SSブログ

モナリザ

未来を見失う瞬間。

それは突如やってきて、
こんな惰弱で不安定な意識なら、このまんま換気扇の音にでも支配されちまえばいいんだと思う。
タバコの煙にさえ先を越されてく有様だ。
このまま消えたいわけじゃないが、
朦朧とした意識は、ここでいったん途切れてしまえばいい。

形容詞が許されないフィールドを進むしかない自分にとって、
今は自由な時間だ。
右脳で勝負すべき人間が、抽象論で自己満足だ。
開けた事のない引出しが、あといくつ残ってるんだろ。
敵は自分じゃなく、未来だと思いたい。
あなただと思いたい。

でも、あなたには今日も明日も笑っていて欲しい。
9ページ目のあなたは、幸せに満ちていて、
11ページ目の、こっちの世界を見つめる眼差しは、モナリザみたいだった。

今週以降の予定
13日は代官山で靴を直す。セルジュ・トラバルのプレゼント交換をする。
14日は親に好きなものをご馳走する。また肉でいいのだろうか。
17日は箱書き仕上げる。
22日はレッドクリフ、絵本。ラルチザン・パフュームの感想。
27日はわからない。新宿か青山か、大泉かもしれない。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。