SSブログ

いつかの空 24 [空_The sky at one time]

jpgIMGP1128.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX





ヘリがちっこいな。。。



jpgIMGP1214.jpg


何なら、撃ち落としてやりましょうか?



jpgIMGP1320.jpg


や~、でも歩道橋が揺れるんでね、



k-7trueIMGP0697.jpg


カ~




すいません、ちょっと壊れてます。


一昨日、ブツ撮りでたいそうな赤っ恥をかいてきました。
その場は、必要以上にテンション上げるしかなかったです。



それから今朝方、istockphotoからメールが来ていました。

-------------------------------------------------------------------------
Dear (gyaro),

Thank you for taking the time to apply as a contributor with iStockphoto.com.

The iStock administrators have asked that you upload new samples based on the feedback provided below. You're welcome to return in 14 days, upload some new samples and we'll re-process your application.

Comments from the iStockphoto Administrator:

IMGP○○○○.jpg: Approved

---------------------------------

IMGP○○○○.jpg: Rejected
We found this image to be out of focus viewed at 100%.
Some potential issues that may have caused us to reject your image:

? The subject of the photo is out of focus.
? The image is too busy and has no distinct subject to grab viewers attention.
? The photo is blurred from camera shake or subject movement. If this is an intentional blur, it should at a minimum have a point of focus, which demonstrates detail.
? The depth of field is too shallow, leaving too much of the subject out of focus.
? Texture image with focus fall-off to one side or in the corners. Texture shots should generally be in sharp focus across the entire image.

If you require further explanation regarding this rejection, please submit a ticket to Scout ({{{http://www.istockphoto.com/contact_ticket.php}}})

For more information about iStock Focus Standards, please see: {{{http://www.istockphoto.com/tutorial_2.1_focus.php}}}


---------------------------------
Thank you for your time and effort.

Best regards,
The iStockphoto team

-------------------------------------------------------------------------


結果としては、
写真が新たに1枚、承認されましたが、
もう1枚は承認されませんでした。


「また14日間修行して出直して来い」とのことです(笑)

(以前は、60日間修行してこいと書かれていたので、少しは進歩したんでしょうか)


とは言え、あと1枚承認されれば晴れて iStockphoto のフォト提供者です。

フォトストックは、自分がかなり気に入っている写真でさえ相当ダメだししてくるので、
Mッ気の強い私にはちょうどいいかもしれません。


今は楽しみながら挑戦することができています☆



先日のアイコン使用*も含めて、
ちょいのり さんの影響をかなり受け始めている私です。

居酒屋けいば(&サイドバーから裏ブログ)、、、落ち込んでいる時に元気をくれるブログです☆


さて、もう時間がありません。
旅行の準備します!


nice!(232)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232

コメント 50

ruriy

修行、がんばってくださいね~
旅行もお気をつけて~。 行ってらっしゃーい☆
by ruriy (2009-12-07 10:28) 

ikuko

準備、いろいろ大変かと思いますが・・
お待ちしてますね〜〜☆
by ikuko (2009-12-07 10:46) 

kaoru

おはようございます。
旅行の準備って
楽しみでいいですね。
by kaoru (2009-12-07 10:48) 

nano

飛行機雲って何かいいですね~w
by nano (2009-12-07 11:00) 

chibiroh

旅そろそろだったでしたかっ!?
楽しんできてくださいネ~
お写真楽しみにしています!
by chibiroh (2009-12-07 11:14) 

フェイリン

ご旅行いいですね!
関西に来られるんですよね?お待ちしております!
by フェイリン (2009-12-07 11:15) 

お茶屋

ご準備、ファイトでございます!
by お茶屋 (2009-12-07 11:44) 

Ryu

旅ですか?いいなぁ~!
そういえば確かakikoさんのliveに来られるとか…?
違いましたか?我輩は18日に伺う予定です。w
by Ryu (2009-12-07 11:51) 

Ryu

今過去ログチェック、8日に行かれたんですね!w
またチャンスが有れば…
by Ryu (2009-12-07 11:53) 

ソニックマイヅル

すごくハードルの高いサイトなんですね。
絶対にやってやるぞ!ってなりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-07 12:12) 

★まっと★

御忘れ物のないように。
楽しんで素敵なご旅行を・・・・。
by ★まっと★ (2009-12-07 13:23) 

かに吉

ラス1の挑戦頑張ってくださいね
なんかすっごく憧れますw ^^

by かに吉 (2009-12-07 13:24) 

メガネ君

旅行気をつけて行って来てくださいね。
お写真も楽しみにしています。
by メガネ君 (2009-12-07 13:33) 

penny

頑張られているんですね
ご旅行お気を付けて ^^
by penny (2009-12-07 13:39) 

hatsu

旅行の準備、がんばってくださいね~^^
by hatsu (2009-12-07 13:47) 

nyankome

USJでしたね。
楽しんで下さい。
by nyankome (2009-12-07 13:49) 

ゆうみ

旅は良いよね。
素晴らしい思いでを作ってね。
by ゆうみ (2009-12-07 13:53) 

sig

撮影旅行ですね。
楽しみにしています。
by sig (2009-12-07 14:03) 

pica

最後の写真、怪獣みたいで可愛いです^^
遠い星の故郷を思って見上げているような、そんな感じ。
by pica (2009-12-07 14:39) 

こぱんだつま

あと1枚でフォト提供者、すごいですね。
ご旅行、行ってらっしゃいませ~。
by こぱんだつま (2009-12-07 15:59) 

ちょいのり

Mっ気こそ最強ですよ。
Sっていうのは、一旦、心が折れると中々立ち直るのに時間がかかるし。
折れない棒が折れるのはショックが大きいものです。
ゴムのように生きて、反動で見返してやりましょうよ!
そして女王様にお仕置きし返しちゃいましょうw

オイラも元旦にちょっと旅・・・いやなんでもないですw
そのうち明かします。

フォトギャラリー遠征編が見れるのでしょうか。
楽しみにしております☆

(きゃッ!リンク恥ずかしい>< ありがとうございますw)

by ちょいのり (2009-12-07 17:00) 

recchu

gyaroさ~ん!
なんか 地に足ついてない感じで~す
面白すぎです~テンション高っ
(カメラとお財布だけは忘れないで~!)

