SSブログ

北海道2008 その⑥

勝手丼といいます。
DSC00484.JPG

この市場で、ネタを選んでいると、
DSC00492.JPG
おばちゃんに、『ごはん、買った? ご飯あそこで買ってきて』
と言われ、強引にご飯だけ買いに行かされます。

ご飯を売ってるおばちゃんから、『ご飯は大盛りでいいんでしょ』と強引に大盛りにされ、
『じゃあ、割り箸あげるから、食べ終わったら割り箸持ってきて。そしたらカニ汁あげるから』
と、わけもわからないままご飯を渡されます。

ご飯を持って、最初のおばちゃんのところへ。
『なに乗せる? ホタテおいしいよ』 じゃあ、ホタテと・・・
などとやってる間に、完成です。

DSC00486.JPG
海老・大トロ・はまち・うに・いくら・鯛・サーモン・カニ・・・ホントに好き勝手に乗せてくれます。
下にもネタがありますが、隠れて見えないのです。
いっぱい乗せたので、お会計も笑えない程度になったところで、
『じゃあ、いっぱい乗せてくれたから、たこサービスね』との事でした。

おばちゃん、ありがとう。。

【フレペの滝】の写真も一緒に乗せようと思ったのですが、
思いのほか長丁場になりました。
なので、【フレペの滝】は、また次回。。。


タグ:北海道
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこじたん

すごい  ここ
by ねこじたん (2009-02-16 00:26) 

gyaro

◇ねこじたん様
  すごいですよね、無法地帯でした^^

by gyaro (2009-02-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。