SSブログ

セブン [Photo_GR DIGITALⅡ]

jpgRIMG2405.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ(RAW) + SILKYPIX



ようやく購入することができました!
そのカメラはこちらです♪




jpgRIMG2427.jpg




jpgRIMG2425.jpg




jpgRIMG2429.jpg




jpgRIMG2432.jpg


。。。全体のイメージはこちらをどうぞ。。。


皆様にいろんなカメラを教えていただき、
パンフレットを見て、実際に触ってみて、ようやく決めたカメラは、

PENTAX K-7 です!

PENTAXのイチデジにはじめて興味を持ったのは、
実は今年の1月、GRDⅡを購入するよりも前の事でした。

K200Dのお写真に出会い、
自分も欲しい~!と思っていたのですが、すでに生産終了。。。

他のメーカーのデジイチをお店で眺めては、触っていたのですが、
スペックと予算とで悩んでいました。

K-7は、その点をクリアしてくれた上に、
自分の体のサイズと合っている気がしたので、これに決めました。

西新宿のビックカメラで購入したのですが、
ポイントで、SDHC(12GB)・プロテクター・ブロアー・オーナーズBOOKを。
それと1万円相当のバッグをサービスしてもらっちゃいました♪



ファインダーはやや暗めですが、それも解説を読んだら納得できました。
覗いたとこをGRで撮ってみましたが、難しい。。。(笑)

jpgRIMG2431.jpg
GRDⅡパーフェクトガイド 『GR PHOTO TEXTURE』 バラ 作:jon_bovi さん

(あ、ペンちゃん写真、ありがとうございました~♪)


撮影モードは全部ためしてみましたが、細かな設定はこれからやってみます。

今すぐ使ってみたいのは、
新しいホワイトバランス「CTE」とカスタムイメージ「雅(MIYABI)」と「ほのか」。

使うかどうかはわかりませんが、
「カメラ内RAW現像」と「HDR撮影」もできちゃうのには驚きました。



メーカーを問わず、皆様から様々なアドバイスいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました^^
自分に合う設定を早く見つけ出して、背中に痣ができるまで持ち歩きたいと思います(笑)


話は変わりまして、
【studio model K's な きらめき】ブログのRangerさんのプレゼント企画で、ネックストラップが当たっちゃいました~♪


jpg001.jpg
PENTAX K-7(DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR) + SILKYPIX


GRDⅡにぴったりだったので、とても嬉しいです^^
Rangerさん、ありがとうございました~♪


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【修理後のブーツ&HDR】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(277)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 277

コメント 93

m*

ウルトラ・・・と思っちゃいました。
PENTAX 楽しみですね♪
by m* (2009-11-02 09:13) 

yuuri

これから、もっともっとステキな写真が期待できますね^^
楽しみにしています。
by yuuri (2009-11-02 09:14) 

*Hossy*

ご購入おめでとうございます。
これからも素敵な写真、楽しみにしております。
by *Hossy* (2009-11-02 09:21) 

キャシー

7D買ったのかと思っちゃった…
これから楽しみですね~~♪
by キャシー (2009-11-02 09:28) 

yukio

やっぱり、セブンといえば・・・

でも楽しみですね!
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-11-02 09:41) 

お茶屋

これからのお写真も、楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-11-02 09:46) 

GRACE

ご無沙汰しまくりでホントすみません。
お元気ですか?
デジイチ購入なんですね♪おめでとーございます!
これからますますカメラ漬けですね☆
gyaroサンが選ぶカメラだからカッコイイんだろなぁ~
PENTAXかぁ^^
by GRACE (2009-11-02 09:46) 

yoriko

お洒落なgyaroサンのことだから
写真もスマートなんだろうな☆
gyaroサンが切り取る世界
早く見てみたいです^^
お写真楽しみにしています☆
by yoriko (2009-11-02 09:55) 

hir

最近のカメラはカメラ内RAW現像なんてのもあるんですね、、、
私も、新しいカメラ欲しいなあ、、、
by hir (2009-11-02 10:00) 

ゆうみ

憧れてるカメラだわ。
by ゆうみ (2009-11-02 10:11) 

nyankome

いろいろと触って設定するのは楽しいですね。
作品が楽しみです。
by nyankome (2009-11-02 10:14) 

gensan

んふふ~♪ これからのgyaroさんの写真が益々楽しみです^^♪
Rangerさんが撮られる 小さな生き物が特に好きです☆
ネックストラップ ちょっと羨ましいかも~^^

