SSブログ

Light, shade, and darkness… #2 [Photo_PENTAX & GRDⅡ]


PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
プログラムAE・F7.1・1/800秒・-0.3EV・ISO200・77分割測光・Pライン(MTF)・色彩(BW)・焦点距離48mm




ちょっと前になりますが、恵比寿・写真美術館の
『出発ー6人のアーティストによる旅』、『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン』。
どちらもすごく良かったです。



RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX
プログラムAE・F2.4・1/80秒・±0EV・ISO100・中央重点測光





PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM
プログラムAE・F2・1/320秒・±0EV・ISO200・77分割測光・Pライン(MTF)・色彩(BW)





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX
プログラムAE・F6.3・1/640秒・-0.3EV・ISO100・中央重点測光





PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM
プログラムAE・F2.8・1/2000秒・±0EV・ISO200・77分割測光・Pライン(MTF)・色彩(BW)




*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



nice!(248)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248

コメント 40

お茶屋

影の感じ・・・いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-12 11:19) 

ねこじたん

つづいてしまいます

影ブームですか?
by ねこじたん (2010-01-12 12:40) 

ikuko

「アンリ・カルティエ=ブレッソン」私も好きで、
家に写真集ありますわー。小さいのだけど・・。
(入れ直してみましたデス〜☆)
by ikuko (2010-01-12 12:45) 

gyaro

ikukoさん、お手数おかけしました~><;
by gyaro (2010-01-12 12:52) 

kelly

F1.4はピントが薄くて難しい~
やはり僕にはまだ早かったようです。
by kelly (2010-01-12 13:07) 

ヨシユキ

僕も写美行かないと…。
by ヨシユキ (2010-01-12 13:48) 

izumi

光と影いいですねぇ
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
by izumi (2010-01-12 14:27) 

カエル

撮りたいシーン別にカメラを変えられるって上級者ですねぇ。

by カエル (2010-01-12 14:46) 

シー

影って不思議感があっていいですね
by シー (2010-01-12 14:58) 

ulyssenardin36000

冬は影が伸びるので、つい、遊び撮りしたくなりますね^^
by ulyssenardin36000 (2010-01-12 18:36) 

ソニックマイヅル

私もプログラム撮影に挑戦してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-12 18:39) 

mire3030

こんばんは~☆
明日からバリです ^^
雨季だしお天気よくないかも。。
でもたくさん写真撮ってきま~す ^^
by mire3030 (2010-01-12 20:02) 

kazn

カメラの機能がひとつしか扱えない私の知能って・・・どうよ。
by kazn (2010-01-12 20:07) 

むちゃ

一枚目凄く素敵ですね!
「マドモアゼル」と呼びかけたくなるような・・♪
3枚目は不思議な感じ~
どうやって撮ったのか私にはちんぷんかんぷんですが(^^ゞ
gyaroさんとK-7のコンビはスゴイ!!
by むちゃ (2010-01-12 20:26) 

21世紀中年

四枚目のお写真が好きです。木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン展、私も行ってきました。よかったです。最近少々カラーに流れてましたが、初心に帰ってモノクロ写真を撮ろうと思います。
by 21世紀中年 (2010-01-12 21:09) 

FTドルフィン

高島屋のデッキは良く行きます(笑
by FTドルフィン (2010-01-12 21:13) 

LUCKY13

K-7 使いたおしてますね。
3枚目の写真がすきです^^
by LUCKY13 (2010-01-12 21:20) 

sig

こんばんは。
カメラマン志望でもないのに、アンリ・カルティエ=ブレッソンとかサム・ハスキンス(ご存知かな。女性を撮らせたらとてもいいムードです)は良く見に行きました。
by sig (2010-01-12 21:37) 

ちょっとピンぼけ

3枚目に凄く惹かれます 特に右端の人に
by ちょっとピンぼけ (2010-01-12 21:50) 

kuwachan

モノクロの影がおしゃれな感じですね☆
by kuwachan (2010-01-12 22:20) 

yuuri

私は二枚目が好きです^^
by yuuri (2010-01-12 22:34) 

nyankome

影で見せるというのが素敵です。
by nyankome (2010-01-12 22:39) 

sasasa

三枚目の写真が何となくいい感じです(^_^)
by sasasa (2010-01-12 22:43) 

