SSブログ

愛しき『緋色の記憶』 [拝啓 野沢尚さま]

副題は、
「~美しき愛の秘密」

何度も何度も見てしまう、この作品。
逆バコも書きました。
野沢さん特有のト書きを、ふと思い浮かべたりもする。
頭なのか、指先がそう感じるのか、何とも言いようのない感覚があった。

知りたい。
野沢さんの頭の中。
そう思った作品のひとつです。

野沢さんの作品、そのひとつひとつが、
私のモチベーションでした。

そして今、私の中のシナリオに対する渇望が、
急速に潤されています。

渇きを忘れてしまった私は、もう何も求めなくなった。

書きためたメモ書き・覚書は、値崩れした紙幣みたいで、
捨てるに捨てられず、使うあてもない。

そんな時、私は再びこの作品に触れてみる。

全てが美しい。
自分にもあったはずの美しい記憶とすりかえてみる。
主人公が「私の旅は終わった」と締めくくるまでの、
あの旅を、
もう一度一緒に同伴しようと思う。

まだ、もう少し渇いていたい。
熱くなった目頭の分だけでもいい。
何かを追い求める為に。

もっと見てみたかった。
あなたの頭の中。

悔しいぞ、野沢尚。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

CHAPPY

こんにちは。
「緋色の記憶」をググってこちらへたどり着かせていただきました。
ホントに素敵なドラマですよね。
わたしももう一度見たいのですが、
録画していなかったので、残念ですがもう見られないんです。

もしよろしければ、お持ちの物を
見せていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
by CHAPPY (2009-02-20 21:52) 

gyaro

◇CHAPPY様
  ご訪問いただき誠にありがとうございます^^
  『緋色の記憶』がお好きなのですね。
  とても親近感が沸いています。

  ビデオは擦り切れるほど繰り返し観たものを持っております。
  お住まいはどちらなのでしょう?
  お貸しするのは喜んで、なのですが、
  ただ、正直なところあまりに突然の事で、、、^^;

  4月までお待ちいただけないでしょうか?
   
  「それまで待てない!」という事であれば、
  私なりにお貸しする方法など、考えてみたいと思います^^

  長々とすいません。
  今後もやりとりしていきましょう♪


by gyaro (2009-02-21 11:45) 

CHAPPY

こんばんは。
いきなりの失礼な申し出、すみませんでした。
このドラマの放送時、楽しみにしていたのですが、
最終回だけ見逃してしまっていたんです。
でもNHKだし、絶対再放送あるわぁ・・・と、気楽に構えていて、
実際ほぼ1年後、TV情報誌に放送予定が載っていたので、
よろこんでいたのですが、番組変更になり、
悔しくてNHKに抗議のメールを送ってしまいました←バカです。
NHKも今では、「再放送はない」とコメントしているようですね。

このドラマ、とっても切なくて好きです。
今人気俳優になっている市川隼人さんも出ていたんですね。
でも、ホントは一番好きなドラマは「恋人よ」だったりするんです。
では、また・・。
by CHAPPY (2009-02-21 20:40) 

CHAPPY

×市川隼人さん→○市原隼人さん
ですね、スミマセン。
by CHAPPY (2009-02-21 22:31) 

gyaro

◇CHAPPY様
  野沢さん作品がお好きなら、きっと話題も合うのではないかと
  思います♪
  私が市原隼人さんを知ったのも、「緋色の記憶」。
  片田舎の素朴な少年の姿がいまだにやきついています^^
  ところでCHAPPY様、
  「野沢尚公式ブログ」へ行かれた事はございますでしょうか。
  野沢さんの奥様が更新を続けているブログです。
  そちらを通じて、CHAPPY様とも交流を深める機会が巡ってくるかも
  しれません。
  私のこのブログの左下段「読んでいるブログ」にリンクを貼らせて
  いただいてますので、
  ぜひぜひ、そちらもご覧になってみて下さい^^
  
  それでは、また♪

  
  
by gyaro (2009-02-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。