そうそう レスの中で ”ドライヤーかける・・・”って
あったけど。。。
まさかブーツじゃないよね。。。髪の毛だよね。。。^^;
念のために ぬれた革製品を急激に乾燥させると、皮が痛みますよん。
どうしても雨の日に履かなければいけなくなったら、
防水スプレーをしましょうね♪
靴やさんにいくと、いい防水スプレーがありますよ。
出来れば革靴の専門店で購入するといいかも~^^
ちょっと気になったのでカキコしました^^
by gensan (2009-11-02 10:19) 

ikuko

いいですね〜♪新しいカメラ!!
ワクワクですよね☆
Rangerさんのストラップ、当選おめでとうございます^^
「あ!garyoさん、当選してる!!」って密かに
思っておりました^^
by ikuko (2009-11-02 10:21) 

KAZUYA

御購入おめでとうございます(^-^)/

新しいカメラいいですね~色々と試して
ご自分の設定に♪
by KAZUYA (2009-11-02 10:30) 

150馬力

まずは、デジイチ入手おめでとうございます♪

そして、泥沼へようこそ(笑)


by 150馬力 (2009-11-02 11:01) 

chibiroh

あー!
K-7オソロです^^*
ワタシはまだ慣れてないんですけど^^;
by chibiroh (2009-11-02 11:26) 

sig

こんにちは。
いにしえのPENTAXファンとしては同慶の至りです。
またまたいろいろ楽しめそうですね。
こちらも楽しめそうですよ。W
by sig (2009-11-02 11:58) 

macha

仕事関係の方もコレ購入されてました!
「カメラ内RAW現像」がすごくイイ!と絶賛されてましたよ!
by macha (2009-11-02 12:01) 

Takashi

いいですね~新しいカメラ。
写真、楽しみにしています^^
by Takashi (2009-11-02 12:14) 

カエル

これでまた楽しみが出来ちゃいましたね!
期待していまーす!
by カエル (2009-11-02 12:22) 

こうちゃん

おめでとうございます。^^*
by こうちゃん (2009-11-02 12:22) 

kuwachan

益々写真にのめり込みそうですね☆
素敵な写真楽しみにしています。
by kuwachan (2009-11-02 12:30) 

yumeko

カメラの言はわかりませんが、どんな写真が撮れるか楽しみです(^-^)
by yumeko (2009-11-02 12:40) 

masugi

ペンタックスは使ったことが無いのですが、
いいって聞きますね~。これからのお写真が
楽しみです!!
by masugi (2009-11-02 12:59) 

こぱんだつま

すごいなぁ。
私は未だにデジカメの機能をうまく使いこなせていないです。
これからも写真を楽しみにしていますね。
by こぱんだつま (2009-11-02 13:03) 

メガネ君

最終的にK-7にされたんですね。PENTAXのカメラは
機能の出し惜しみをしないで作られているのでスペック
は折り紙つきですね。
一眼を手に入れたgyaroさんは鬼に金棒ですね。
写真が楽しみです。
by メガネ君 (2009-11-02 13:13) 

penny

おめでとうございます!!
K-7って、手に持った印象が、GR DIGITALに似てる気がしています。
ギュッと詰まった感じが好印象なんです。
良いのを買われたと思いますよ ^^
by penny (2009-11-02 13:33) 

cjlewis

お、ついに手に入れましたね!
“背中に痣ができるまで”持ち歩いて、いい写真撮ってください!
by cjlewis (2009-11-02 13:53) 

マユマユ

良いカメラをゲットされて~♪

キャノンじゃなくて良かったです(謎)
by マユマユ (2009-11-02 14:57) 

ちょいのり

てっきり、カメラともうひとつは、ウィンドウズ7か、競馬の天皇賞の7番ウオッカのことかとw

競馬キチでゴメンナサイ^^;

by ちょいのり (2009-11-02 15:07) 

フェイリン

新兵器導入おめでとうございます!
素敵なストラップもゲットされてよい感じですね♪
by フェイリン (2009-11-02 15:12) 

ぽりぽり

ペンタですかぁ?! いいカメラだぁ。。益々素敵な写真を拝見できそう。。 
by ぽりぽり (2009-11-02 15:29) 

kelly

K-7!
gyaroさんらしいチョイスですね!
GRとあわせて、これからも素敵な写真を待ってます♪
by kelly (2009-11-02 15:57) 

ciscokid

何を選ばれるか楽しみにしてました。
これからの写真が楽しみです。
by ciscokid (2009-11-02 16:06) 

