SSブログ

Vistaさん。。。

DSC01958.JPG

ノートPCの動作が遅くて遅くて、
なんとかならないものかと思っていましたが、

Vistaを高速化する簡単な方法があったので、
応急処置ですが、これをやってみました。

DSC01954.JPG

USBメモリを内蔵メモリとして代用する方法。。。
物凄く簡単でした。
Vistaをお使いで速度にお困りの方は、
もし余ってるUSBメモリがあれば、差し込んでみてはいかがでしょうか。

DSC01955.JPG

驚きの速さになりました。
本当は素直に内蔵メモリ増やせばいいだけの事なんですが。。。

とりあえず快適になりました。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

Yuki

これはお手軽ですね!(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-09 13:13) 

こうちゃん

僕はデスクなので快適です。
by こうちゃん (2009-02-09 13:27) 

☆エリー♪☆

そうなんですかぁ???
設定とか特になく、ただUSBメモリをさすだけでOKなんですね。
目からウロコです ^^
自分もノートで遅くて(2Gもあるのに)困ってたんです。
早速やってみます!
by ☆エリー♪☆ (2009-02-09 15:43) 

やまがたん

ノートはメモリ不足ありますよね
私はデスクトップですが、増強しようか
正直なやんでおりますです><
by やまがたん (2009-02-09 19:01) 

笑いの使者

かっちょいいVAIOですね。遅いだなんて信じられません。
※両方アリです。事件があったときは,事件に合わせた曲を探します。曲を先に決めて歌詞をいじることも多いです。
by 笑いの使者 (2009-02-10 00:53) 

gyaro

◇Yukiさま
 やっぱり内臓メモリも欲しいとこです。。。^^;

by gyaro (2009-02-10 14:39) 

gyaro

◇こうちゃん様
 デスクトップなら、立ち上げも早いし、フリーズしないし、
 ドンと来い状態ですもんね~^^
 羨ましいです♪

by gyaro (2009-02-10 14:45) 

gyaro

◇やまがたん様
 デスクトップでも増強が必要な事もあるんですね~^^
 私のノートは、ブログ見てる最中にフリーズします。
 先月ぐらいのメンテは何気に快調だったんですけど、
 そのあとのモバイル系のなんとやらがあってから、
 またまたフリーズ祭りです^^;

by gyaro (2009-02-10 14:50) 

gyaro

◇☆エリー♪☆様
 すいません、説明不足でした^^;
 ☆エリー♪☆さんの記事のほうへ追記しておきました♪

by gyaro (2009-02-10 14:51) 

gyaro

◇笑いの使者さま
 ありがとうございます♪
 でも今日もまた、つい先ほどフリーズしました。。。
 なので、またちょっといじくりました^^;
 
 >※両方アリです。
 ご回答ありがとうございます^^
 なるほど、、、ケースバイケースな部分もおありのようですが、
 事件に合わせた曲探しもされるのですね。
 なにげにそれが気になっていたのです。
 凄いっすね~♪

 
by gyaro (2009-02-10 15:19) 

jin

勉強になりました。
Vistaってメモリが最低2GBないと重いと聞いたことがあります。

ポケットビット、私も愛用者です☆
16GB使っているのですが、今は、購入時の半値(6,000円)に・・・(T_T)
by jin (2009-02-11 11:40) 

gyaro

◇jin様
 16ギザのなんてのがあるんですか?!
 私もそのくらいのが欲しかったです^^

by gyaro (2009-02-12 11:42) 

gensan

あっ これ試してみます!(^^)!

重くて重くて 待ちの時間iPodのゲームをしているほどです・・・^_^;
by gensan (2009-04-15 21:10) 

gyaro

◇gensanさま
  過去記事、ご覧いただきましてありがとうございます^^
  ready boostのプロパティで設定できます。
  もし不明な点があればまた。。。^^
by gyaro (2009-04-19 05:17) 

gensan

ありがとうございま~す(#^.^#)
by gensan (2009-04-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ailleurs,...ネックレスキルフェボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。