SSブログ

いつかの空 34 [Photo_Canon EOS1- HS]

Canon EOS1- HS
Kodak TRI-X 400 / 自家現像 / EPSON GT-X970






このままフィルムにハマっていく予感が、
したりしなかったり。












「あ、あの僕、酢酸臭くないですか?」
なんて、聞きたい時があったりなかったり。


ピクトリコのバライタ買ったら、同じ臭いがして
ちょっとビックリ。

インクジェット用紙なのに、他のとは違うのかな。。。






*** NEWS ***
*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***


nice!(151)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

コメント 32

bangsat

今現在、
世の中に存在する「写真」の中で、
フイルム写真の割合ってどんなもんでしょう。

過去十年間に撮られた写真のうち。

by bangsat (2010-06-01 10:11) 

recchu

好きだなぁ~。こういうの。
ザラついた感じが。
もしかして、フィルムって大人じゃない?
渋いっ!(T_T)
by recchu (2010-06-01 10:21) 

ikuko

酢酸臭いって!!
私、すーんごい昔だけど、白黒しかない
「リスフイルム」っていうの、現像してたときがありますが、
当時は、しょっちゅう酢酸臭い手、してました(^_^;)
by ikuko (2010-06-01 10:38) 

Ranger

その時、その時に興味の沸いたことに進んだらいいやん^^

リスフィルム懐かしい
製版用なんで、写真に使うと、コントラスト強いモノクロが出来そうですね
by Ranger (2010-06-01 11:00) 

nikon_like

あと10年しましたら、そう簡単に楽しめなくなりますから、今のうち酢酸臭さを目一杯楽しみましょう!
by nikon_like (2010-06-01 15:51) 

gyaro

>bangsatさん
 そうですよね〜。
 ただ最近若い方がフィルムで撮るケースが
 増えてきてるような気もします。
 なくならないで欲しいものです。
by gyaro (2010-06-01 16:36) 

gyaro

>recchuさん
 ざらついた感じしますよね☆
 私もこの感じが好きです^^
by gyaro (2010-06-01 16:37) 

gyaro

>ikukoさん
 リスフイルム、、、調べてみまっす☆
by gyaro (2010-06-01 16:37) 

gyaro

>Rangerさん
 飽きっぽいはずの私ですが、
 どんどんハマってきております^^;
by gyaro (2010-06-01 16:38) 

gyaro

>nikon_likeさん
 あと10年したら、、、
 やはりそういった状況になっちゃうんでしょうかね〜。。
 ちょっと寂しい気がします。
 私なんでも始めるタイミングが遅いんですよね^^;
by gyaro (2010-06-01 16:40) 

カエル

今好きな事どんどんやったらいいんですよ〜。
飽きたら止めたら良いんです。
でも、自宅でやるなんて!すごーい。

by カエル (2010-06-01 17:14) 

七色音

あ~あ あれか… あの匂いがそうなのかぁ。(一人納得)
by 七色音 (2010-06-01 17:49) 

デルフィニウム

においが気になる?アレ?(@^▽^@)ニコッ
そなのかな?
by デルフィニウム (2010-06-01 18:57) 

bangsat

いっこ前>^^<

> 9時の記事はコメント欄を閉めることに

うん、
あれっ、コメントできるやん、と思たがな>^^<

by bangsat (2010-06-01 19:33) 

lucky13

はまってますね^^
酢酸臭い・・・確かに
私もかなり昔にやりました
やりかた、もう忘れました^^
by lucky13 (2010-06-01 20:05) 

kazn

1枚目で旅立ちたくなりました。
by kazn (2010-06-01 20:47) 

gyaro

>カエルさん
 飽きたら、やることがなくなっちゃうほど
 無趣味な私です^^;
by gyaro (2010-06-01 22:37) 

gyaro

>七色音さん
 ちょっと、マジですか?(笑)
by gyaro (2010-06-01 22:37) 

gyaro

>デルフィニウムさん
 臭いはもろもろ気になってきているお年頃です☆
 ^^;
by gyaro (2010-06-01 22:38) 

gyaro

>bangsatさん
 ですよね^^;すいません。
 前にも一度やらかした事があるのですが、
 いつもコメント恐れ入ります、
 今後ともお付き合いくださいませ☆
by gyaro (2010-06-01 22:40) 

gyaro

>lucky13さん
 私も回数とか時間とかだんだん適当になってきてます。。。
by gyaro (2010-06-01 22:41) 

gyaro

>kaznさん
 そう言われてみると、
 私も旅に出たくなってきました。。。
 次はどこへ行こうかな♪
by gyaro (2010-06-01 22:42) 

ホタルの館

都心では電線の地中化が進んでいますが、裏道に入るとまだまだ電線がいっぱい!
一つ一つの線がどういう役割を持っているのか、たどって見てましたw
by ホタルの館 (2010-06-01 23:04) 

gyaro

>ホタルの館さん
 いつもありがとうございます^^
 そうなんですよ、なので電線部も健在です☆
 細々ですが。。。
by gyaro (2010-06-01 23:11) 

Q

酢酸臭は男の勲章!


ではありませぬ。残念ながら。


by Q (2010-06-01 23:57) 

gyaro

>Qさん
 白衣の恥ずかしいシミをどうやったら落とせますか?(笑)
by gyaro (2010-06-02 00:15) 

メガネ君

このままフィルムにはまっちゃいましょう~。(^-^)

by メガネ君 (2010-06-02 00:16) 

pandan

空シリーズありがとうございます〜
雲のかかった空もいいですね〜★
by pandan (2010-06-02 06:41) 

21世紀中年

白い印画紙にスーっと画像が現れてくる数秒間のあのワクワク感、酢酸臭とともに30年振りに脳裏に甦ってきました。懐かしいです。撮ってすぐに画面で確認できるデジカメ、それはそれで便利なんですけど、そういう「風情」はないですねえ。
by 21世紀中年 (2010-06-02 09:10) 

gyaro

>メガネ君さん
 ポジにハマったらやばそうです^^;

>pandanさん
 雨男炸裂です(笑)

>21世紀中年さん
 どうもです!
 プリントまでやってみて、
 画面ですぐ見れちゃうデジカメの手軽さに
 あらためて考えさせられました。

by gyaro (2010-06-02 11:15) 

cjlewis

10年近く使ってなかった引き伸ばし機を
とうとう先週末、家人に倉庫に片付けられた、
以前、現像、停止、定着パットを置いていた場所に
今は電子レンジが鎮座している、
という理由で、私はしばらく無理そうです。(笑)
by cjlewis (2010-06-03 04:06) 

gyaro

>cjlewisさん
 引伸機欲しくても、おける場所がまず確保できない私です。。
by gyaro (2010-06-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Light, shade, and da..Light, shade, and da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。