★まっと★

またまたぁ~~★
素敵じゃないですかぁ。。。。
gyaroさんのお写真のセンス・・大好きです。
ワクワク・・これからも楽しみにさせていただきます。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-11-02 16:48) 

デルフィニウム

カッコよさげなカメラですね。
ちょうど今日ペンタックスのカラフルなK-Xをカメラのネットショップで
見たところです^。^
by デルフィニウム (2009-11-02 17:05) 

GG233334

ペンタックスペンタックス、カメラだよ……
なんていうCMがあったような、なかったような。
早くgyaroさんの手になじむといいですね。
素敵な写真楽しみにしてま~す!
by GG233334 (2009-11-02 17:21) 

ケロリ

新しいカメラ、いいですね^^
ワクワク楽しい日々が、しばらく続くのでしょうね。
by ケロリ (2009-11-02 18:04) 

yuwamama

新しいカメラ楽しみですね♪
私もお写真楽しみにしてます☆
by yuwamama (2009-11-02 18:15) 

ulyssenardin36000

オォ!ペンタでしたかぁ!
小学生のころ、初めて買った一眼がペンタでした^^
SMCのレンズ、懐かしいです。
確か、話題の多いカメラだったのでは?
これからのgyaroさんがどんな作品をつくられるのか?
楽しみでなりません!
by ulyssenardin36000 (2009-11-02 18:20) 

shin

K-7にしたんですね~、あえて何も購入するカメラ
に関しては静観してましたが、グットチョイスだと
思います!(個性的で質実剛健です)

でも、一番、重要なのはカメラではなくて撮る人の
感性だと思うので心にイイ刺激になるようなモノや
コトに沢山触れてさらにステキ☆な写心を残してい
ってくださいませ。

Shin.

by shin (2009-11-02 18:31) 

ホタルの館

セブン・・・ってセブンイレブンかと思っちゃいました(^_^;)
ペンタックスは乾電池でしたっけ?
私、乾電池の方が好きなので、ペンタックスは好きです。
おい、そういう理由かよ!って突っ込まないでくださいねww
by ホタルの館 (2009-11-02 18:51) 

FTドルフィン

あ!
僕もつい先日から
メインマシンが “セブン” になりました!

なんとなくですが・・・
gyaroさんの今までのお写真を拝見していると
この “セブン” はとても良いチョイスだと思います!
by FTドルフィン (2009-11-02 19:02) 

うに

いいなぁ。うらやましぃ~(^^)
写真がとても楽しみデス。

by うに (2009-11-02 19:13) 

K

おじゃまします
K-7、パンケーキレンズが沢山あってそちらも楽しめそうです^^。

Kマウントの楽しさが満喫できそうですね。
by K (2009-11-02 19:31) 

citron

これからがますます楽しみになりますね。
写真楽しみにしております。
by citron (2009-11-02 19:40) 

みやび

これから~さらに素敵な写真がみれるんですねぇ^^楽しみです^^
ネックストラップ~おめでとうございまぁ~す♪
by みやび (2009-11-02 19:52) 

jon_bovi

ついにお迎えしたのですね~。
で、やっぱりペンタックスで良かったと思います!!。
(書きたいことは山ほどありますが、世界中を敵に回しそうなので
書くのは止めますが・・・笑)
まずは、このキットレンズと共に、雨の日のイカしたショット等で
皆さんを仰天させてください!!^^
by jon_bovi (2009-11-02 20:01) 

kazn

K-7か・・・                          知らない・・・。
がはは。
by kazn (2009-11-02 20:22) 

yukikaze

アナログの一眼レフの頃はペンタ&ミノルタ、ニコンでした。ペンタいいメーカーです。デジタルになってからはペンタとは・・・。また、ペンタを使いたくなってきました・・・。
by yukikaze (2009-11-02 20:25) 

よしころん

おめでとうございます~♪
今後も楽しみにしています ^^
by よしころん (2009-11-02 20:27) 

