SSブログ

サクラ2010 #3 [Photo_PENTAX K-7]


PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM 【多重露出モード/RAW】+ LIGHTROOM2




久々の多重露光です。





PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM 【多重露出モード/RAW】+ LIGHTROOM2





PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM 【多重露出モード/RAW】+ LIGHTROOM2






PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM 【多重露出モード/RAW】+ LIGHTROOM2



K-7を購入してから始めた多重露光ですが、
明るい被写体同士を重ねたくなった時でも、
デジタルなら失敗を恐れずにバシバシいけます(笑)


この撮影方法にハマったのには、ちょっとワケがあるのですが、
ワケがあるんです、、、はい。


もう少ししたら、PENTAX67Ⅱで撮ったサクラも現像されてくるので、
ちょっぴりドキドキしています。

67Ⅱで初の多重露光。
ブローニーフィルム、6本消費してしまいました。
結局はバシバシいっちゃったわけです。。。

ズレてないことを祈るばかりです。



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***




nice!(148)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 22

bangsat

> 多重露出
やったことないですねぇ・・・

420やGX200でもやれるのでしょうかね、
それさえ知らん^^;

同一人物を(例えば左右に)重ねたらオモロそう^^
って、単なる心霊写真になったりして・・・

by bangsat (2010-04-05 10:28) 

cjlewis

やっと咲いたと思ったら、天気がよくなく、
そして雨、、、
今年はまだ満足いく写真が撮れていないんですが、
果たして撮れるのだろうか?
by cjlewis (2010-04-05 14:00) 

ねね

面白いですね。
私の頭では、無理そうな手法ですが…
現像待ちの作品も楽しみです♪
by ねね (2010-04-05 14:28) 

shin

タジュウロシュツってなーに?
という、つたない私です^^;
ファンタジックで面白い絵ですね
by shin (2010-04-05 18:07) 

ulyssenardin36000

昔はフィルム巻き戻しボタンを押して何度もシャッターを切ったりしたものです。懐かしいですが、今のカメラは簡単にこなしてしまうので
テクニックよりセンスが要求されますね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-05 19:02) 

kazn

ヤクザなタイヤですね。
by kazn (2010-04-05 19:33) 

ちょっとピンぼけ

EOSだと、銀塩の頃はカメラにそのモードがあったんですが
デジタルになってからは無いみたいです(;_;)
by ちょっとピンぼけ (2010-04-05 20:46) 

michie

幻想的な写真ですね☆
多重露出、PENも出来るみたいです^^
by michie (2010-04-05 22:21) 

多夢

RAWは使ったことないです。
専用ソフトが(>_<)
by 多夢 (2010-04-05 22:38) 

かに吉

今度は肩に多重露出で ^^;
by かに吉 (2010-04-05 22:39) 

Pace

最近はあちこちで桜のお写真を見かけますが、
gyaroさんはやっぱり、gyaroさんの桜を
創り出せてしまうんですね(’’)
不思議だけど、とっても魅力的です♪
by Pace (2010-04-05 22:44) 

nyankome

桜が続きますね。
とても幻想的で優しい色の作品ですね。
by nyankome (2010-04-06 01:05) 

ちょいのり

多重露光はボクにはさっぱりですが、これはちょっとやってみたいっす^^


by ちょいのり (2010-04-06 05:10) 

ねこじたん

最後の桜はお菓子かイソギンチャクみた〜い
なんかプニプニですね〜
by ねこじたん (2010-04-06 05:33) 

Crayon

私のカメラにはその機能が無いので、Photoshop elementsで
合成する事が有ります。
カメラで出来たら良いですね。
でも、難しそう。
by Crayon (2010-04-06 06:33) 

マユマユ

もっとバシバシいっちゃってください(笑)
by マユマユ (2010-04-06 07:37) 

ルッコラ

多重露光♪
ついついハマってしまいますね〜^^
(ルッコラのはフォトショのナンチャッテ…ですが。笑)
4枚目の合わせ方、面白いな〜♪
サクラテーマの。。。良いですね^^
やってみようかしらん…*^^*
(でも、今年まだちゃんとサクラ撮ってない〜〜〜==;)
by ルッコラ (2010-04-06 08:00) 

kei

素敵ですねぇ~☆
写真の撮り方は奥が深いですね・・・
by kei (2010-04-06 17:00) 

toki

ウットリです。

by toki (2010-04-06 22:32) 

シービーちゃん

今年は花見には行けそうにもないので、みなさんの記事で「桜」を楽しんでおります。
by シービーちゃん (2010-04-07 00:19) 

向日葵

「多重露光」って綺麗なんですねぇぇぇぇ。。。(タメイキ!)
by 向日葵 (2010-04-07 01:23) 

Sting

多重露光、魅力的です。 (*'o'*)
by Sting (2010-04-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ2010 #2いつかの空 30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。