SSブログ

【MONTBLANC】 の メモパッド [other item...]

北海道の記事の後に、文房具の話です。
統一性がないのです。。。

7,8年前になるでしょうか。
モンブランのボールペンをいただいたのがきっかけで、
モンブランのシリーズに興味を持ち始めました。

最近は持ち歩かなくなりましたが、ポケットにスッと入るメモ帳です。
DSC01257.JPG
いざ、『あ、浮かんだ』と思って、慌ててメモを取ってみても、
こうゆうメモって、あとで見返すと、たいして使える材料にならないモノが多かったりするもんです。

最近は、持ち歩いてる手帳に日付もお構いなしで、メモ帳がわりにしちゃってます。
その方が、書けるスペースが大きくて、あとで見てもわかりやすいのです。
1アイデアで、1作品というわけにはいかないので、なるべく箇条書きはやめるようにしています。
私の場合、箇条書きはあとで後悔する事が多いのです。

至近距離で見ると、けっこう汚れちゃってました。。。
DSC01269.JPG

久しぶりに持ち歩こうかなと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。