SSブログ

『水曜日の情事』---佐倉詠一郎 [拝啓 野沢尚さま]

1976年3月21日 タイ学生1万人の集会に手投げ弾、85人が死傷。。。
-------------------------------------------------------------------
。。。。。私は、そんなある日、新座市栗原に生まれた。
(他の出来事を調べてみても、私が生まれた日にはロクな出来事がなかったようだ)
まるで格好がつかない。

だから、どうとゆうわけではないが、
[水曜日の情事]の佐倉詠一郎なんかが羨ましい。
-------------------------------------------------------------------
1966年7月25日、司馬遼太郎の国盗り物語が完結した日、埼玉県浦和市に生まれた。
-------------------------------------------------------------------
敏腕編集者にふさわしい。まさにその星の元、生まれた男と言える。
しかし、彼の優柔さや、女々しさには親近感を覚えた。
野沢さんの生み出した人物ひとりひとりともう一度向き合って見るのも、
面白いと思う。

-------------------------------------------------------------------
1960年5月7日
旧ソ連でレオニード・ブレジネフが最高会議幹部会議長に就任した日、
名古屋市に生まれる。
-------------------------------------------------------------------
これは、テレビステーションが載せた野沢さんのプロフィールだ。

自分も、もっともっと野沢さんについて深く知るべきだと思った。
そして、野沢さんに自分のことを知ってもらいたかった。

悔しいぞ、野沢尚。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。