SSブログ

浅草 #3 [Photo_PENTAX & GRDⅡ]


PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM + SILKYPIX




すき焼きは食べたのですが、、、





















RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)




結局、私も気になってた「お食事つき」の意味は聞けずじまいでした。


とは言え、
7年も我慢し続けたすき焼きをようやっと食べれてよかったです(笑)





*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***


nice!(192)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192

コメント 40

父っ。

いつもながら、味のある写真を撮りなさる。

写真技術ってのは、感性と言うか、
先天的な要素が大きいのとちゃうか、
と思う今日このころですねん。
by 父っ。 (2010-01-10 10:13) 

u-k

中望遠スナップ、いいですねえ。
by u-k (2010-01-10 10:31) 

cjlewis

えっ、「お食事」って、ご飯とお新香のことでなく?
by cjlewis (2010-01-10 10:31) 

ねこじたん

お食事つき… やっぱし気になるのよね
by ねこじたん (2010-01-10 10:45) 

manamana

1枚目、背景と洋服の色合いが調和していて綺麗です。
3枚目の子供の表情、4枚目の台車の手すり、印象に残ります。
あと、背景にぼんやりと見えている人物が、
いい具合ですね。
by manamana (2010-01-10 10:50) 

kei

7年もすき焼きたべなかったんですか@@?
絶えなかった理由があるの^^;?
by kei (2010-01-10 11:05) 

mire3030

7年ぶりのすき焼き おいしかったですか~? ^m^
今日のいろんな人たちのスナップ すっげーいい感じっす♪
風景も面白いけど 人間もいいですよね~♪♪
でも あのぼくちゃんの表情は かわいすぎ ^^
何考えてるんだろ??? よくみつけましたね~♪
by mire3030 (2010-01-10 13:57) 

ふぅ

今回は、すき焼きの上の写真がツボかな。

奇遇というか何というか、私も、最近、10年以上振りにすき焼き食べましたw
旨かったけど、こんな味だったっけ?と思って食べていたら@いう間に終了してしまいました。
次は何時食べることになるんだろう(遠い目)。

昨日ユニでちょこっと買い物したら、レーシートの下部に、+J、1/22(金)に新作が入荷・・・とありました。
レディースだけなのか/メンズはあるのか?詳細は不明ですが、ちょっと楽しみかな。
by ふぅ (2010-01-10 14:09) 

kummy

7年ぶりのすき焼きのお味はいかがでしたか?
嬉しいような、悲しいような…複雑な味でしょうか?
by kummy (2010-01-10 14:13) 

kazn

昨日すき焼きを食べたのですが、美味しいのにたくさん残りました。
7年間我慢し続ける気合を持たないといけないと思います。
by kazn (2010-01-10 15:14) 

しんりゅう

今度はやっぱり「すき焼き」にしましょう~!(笑)
その上の写真をみて、「gyaroさんはいつもこんな感じで座り込み
タバコ」してるのかなぁ?なんて勝手に想像しちゃいました^^
(gyaroさんは、ヤンキー座りじゃなく、体育の授業系座り、がイメージ 笑)
by しんりゅう (2010-01-10 16:40) 

johnny

子供の写真いいですね!何を考えてるのかな?^^
すき焼き・・久しく食べてないな 何年たつかな〜(笑)
by johnny (2010-01-10 18:51) 

yuuri

色んな人の表情がとってもいいですね。
子供が特にいいなぁ~^^

by yuuri (2010-01-10 21:11) 

ソニックマイヅル

写真からすき焼きの美味しさが十二分に伝わってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-10 21:14) 

macoron

子供の写真が特にお気に入りです♪♪
すき焼き・・・私は先月家で食べました。
でも外食ですき焼きの経験は一度もありません。
私もお店のすき焼き食べてみたいです*^^*
by macoron (2010-01-10 21:31) 

un

みなさんおっしゃっていますが、本当に子どもの写真がいいですね~。
なにを思っているのしょう・・・。
by un (2010-01-10 22:03) 

ちょっとピンぼけ

1枚目と3枚目が特にいいですね!
すき焼き食べられて良かったですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-01-10 22:05) 

