこ (2010-01-11 12:45) 

citron

4枚目の写真笑ってポーズ取ってくれた
んでしょうか?いいですね。
by citron (2010-01-11 13:23) 

御心

こんにちは♪
ダウンジャケット多いですね^^
冬には欠かせないです><
電車の中で写真撮るのは勇気がいります^^;
by 御心 (2010-01-11 13:27) 

ヨシユキ

4枚目の距離感をgyaroさんSNAPにしてみては^^


by ヨシユキ (2010-01-11 15:35) 

ちょいのり

うう・・・写真技術はオイラさっぱりなんですが、
黒人のおっちゃん怖いですw

「ヘイッ! 写真OK?」とか聞いたのでしょうか?w

by ちょいのり (2010-01-11 15:54) 

cloud9

4枚目の写真、カッコいいですね♪
by cloud9 (2010-01-11 16:31) 

penny

ISO1600,3200はスナップの強い味方だと思います ^^
by penny (2010-01-11 16:40) 

cocoa051

お年賀のごあいさつを頂戴しておきながらご無沙汰し、たいへん申し訳ありませんでした。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
by cocoa051 (2010-01-11 16:43) 

リュカ

光りの感じがどれもステキですね^^
外国人のおにいちゃん、恰幅良いですね~~~w
by リュカ (2010-01-11 16:49) 

ふぅ

自転車の影がイイ!
by ふぅ (2010-01-11 17:13) 

がぁこ

あ~~ずーっとスポット測光(笑)
4枚目の外人さん、愛敬のあるガン見~(≧艸≦*)
by がぁこ (2010-01-11 18:23) 

(u_u)

外国の方?
写真載せる許可取ったんですかー?
そんなの話しかけるの緊張しそう!

それにしても。
ダウン着ている人多いですね。
みんなその土地仕様の体なんだろうなー。
暑そうに見えちゃう。
by (u_u) (2010-01-11 19:14) 

masa

カラ―より味がでますねぇ
1枚目の自転車の影とアスファルトのざらざら感が良い!
by masa (2010-01-11 19:34) 

ソニックマイヅル

いいですね、都会の空気!^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-11 20:40) 

sasasa

その場の空気が伝わってきます!
by sasasa (2010-01-11 21:49) 

FTドルフィン

そろそろ、Photoshop!!
by FTドルフィン (2010-01-11 21:51) 

甘党大王

モノクロオーラにヤラレマシタ(>_<)♡
ズッキュ~~~ン!
by 甘党大王 (2010-01-11 22:02) 

kage

人物の写真を扱うのって怖くないですか?
無断転用禁止としても、本人の許可があっても貼るのをためらってしまいます。かといって、人の顔に露骨に修整を加えたものは論外と思ってしまいますが・・・。

すみません。最後の写真がスリの瞬間に見えてしまいました。
by kage (2010-01-11 23:04) 

mire3030

電車内の外人さんにカメラを向けているgyaroさんを
想像してます。。。。。撮った後 なんか会話したの??(笑)
by mire3030 (2010-01-11 23:04) 

ねこじたん

数字とか苦手て 難しい事できない
すっごい勉強してるのがすごいなぁ
by ねこじたん (2010-01-11 23:24) 

どるふぃん。

意識的か否かは素人なのでわからないんですが
モノクロ(モノトーン?)を差し引いてもなんか物哀
しい感じがします。

間違ってたらすみません。

でも、そんなふうに伝わってくる部分も好きです。
by どるふぃん。 (2010-01-12 00:17) 

sig

4枚目、いいですねー。
こういう写真は、誰でも撮れるものではありません。
gyaroさんのお人柄でしょうね。
by sig (2010-01-12 00:29) 

Sting

1枚目の構図は好きですね。 4枚目は度胸がいりそう。
全て「中央」ばかりで、「256分割」を理解していない私。 (^^;
by Sting (2010-01-12 00:34) 

pandan

人が対象の写真、
動きが見えるようでいいですね。
by pandan (2010-01-12 05:55) 

Crayon

一枚目の写真良いですね。
カメラ初心者の私、用語は分かりませんが調べてみます。
by Crayon (2010-01-12 07:35) 

baby_pink

皆さんと同じく車内の外人さんはどうやって撮ったんですか?
やっぱり英語ですか~?
英語をしゃべるgyaroさん想像中・・・( ..)
by baby_pink (2010-01-12 07:37) 

ダー

何人!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-12 08:00) 

21世紀中年

一枚めのお写真にやられました。構図とタイミングが両方揃うことってなかなかないんですよね。
by 21世紀中年 (2010-01-12 08:39) 

デルフィニウム

知らない方を撮るのって勇気がいりますよね?
by デルフィニウム (2010-01-12 10:23) 

gyaro

あ、4枚目はK-7ぶら下げてたのが良かったんだと思います。
何度か目が合ったりしてたんで、
「撮っていい?」ってGRを見せて。。。
ポーズとってくれました^^
電車の中だったんでK-7はやめときましたけど(笑)
ディスプレイを見せて、May I upload to my site? 
みたいな感じで聞いたと記憶しております。
ほとんど棒読みですけど^^;
by gyaro (2010-01-12 12:13) 

かものはし

無断じゃないところが素晴らしいです。
by かものはし (2010-01-12 14:02) 

recchu

そうなんですねぇ
お声、かけたんですねぇ
そのアイコンタクト中のお二人のつぶやき(脳内)がドラマですね~
彼はカメラに興味があったのか
gyaroさんに興味があったのか
いずれいせよ、ダメそうなオーラ出てたら… 尋ねませんよねぇ。

3の女性に妄想が膨らみます。(←ヘンタイ^^;)
by recchu (2010-01-12 14:47) 

kazn

人物撮る時って、やっぱおことわりするんですよね。
by kazn (2010-01-12 20:08) 

むちゃ

おお!gyaroさん英語ペラペ~ラ♪
いろいろ試してみてるんですね~
gyaroさんが日々前進しているのを感じて
写真を拝見するのが楽しいです(^ー^)♪
by むちゃ (2010-01-12 20:15) 

gyaro

◇むちゃさん
  ペラペ~ラじゃなくて、ゴニョゴ~ニョです><
by gyaro (2010-01-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草 #3Light, shade, and da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。