SSブログ

恵比寿 Ⅶ [Photo_PENTAX K-7]

jpgIMGP1276.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



jpgIMGP1271.jpg




jpgIMGP1280.jpg



昨日、大人の科学マガジンを買ってきました。
2眼、まだ組み立ててないです。
旅行に持っていこうか迷ってます。。。



nice!(250)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 250

コメント 49

sig

「大人の科学」は立体写真カメラかな。
シンセの元祖・テルミンだったりして・・・
by sig (2009-12-04 16:28) 

ikuko

大人の科学マガジン、私もかわなきゃ、です^^
(昨日、本屋さんに寄ったのに忘れてしまった。。)
by ikuko (2009-12-04 17:47) 

みやび

わぁお!!みやびの大好きな場所の1つです!!
今年はまだ、見に行ってなくて・・そろそろ行こうかなぁ??って思っていましたぁ^^♪
やっぱりーーーステキ!!
by みやび (2009-12-04 17:49) 

キャシー

まだ現像に出していません…
by キャシー (2009-12-04 17:50) 

recchu

ど… どうなるんですか 二眼って!
これって フィルムですよね~
あ~~欲しい!!この雑誌!!
これで撮ったの 是が非に こちらで。
だから 持って行ってくらさい。是が非に^^;
by recchu (2009-12-04 18:07) 

cjlewis

1枚目、かっこいいなあ。ボケ加減が好きです。
あれ?でもけれられてますよ。フード?
トイカメラは現像するまで、何がどう写ってるかわかりません。そこが面白いんですけど、旅行なら、「おさえ」のカメラも持って行ったほうがいいですよ。
by cjlewis (2009-12-04 18:10) 

ソニックマイヅル

2眼ってあの2眼ですね!
見てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-04 18:18) 

150馬力

おお~、良い感じですね~♪
特に1枚目が好きです。
by 150馬力 (2009-12-04 18:37) 

リュカ

大人の科学マガジンって好きです~~!!!
今回は二眼レフなのですね。
うううう・・・買いたくなっちゃった(笑)
by リュカ (2009-12-04 19:07) 

c-yukky_z

【学習と科学】は休刊になるそうですね^^;
by c-yukky_z (2009-12-04 19:16) 

kazn

2眼と旅行ですか?
渋過ぎます。
by kazn (2009-12-04 19:34) 

ねこじたん

旅行に持って行かなくて後悔するよりは
ひとまずもって行った方が…
そやって考えるから 旅行の荷物って 多い
必要以上に多くなるんだなぁ
by ねこじたん (2009-12-04 19:47) 

aya

私にも作れるかな・・・本屋さん行こ!!
2枚目が好きです(v^ー°)
by aya (2009-12-04 20:01) 

COYOTE

やはり「バカラ」は、素敵ざますぅ^^♪
by COYOTE (2009-12-04 20:24) 

うに

買われたのですね。撮影が楽しみですね!
旅行… どこ行かれるのでしょう。(^-^)
by うに (2009-12-04 20:42) 

gensan

溜め息出るほど素敵な灯りですね~☆
by gensan (2009-12-04 20:48) 

ulyssenardin36000

3枚目。
らしくないですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-04 21:02) 

ちょっとピンぼけ

2枚目の写真の床に写っている物体が気になります
あの2眼おもしろそうですよね
by ちょっとピンぼけ (2009-12-04 21:31) 

mii

相変わらずかっこいいです!特に2枚目ステキ。何処だろう。。。?
by mii (2009-12-04 22:00) 

izumi

2枚目好きです(^^*)
by izumi (2009-12-04 22:10) 

LUCKY13

おぉ。いつものgyaroさんだ^^
大人の科学。買おうかな。
by LUCKY13 (2009-12-04 22:42) 

ひまわり

1枚目、生で見るより幻想的だしカッコいいです。
by ひまわり (2009-12-04 22:57) 

nyankome

大人の科学ときどき買ってます。
科学と学習は廃刊だそうで寂しいことです。
by nyankome (2009-12-04 23:18) 

KUROPON

どのお写真もいいなぁ。
1枚目特に好き。
私も大人の科学買ってきちゃった♪
でも同じくまだ組み立ててないの;
by KUROPON (2009-12-04 23:25) 

ナビパ

視点とセンスが良いですね。
一枚目特に好きです。
by ナビパ (2009-12-05 00:27) 

mari-go

紙フィルムの映写機は買いました♪
二眼おもしろそう♪
最後の写真不思議な感じ
どうなってるのかしら^^
by mari-go (2009-12-05 00:31) 

シービーちゃん

有刺鉄線、都会の街中では、すっかり見なくなりましたね。
子供の頃、よく服を引っ掛けて「ビリッ」とやって、叱られていました。
by シービーちゃん (2009-12-05 00:32) 

Pace

バカラシャンデリアですよね?(’’)
どうやったらこんなにキレイに撮れるのでしょう?