はしちゃん

ボクにはまだ今半に入る勇気はないです(^_^;)
by はしちゃん (2010-01-10 22:16) 

hir

浅草、すき焼きとくれば、、、
今半ですか!
いいなあ、、、
人形町の惣菜屋さんにいってきました
by hir (2010-01-10 22:29) 

Pace

すき焼き完食(?)のお写真見て、
お腹が空いてきました(’’)
by Pace (2010-01-11 00:04) 

ホタルの館

Twitterで色々つぶやいていきますね☆
by ホタルの館 (2010-01-11 00:13) 

jon_bovi

前記事の一枚目のスタイリッシュなフォトにやられた~と思ったら、
この記事では一転、とてもヒューマンな空気感が溢れてますね~。
涙がこぼれないように、上を向いて歩きたい気分です(^^)。
by jon_bovi (2010-01-11 00:37) 

nyankome

関東風のすき焼きですね。
by nyankome (2010-01-11 00:51) 

柴壱

今半のすき焼き、食べたいです~じゅるり^^
でも、オバサンの「お一人様すき焼き」は、かなり見た目が・・・つらい;;

「お食事付き」は「ライス(&お椀&香の物)付き」ってことでは?
by 柴壱 (2010-01-11 01:04) 

むちゃ

3枚目の少年の表情がGOODですね(^m^*)
そして、食べ終わった後の写真が妙にそそられます(笑)
今夜は自宅で「すき焼定食(お食事つき)」決定です♪
by むちゃ (2010-01-11 03:59) 

muk

毎年すき焼きが食べられるしあわせを感じます。(松阪牛)
by muk (2010-01-11 08:25) 

ikuko

9枚目の男性、知り合いにソックリ・・。
たしか大阪に戻って来ているハズだけれど^^;
でも、偶然映ってるなんてこと・・
ないですよねー。
by ikuko (2010-01-11 12:40) 

citron

すき焼きは久しく食べていないので食べたく
なりますね。いつも食べているのは関東風?
なのかな~美味しければ何でもいいですけど。
by citron (2010-01-11 13:21) 

ちょいのり

自分も食事が偏ってるせいか、本当に長年食べてないものがあります。
すき焼きも7年とは言わないですが、何年かは食べてないですねえ~

(アサクサ近辺で路上喫煙はダメですよお~!下から2番目の写真の男の子ォ! 吸うならアサクサの飲み屋でどうぞです☆ 美味しいところあるから一石二鳥だ!)

by ちょいのり (2010-01-11 15:50) 

sasasa

浅草のすき焼き、大奮発して、一度だけ食べた事ありますよ。
by sasasa (2010-01-11 21:50) 

oko

何も語らぬ写真なのに
何かを語っていますね。
写真を見ていて、頭の中で
物語が始まるようです。
ブログアップ楽しみにしています。
by oko (2010-01-11 22:14) 

ulyssenardin36000

う~~ん
今半のすきはもう30年は食していないかなぁ~~~

by ulyssenardin36000 (2010-01-11 22:16) 

Riyo-Lyon

何気ないショットが、胸キュンですね♪
男の子の「一休さん」みたいなポーズ、いいわあ(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-01-11 23:00) 

マユマユ

どぜうは食べなかったですか?
by マユマユ (2010-01-12 07:52) 

キャシー

もうヒト撮り慣れちゃってる…
なんですき焼き我慢してたの?
by キャシー (2010-01-12 09:06) 

ロッタちゃん

花やしきも閉園しちゃいましたねー
12月31日はすき焼きを食べる習慣がある家、かなりあるそうです。
我が家もそうなんだけど。
by ロッタちゃん (2010-01-12 10:23) 

カエル

なーんかこのシリーズ好きだなぁ。
人が見せる表情が浅草の町に合っているよね。
浅草行かねば。
by カエル (2010-01-12 14:49) 

yukikaze

すき焼きのない人生は考えられません。
しかし、結婚してから少なくなりました(涙)
by yukikaze (2010-01-12 19:50) 

pica

都会の鳩には、なぜか昔から哀愁を感じてしまいます。
せつないなぁ…。
by pica (2010-01-13 01:40) 

かに吉

お食事つき・・・忘れてました ^^;
by かに吉 (2010-01-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fetishism #2High sensitivity ■■■.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。