乙葉

新しいものって何でも嬉しいですよね^^
私は 今新しい携帯がほしいです♪

by 乙葉 (2009-11-02 20:28) 

moroq

おめでとうございま〜す!
K7での作品楽しみにしてますよ。
リミテッドレンズカッコイイですね。沼にご注意。。。
by moroq (2009-11-02 20:32) 

mincer

K7は個人的にも気になっていたのでレポよろしくです(笑)
by mincer (2009-11-02 20:32) 

aya

新しいカメラ、いいですね。 自分に合ったものを見つけられたのでしょうか。
楽しみですね、   Rangerさんのが当たったのですか! おめでとう(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆。
by aya (2009-11-02 20:39) 

montblanc

新しいカメラおめでとうございます♪
私が初めて手にしたフィルム一眼はPENTAXでした☆
作品を楽しみにしています♪
by montblanc (2009-11-02 20:41) 

KUROPON

gyaroさんがたくさん考えて選んだカメラ^^
そのカメラで撮られるお写真早く見せてほしくてウズウズしてます♪
by KUROPON (2009-11-02 21:03) 

ruriy

毎日がさらに楽しくなりますね^^
こちらも楽しみに拝見させていただきます♪
by ruriy (2009-11-02 21:36) 

COYOTE

ますますBLOGライフが、楽しくなりますね~~♪
by COYOTE (2009-11-02 21:47) 

fullcon

お!良いですねーこれからますますの写真に期待です。
by fullcon (2009-11-02 22:08) 

プラスチックボーイ

お、とうとう購入されたんですね。
てっきりCanonかと思ってました。
K-7いいですよね。僕も一時気になってました。
更に楽しい写真ライフを^^
by プラスチックボーイ (2009-11-02 22:19) 

リュカ

購入おめでとうございます!
すごい嬉しいですね。
これからの写真も楽しみにしています(^▽^)b
by リュカ (2009-11-02 22:24) 

adelie

デジイチデビューおめでとうございます!
一枚目は何を撮られましたか?GRの登場回数が減るのは
少し寂しい気持ちもしますが、めっちゃ期待しています!!
by adelie (2009-11-02 22:29) 

hiro78

違うセブンかと思ってドキッとしちゃいました!
済みません!!

by hiro78 (2009-11-02 22:36) 

ぺんちゃん

K7+GRDで無敵ですね (・_・b

お写真たのしみにしてますぅ (^^)♪
by ぺんちゃん (2009-11-02 22:37) 

ka14

デジイチ購入おめでとうございます!

いきなりこんなにかっこよく撮ってもらえる一眼ってきっと幸せですね。
これからgyaroさんのさらに多様な写真が見られると思うと楽しみです♪
by ka14 (2009-11-02 22:46) 

あーちゃ

わくわく。
これで撮る写真、楽しみにしてます。

by あーちゃ (2009-11-02 22:58) 

桔梗

購入されたのですね^^
カメラの性能・良さはよくわかっていませんが、
今までにないのが撮れると良いですね^^
by 桔梗 (2009-11-02 23:01) 

mire3030

ついに買っちゃいましたね ^^
予想では PENTAXかも・・って思ってたんで
当たってうれしいで~す♪♪ (なんかください ^m^)

これからますます写真に磨きがかかりますね~
楽しみです☆
by mire3030 (2009-11-02 23:10) 

ハイマン

新兵器楽しみですね!
by ハイマン (2009-11-02 23:17) 

nano

新しいアイテムGet!いいですね♪
セブンと聞くと映画を思い出しますがw
by nano (2009-11-02 23:20) 

sasasa

ついにですね!!
一眼で、最初は慣れるまでは、
戸惑うでしょうが、
慣れてくると、今まで以上に表現の幅も広がって、
写真の楽しさも増しますね(^_^)
by sasasa (2009-11-02 23:21) 

ケイクス

かっこよさげですね。
最初から設定をいろいろいじるとこが
マニアックです(^^;;
by ケイクス (2009-11-03 00:11) 

がぁこ

ウルトラセブンだ~~♪(´ー`)ノ
おにゆのカメラゲットおめでとうです~
何となくペンタに行くんじゃないかなぁ~って思ってました^^
カメラ内RAW現像、、一度もまだやったことないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-11-03 01:52) 

nabepen!