てんとうむし

『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン』よかったですよね♡
by てんとうむし (2010-01-12 22:57) 

esme

一番最後の写真凄い!!
鋭い線と橋の曲線の組み合わせ、濃淡といいステキです。
特に一番下の窓に映った橋が素晴らしい!!
by esme (2010-01-12 23:56) 

nano

一枚目の構図が好きですね♪
一歩後からついて来る・・・・( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-01-13 00:29) 

街の電気屋

ご無沙汰しております^^;
久々の更新にもかかわらず訪問ありがとうございました。
また、gyaroさんの素敵なお写真を拝見して、暫し現実逃避させて
いただいてます(笑)今年もよろしくお願いします^^
by 街の電気屋 (2010-01-13 00:33) 

boomie

あ、写真美術館。。。
世界報道写真展へ何度か行きました^^
3Fの展示はぐるっとパスでも入れるのですね。。
久しぶりに駆け込みで買っていろいろ周ってみようかな^^;
by boomie (2010-01-13 01:19) 

pica

自転車の写真、好き好き、大好きです♪
by pica (2010-01-13 01:33) 

銀四郎

影の方が好きだったりします。。。^^
by 銀四郎 (2010-01-13 05:57) 

pandan

影を使った写真もいいですね〜
by pandan (2010-01-13 06:37) 

マユマユ

薔薇のつつみの高島屋♪
by マユマユ (2010-01-13 07:54) 

Crayon

影写真、良いですね。
3枚目と5枚目が好きです。^^

by Crayon (2010-01-13 08:51) 

manamana

いい雰囲気ですね。
とくに3枚目が印象的です。
by manamana (2010-01-13 08:52) 

Delica☆

お気遣いのコメント、ありがとうございました〜。
やっと私も日常を取り戻しつつあります。

それにしてもgyaroさん、精力的にお写真撮ってますね。
私も今年は、もう少し撮影に力を入れたいので、
gyaroさんのプログラムや露出の設定をついついチェックしちゃいます・・・☆

セピアやモノクロームにすると、より“色”を感じさせられます。

by Delica☆ (2010-01-13 09:50) 

ふぅ

今回も影がポイントですね!
by ふぅ (2010-01-13 11:18) 

gyaro

皆様、いつもコメントありがとうございます~☆


◇kaznさん
 >どうよ。 に、なんか知らんけどめっちゃ吹き出してしまいました(笑)


◇21世紀中年さん
  僕はどこに初心があるのかもわからない愚か者です><

◇FTドルフィンさん
  え~!そうなんですか~?!
  FTドルフィンさんの特徴をぜひ!

◇sigさん
  サム・ハスキンス。。。
  速攻、調査します!(笑)
  ありがとうございました^^

  あ、ファッション誌やヌー○などが中心だったのですね!
  すごく印象に残る写真を撮られる方なんですね~☆
  写真集も欲しくなっちゃいました♪

◇てんとうむしさん も行かれたんですね~♪

◇esme
  ありがとうございます^^
  ラストの写真そこまで見ていただけるとは
  思ってませんでした。
  ストックフォトには向かない写真ですが、
  こゆうのを撮ってるときが一番楽しいです^^
by gyaro (2010-01-13 12:19) 

ちょいのり

子供の頃、友達達と影があるところしか歩いて帰れないというゲームをよくしました。
それを思い出させるような影のコントラストですね。

途中までは電柱や木々の影・家や塀の影で進めるのですが・・・どうしても最後の難関の幹線道路が横たわってたんですよ。

色々工夫したなあ~

信号待ちの車の影をホップステップジャンプとかね☆

by ちょいのり (2010-01-14 04:29) 

yukikaze

影の感じがいいですね。
とくに自転車の影は哀愁を感じます。
by yukikaze (2010-01-18 16:51) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

やっぱり影が好き。
Le scénariste que j'aimais | Mes bottes bien-aimées, accessoires
って、フランス語だったのね。西語かとおもってました。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-01-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

High sensitivity ■■■..practice 32 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。