SSブログ

Coloskin

指にひび割れができてしまいました。

何をするにも、集中できないので、
これを買ってみました。

DSC01913.JPG

Coloskin。。。コロスキン。
パソコンで変換したら、たまたま『殺す菌』て変換されました。
そうゆう意味なんでしょうか。。。

DSC01915.JPG

DSC01917.JPG

なにやら、セメダインとまったく同じ臭いがします。
大丈夫なんでしょうか。

DSC01920.JPG

とりあえず使ってみます。

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

やまがたん

ああ、この時期はひび割れおきやすいですよね
乾燥は肌には天敵なのであります・・・・・・
早く、感知することを祈るばかりであります><
by やまがたん (2009-02-07 20:08) 

がぁこ

殺す菌。。なるほど~(≧∇≦)
ネーミングがうまいですね(^-^*)
by がぁこ (2009-02-07 21:31) 

Yuki

私も、指先が乾燥するとひび割れが出来ます。
これ、良さそうですね!w(*゚o゚*)w
by Yuki (2009-02-07 21:57) 

笑いの使者

液状の絆創膏があるのですね。スプレータイプなら使った事あります。
by 笑いの使者 (2009-02-08 01:31) 

gyaro

◇やまがたん様
 ありがとうございます^^
 本当は布手袋をしていたいのですが、
 キーボードも打てないし、本のページもめくれないので、
 外してしまうのです > <
by gyaro (2009-02-08 08:47) 

gyaro

◇がぁこ様
 でも、塗って乾いたあともセメダインみたいでしたよ > <。

by gyaro (2009-02-08 08:48) 

gyaro

◇Yukiさま
 乾くまで、めちゃくちゃ沁みました> <。
 仕事中とかはいいかもしれないです。
 でも、ちゃんとしたケアには向かない感じです。

by gyaro (2009-02-08 08:50) 

gyaro

◇笑いの使者さま
 スプレータイプは使いやすそうですね^^
 自分も機会があったら試してみます♪

by gyaro (2009-02-08 08:55) 

COLE

手の荒れるものでもお使いですか?
効果がでるといいですね
by COLE (2009-02-08 10:05) 

gyaro

◇COLE様
 手の荒れるような物は特段使っていないのですが、
 最近とくに気になるようになりました^^;
 洗濯とかする時も気をつけています。
by gyaro (2009-02-08 11:27) 

☆エリー♪☆

殺す菌 ( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
確かに。

むか~し昔、母親が愛用(?)してました。
指先が割れてしまうと痛くて痛くて大変ですよね。
この匂いが独特ですよね。
効き目というか、蓋をするという点では役に立ってましたよ。
by ☆エリー♪☆ (2009-02-08 15:50) 

gyaro

◇☆エリー♪☆さま

 これ昔からあるんですか~☆
 てっきり新商品かと思ってました^^;
 僕も洗濯する前とかにスタンバイしてます。
 
by gyaro (2009-02-08 20:04) 

akiko

絆創膏とか巻くとよけい気になるので、
こんなのがいいですね^^
「殺す菌」・・・(≧▽≦;)爆
by akiko (2009-02-09 00:16) 

gyaro

◇akikoさま
 どっちかと言えば、
 「殺せ菌」だと思いません?
 「殺す菌」て・・・「誰をだよ」とずっと自分にツッコミ入れてました。

by gyaro (2009-02-09 01:16) 

ねこじたん

これ、メチャメチャ愛用してました
傷口に入れたらギュってつまんでひっつけるんですよ
by ねこじたん (2009-02-16 00:34) 

gyaro

◇ねこじたん様
  乾くと「つけてて良かった」と思います^^
  
by gyaro (2009-02-16 13:23) 

お茶屋

コロスキン!
ねこじたんさん同様、自分もすっごい愛用しております♪
by お茶屋 (2009-02-16 18:09) 

gyaro

◇お茶屋さま
  過去記事、コメント・nice!ありがとうございます^^
  乾くとホッとする感じです♪

  
by gyaro (2009-02-17 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ORGANIC CHOCOLATEおそば屋・増田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。