GRDと共にちょっと通好みの一台をチョイスですね!
Kシリーズがデジタルで復活して以降、市場ニーズを先取りしたり、ニッチな路線を狙ったり(笑)、撮って良し、持って良し、弄って良しなカメラをリリースしてくれますね。>P
ご武運をっ!
by nabepen! (2009-11-03 04:25) 

ねこじたん

雨に降られませんでしたか?
無事に購入できてよかったですね〜
by ねこじたん (2009-11-03 04:41) 

pandan

ストラップおめでとうございます。
カメラも新しくなっておめでとうございます。
素敵な写真を楽しみにしています。

by pandan (2009-11-03 05:53) 

e_chan

購入しちゃいましたね。遂に
また違う世界のPHOTOも楽しみにしています。
by e_chan (2009-11-03 06:41) 

ダー

セブン・・・大流行ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-03 08:10) 

LUCKY13

K-7いいですね。PENTAX 昔のマニュアルレンズが使えて。
楽しさ倍増です。レンズ収集にはまりそうですね^^
by LUCKY13 (2009-11-03 08:48) 

baby_pink

gyaroさん、デジ一購入おめでとうございます!!
PENTAXにされたのですね~。
色々悩んで選出されたカメラちゃん、これから
沢山かわいがってあげてくださいね♪
そして素敵なお写真たくさん見せてくださいね ^^
by baby_pink (2009-11-03 09:05) 

arese-23

一眼デビューおめでとうございますw
以降の作品が超たのしみ( ^_^
企画展もよろしければご参加くださいw
by arese-23 (2009-11-03 09:34) 

jinn

ペンタックスに決められたのですね♪
おめでとうございます!!
by jinn (2009-11-03 10:47) 

nacl

わー!とうとうデジ1デビューですね!!!
おめでとうございます♡
それにしてもPENTAX K-7とは、渋いです。(^-^)

gyaroさんのデジ1写真、今からとても楽しみです♪
by nacl (2009-11-03 12:31) 

DEBDYLAN

デジイチご購入おめでとうございます^^。
楽しみですね!!

by DEBDYLAN (2009-11-03 21:39) 

me-co

新しい相棒がやってきて、非常に意気揚々としておられますねぇ^^
いい画像が撮れますよう、祈念しておりますvv


by me-co (2009-11-03 21:46) 

ちか

デジイチ買われたんですね~!!
カメラライフ、ますます楽しくなりますよ~♪
by ちか (2009-11-04 00:24) 

mau-mauu

ついにゲットですね^^
設定とかとても楽しいですよね♪
自分も初心に戻ってまず勉強します^^;
by mau-mauu (2009-11-04 04:21) 

**NAO**

おめでとうございます^^
私も初デジイチはペンタックスでした!
K100D→K10Dと使いました~

ソニーに変えてからK-7を見て
ペンタからソニーに鞍替えしたことを少し後悔したぐらいですw
by **NAO** (2009-11-04 11:18) 

むちゃ

デジイチGET&ご当選おめでとうございます☆
小型のデジイチ、かなり進んでるんですね。
画素数だけ見ても、ビックリです!
どんな写真が撮れるのか、また楽しみにしてますね♪
そして、オシャレなネックストラップ!
GRDⅡによく似合ってますね。素敵です(^O^)/
by むちゃ (2009-11-05 20:15) 

gyaro

◆レスです☆ 【セブン】
-----------------------------------------

ほんとにたくさんのコメント、
どうもありがとうございました~!!!

コメントをいただいて、
あらためて、K-7を選んでよかったと思いました。

K-7を選ぶこと、けっこう予想されちゃってましたね^^;
でも、GRDⅡ⇔GX200のどっちにしようって
迷ってた時より選択に迷いました☆

使い込んで、
それも確信に変わるようにしたいです☆
今のとこ、ブレまくりですが^^;

レンズの沼が待っているようですので、
気合入れていきたいと思います(笑)

カメラ内RAW現像は、
あまり期待してなかったのですが、
それは、いい情報をいただきました!!

形は違えど、
GRを持った時の感触に似たものを感じました☆

それは(謎)ですね。。。(笑)

あ、ウィンドウズ7があった(笑)
ウォッカ姫、7でしたね!

世界中を敵に回しそうな話、
ぜひ機会があればお聞きしたいです(笑)

過去記事も見ていただき、ありがとうございます♪

-----------------------------------------
by gyaro (2009-11-05 21:34) 

さかしん

遅れてしまいましたが「正解」だと思います!!
このボディには昔ながらのPENTAXユーザが
待っていましたので。これからも素敵な写真を
バシバシ撮ってくださいませ〜。
by さかしん (2009-11-07 02:09) 

gyaro

◆レスです☆ 【セブン】
-----------------------------------------
昔ながらのユーザーが、、、
そうだったんですね~♪
完全に新参者ですが、頑張って撮りまくろうと思います☆
by gyaro (2009-11-10 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 Ⅶ恵比寿 Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。