大人の科学の二眼レフ、何度か発狂しそうに
なりながら組み立てました(^^;
gyaroさんは器用そうなので、ささっと出来そうですね!
by Pace (2009-12-05 00:32) 

ruriy

小学生のころ、「科学と学習」 とってました。
恵比寿、行ってないです。年内に一度は行きたい。...飲みにw
by ruriy (2009-12-05 00:44) 

かに吉

二眼、ちょっとおもしろそうですねぇ
いつも本屋で気になってるのですが
買うまでには至らず・・・ ^^;
by かに吉 (2009-12-05 01:31) 

secretariat

さすがですね^^
K-7どうですか?
by secretariat (2009-12-05 01:32) 

kuwa

「大人の科学」学研の科学と学習世代には堪りません(笑)

ブライン・シュリンプ(シーモンキー)も発売されないかなぁ。。(爆)
by kuwa (2009-12-05 02:04) 

ちょいのり

大人の科学マガジンって知りませんでしたのでググって見てきました。

うは・・・学研の付録みたいだw

ミニエレキとかマイコンとか凄いんですね。
3000円超えるところとか、ほんとに大人だw

大人の絵本なら高校時代に、隣の隣町でよく買っていたんですけどね~w

by ちょいのり (2009-12-05 03:24) 

pandan

どこの場所なんでしょう^
どれも素敵ですね。
by pandan (2009-12-05 05:51) 

walz

こんばんは~

大人の科学マガジンの2眼、僕も少し気になってました
別冊のシンセサイザークロニクルの方も気になってたりします^^

しかし、写真の世界観が素敵ですよね
どの写真も「gyaroさんの写真」って感じがします

プロの人の写真ってその人の個性がありますが
そんな感じですね☆
by walz (2009-12-05 05:58) 

kimiko

有刺鉄線て...なんとなく拒絶された感覚になります。(--;)

by kimiko (2009-12-05 08:35) 

Inatimy

パッと見、お寺の格子の中に金の吊り灯篭があるのかと思いました・・・
・・・違いましたね。
by Inatimy (2009-12-05 08:43) 

kuwachan

おはようございます。
1枚目が好きです。
恵比寿にもこんな風景があるのかとちょっとびっくりです^^
by kuwachan (2009-12-05 09:29) 

yukikaze

二眼ですか。中学高校時代の写真部の顧問の先生が所有されていたのを見せていただいたことはありますが、それ以来、店頭でしかお目にかかることがありませんでした。
羨ましいですね。それで撮影できるなんて。。。たぶん、私には扱えないでしょうけど・・・。
by yukikaze (2009-12-05 17:40) 

citron

どれもとても素敵ですね。
一枚目が特に好みです。
by citron (2009-12-05 23:53) 

sasasa

二眼、どんな風に撮れるか楽しみですね!
by sasasa (2009-12-06 06:28) 

mire3030

今日の写真はめちゃくちゃ好きです!
いいなぁ~ こんなの撮れて。。。。

科学といえば・・・休刊になりますね。。。
寂しいなぁ~
大人の科学 おもしろそう♪
小学校の時 ずっと科学をとっていました。
すごくたのしかったなぁ~ 今の子は あーいうの
興味ないんでしょうかね??
by mire3030 (2009-12-06 11:55) 

mari

1枚目のお写真、特に好きです♪
by mari (2009-12-06 16:38) 

向日葵

2枚目の大きなシャンデリア!

凄いですねぇ~~!!
by 向日葵 (2009-12-07 01:51) 

adelie

1枚目はラブバラードが似合う感じがしました。
「奇跡を望むなら・・・by JUJU」なんかいいなぁ。

2枚目はバカラなんですね。大阪に来られたらヒルトン大阪
の近くにバカラ直営のバーがありますので一度行かれては
如何ですか?
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp033.html
バカラグラスで飲めますし、女性連れなら尚更いいですよ。

by adelie (2009-12-07 02:01) 

マユマユ

2眼って?
すみません、素人なもので(汗)
by マユマユ (2009-12-07 12:41) 

カエル

一枚目の孤独でも生命力ある感じ、好きです。
by カエル (2009-12-08 13:53) 

むちゃ

大人の科学マガジン、私も初めて知りました(@_@)
フイルムなんですね~
おもしろいから買っちゃいそうです!まだあるかな~?
by むちゃ (2009-12-11 21:24) 

大福写真館

タイトル見て来ちゃいましたが、渋いお写真ですな。
大人の科学の二眼レフは私も買いたいと思っておりますが、
デジタルの快適さに馴れたので、銀塩に戻れるかどうか・・
ですなあ。
by 大福写真館 (2009-12-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。