SSブログ

キルフェボン

ケーキ屋・キルフェボン
DSC01864.JPG

しばらく来ないうちにEAT-INがなくなってました^^;
かなりのダメージです。
タルト食べたかった。。。

代官山は、2階席があったけど、今はどうなんでしょう。
気になります。

「キルフェボン」ってフランス語で「なんていい陽気なんでしょう!」って
意味みたいです。さっき知りました。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

がぁこ

うわうわ~~
キルフェボンのフルーツいっぱいのタルト大~~好きです(>v<*)
お店では食べたことないけどよく買ってきて食べてます(゚ー゚*)
キルフェボンの意味、、、ワタシも知りませんでした^^;;
by がぁこ (2009-02-09 19:29) 

Baldhead1010

なんていい陽気なんでしょう!・・・そんな季節が待ち遠しい^^
by Baldhead1010 (2009-02-09 20:19) 

笑いの使者

毎日能天気です。
by 笑いの使者 (2009-02-10 00:55) 

Yuki

素敵な意味のお店の名前ですね!ヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2009-02-10 00:59) 

ouichi

いやあ、素敵なお店。
場所もいいですね。
意味がわかると店名、良いネーミングですね。
by ouichi (2009-02-10 01:08) 

gyaro

◇がぁこ様
 ここのタルト美味しいですよね~♪
 今度は自分も持ち帰ってみます^^

by gyaro (2009-02-10 15:01) 

gyaro

◇Baldhead1010様
 ちょっと今年の冬は、厳しいですからね~^^;
 春が来ると、私の苦手な夏が迫ってくる気がして、
 複雑な心境でもあります。

by gyaro (2009-02-10 15:13) 

gyaro

◇笑いの使者さま
 いやいや、あの替え歌のセンスは、
 ハンパないですよ(≧▽≦*)
 
by gyaro (2009-02-10 15:21) 

gyaro

◇Yukiさま
 店内も素敵な感じですよ~♪
 タルトのお味も素敵です^^

by gyaro (2009-02-10 15:23) 

gyaro

◇ouichiさま
 わたし、4,5年は意味わからずでした^^;
 キルフェボン。。。会話の中に出すと「えっ?」って
 必ず一度は聞き返されてた気がします。。。

by gyaro (2009-02-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vistaさん。。。300%ジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。