ヘリの空。すっごく素敵ですね。
提供者まであと一枚。すぐですね。
ご旅行のお写真、楽しみにしています!
by recchu (2009-12-07 17:19) 

secretariat

楽しんで来て下さい^^
by secretariat (2009-12-07 17:26) 

COYOTE

今頃、ルンルンで旅仕度かなぁ~~~!
気をつけてね^^♪
by COYOTE (2009-12-07 17:29) 

kummy

修行頑張って下さい!
私も頑張ります(^-^;)
by kummy (2009-12-07 18:17) 

ちょいのり

めったに使わない必殺技使わせていただきますw

niceもう一個どうぞ☆

by ちょいのり (2009-12-07 18:26) 

GG233334

あるふぁべっとがよくわかりましぇ~ん。
手がブレたとか被写体が動いたとか書いてあるんですか?
なにはともあれ、Mな gyaro さんの頑張りが報われるといいね。
楽しい旅を、ボンボヤージュ!
by GG233334 (2009-12-07 18:34) 

froro

いってらっしゃい☆彡 good speed,よいたびでありますよに^^
by froro (2009-12-07 18:48) 

kazn

思いっきり旅人して、楽しんできてくださいね。

by kazn (2009-12-07 19:49) 

izumi

なんでしょう。。。
挑戦する姿がとってもかっこよく、とっても羨ましい~~~!!です
私もかなり真剣で苦悩の日々ですが、まだまだ真剣さが足りない気がしました!
ボンボヤージュ!頑張っていきましょう!

by izumi (2009-12-07 19:51) 

21世紀中年

「たまには少し、気分を変えて」以来気のせいか芸風が少し変わったような…。お笑いの本場の大阪でさらなる進化を遂げるのか…。
by 21世紀中年 (2009-12-07 19:51) 

adelie

色々なことにチャレンジされているんですね。
こんな風に評価されるのかといい勉強になりました。
by adelie (2009-12-07 22:15) 

michie

意外とお茶目さんなんですね☆
旅、楽しんでいらして下さい。
お土産写真、楽しみにしています♪
by michie (2009-12-07 22:31) 

arese-23

自分らしくない写真、みたいです・・
フォトストック、、そんなのがあるんですね。。
準備整いましたか?
もう発たれてるかな、、こちらでお待ちしていますね~

by arese-23 (2009-12-07 22:42) 

ホタルの館

ちょいのりさんのブログ、私も好きです!
うちのブログにも元気なコメントを一杯くれる人です(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-12-07 22:57) 

ちょっとピンぼけ

out of focus には反応せざるを得ません^^
頑張って下さい
by ちょっとピンぼけ (2009-12-07 22:57) 

ulyssenardin36000

旅は路ずれ世は情けってね^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-07 23:30) 

Pace

旅?!西のほうでしょうか(笑)
楽しんできてください♪
by Pace (2009-12-08 00:34) 

kuwachan

素敵な旅になりますように☆
どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ~!
by kuwachan (2009-12-08 00:53) 

ねこじたん

赤っ恥  どんなだ?
転ぶよりすごい???
旅 いきたいなぁ
by ねこじたん (2009-12-08 04:42) 

Inatimy

ちから~・・・って、読んじゃいました・・・。
パワフルな旅支度を♪
by Inatimy (2009-12-08 06:49) 

pandan

あれってヘリコプターなんですね。
by pandan (2009-12-08 07:18) 

ダー

川 ̄_ゝ ̄)ノ お気をつけて~♪

by ダー (2009-12-08 08:30) 

cjlewis

ストックフォトって難しいですよね。
アナログ時代、友人のカメラマンの紹介で、一度持ち込んだことがあるんですが、「35mmは扱わない」って言われました。
時代が変わったみたいなんで、また挑戦してみようかな。。。
旅、お気をつけて!
by cjlewis (2009-12-08 09:05) 

カエル

旅レポート楽しみにしておりますよ!
壊れた感いいじゃないですかぁ~!
by カエル (2009-12-08 13:58) 

gensan

おぉ~ 1ヶ月以上も短縮ですね!!
Mは最大の武器です!! 次回頑張ってね☆
by gensan (2009-12-08 16:08) 

マユマユ

歩道橋って…確かに揺れるかも!
by マユマユ (2009-12-09 07:53) 

drumusuko

旅行いいですね。
大阪ですよね、楽しんできて下さいねっ!
by drumusuko (2009-12-09 16:42) 

向日葵

きゃあ!ー☆

面白いキャプションですね!

後半の難しい話はよくわからなかったので、申し訳ありませんが
スルーしました。。
by 向日葵 (2009-12-10 03:41) 

むちゃ

あと1枚ですか!すごいですね!
もっともっといい写真が撮れるはず!と
期待されているんでしょうね(^_^)v
by むちゃ (2009-12-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Takayuki Akachi Film..西新宿 #11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。