SSブログ

サクラ2010 #2 [Photo_PENTAX K-7]


PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM
絞り優先AE・F2・1/1250秒・±0EV・WB(AUTO)・ISO100・スポット測光




今年はホントじらされました。。。




PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM
絞り優先AE・F1.4・1/3200秒・±0EV・WB(AUTO)・ISO100・スポット測光






PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM
絞り優先AE・F2.5・1/640秒・±0EV・WB(AUTO)・ISO100・スポット測光





PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM
絞り優先AE・F1.4・1/640秒・±0EV・WB(AUTO)・ISO100・スポット測光



ペンタックスフォーラムで、
PENTAX X90、自分も触ってきちゃいました♪
GRが逝ってしまった時の候補にリストアップです☆


ちなみにペンタックスフォーラムの店頭に、
67用のマクロレンズ smc PENTAX67 マクロ100mm F4が
なんと5万円弱で出ていました。
定価17万、中古でも10万はたぶん切らないから、
かなりお得なんですが。。。

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 は新品で5万弱、
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited も4万強、


いずれも悩みますが、買いません。買いませんよ。。。



桜を撮ってたら、蚊に刺されたようです。
耳を刺されました。



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



nice!(180)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

コメント 37

MANICAT

今年の桜はほんとに待たされましたね、
でも天候は去年より良い気がします。
耳を蚊に刺されると激痒い〜
by MANICAT (2010-04-04 10:15) 

silvercopen

桜、待たされた分綺麗ですね。
もう蚊ですか。
あっという間に夏ですね。

by silvercopen (2010-04-04 10:33) 

ちょいのり

花見客がどっとお店に押し寄せてきてへとへとです・・・
普段きてくれよおーもおーw
以上、愚痴でした^^;
by ちょいのり (2010-04-04 11:34) 

sasasa

モノクロの桜もいい感じですね(^_^)
by sasasa (2010-04-04 12:58) 

jon_bovi

部屋の飾り用に買った(笑)X70が大活躍してます。
もちろん、こんなK-7+明るいレンズのような写真は撮れないですけど
600mmオーバーを気軽に持ち出せるのがいいかも♪
X90にも期待してます!^^
by jon_bovi (2010-04-04 13:54) 

michie

桜満開ですね☆
公園にはあちこちに大きなビニールシートが!
この寒い中、お疲れ様です!って感じです。
モノクロの桜も素敵ですね~^^
by michie (2010-04-04 14:24) 

★まっと★

桜・・・本当に美しいです。
こちらのほうもきれいですよ。
by ★まっと★ (2010-04-04 15:22) 

pica

私もモノクロで桜をUPしようかなと思って、なんとなく止めました。
でも、止めて正解。
gyaroさんの写真に比べたら私のなんか…ダメダメ(^_^;)
by pica (2010-04-04 15:29) 

cloud9

モノクロの桜も素敵ですね♪
by cloud9 (2010-04-04 15:46) 

Aqua

モノクロの方が、余計に儚さを感じますね☆
カッコいいです!!
by Aqua (2010-04-04 18:13) 

がぁこ

まだ撮ってないんですよぉぉ~@ヨシノさん
お天気いい日を狙ってるんだけど、、
散る前に撮れるか・・・どうかなぁ(-ω-;)
by がぁこ (2010-04-04 18:57) 

さかしん

モノクロの美しさが表れておりますね〜
3枚目の影との組み合わせが作風の完成度高いです!!
私もようやく今日撮影してきましたが、
生憎の曇り空、gyaroさんのように晴天で撮りたかった〜
by さかしん (2010-04-04 19:26) 

ねこじたん

桜 満開でしたよ♪
by ねこじたん (2010-04-04 20:19) 

ソニックマイヅル

蚊がもう出てきているんですね。
こちらはまだ、カメムシです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-04 20:31) 

七色音

幹と花って彼氏と彼女みたいよね♪うふふふ♪
蚊がいるのねぇ(*≧m≦*)
by 七色音 (2010-04-04 20:54) 

デルフィニウム

マクロレンズに心が刺されましたね?^m^
by デルフィニウム (2010-04-04 21:24) 

lucky13

smc PENTAX67 マクロ100mm F4
本当は買ったのでは?
桜 モノクロ いけてると思います^^
by lucky13 (2010-04-04 21:36) 

kazn

サクラって、どんな風に撮ったらいいのか、まったく分りまへんどすえ。
by kazn (2010-04-04 21:36) 

KAZUYA

モノクロの桜もいいですね♪一、二枚目
かなり惹かれました(^-^)

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm
F2.8が気になります☆
by KAZUYA (2010-04-04 21:58) 

かに吉

マクロの100と35、どちらも気になっているレンズです
ただ、先日購入した60-250を使っているとDA70とかも気になり始めてきました
いかん・・・欲しいリストが増えてきた・・・ ^^;
by かに吉 (2010-04-04 22:26) 

しんりゅう

もう蚊が出回ってるんですね~
耳は辛そうです…
今年はイマイチ、桜が上手く撮れないので、あきらめました…
新緑まぶしい景色を撮りに行きたいです!(気分は早くも夏、です^^)
by しんりゅう (2010-04-04 22:44) 

nyankome

モノクロームの桜もいいですね。
by nyankome (2010-04-04 23:31) 

movielover

モノクロの桜も素敵です。
ピンクじゃなくても桜の美しさって伝わるんですね~。
by movielover (2010-04-05 00:57) 

DEBDYLAN

今年はもう少し楽しめそうですね。

by DEBDYLAN (2010-04-05 01:19) 

サァファイヤ

むーん。桜をあえてモノクロで・・・。こりゃ~やられました。
さすがです。
by サァファイヤ (2010-04-05 02:35) 

muk

最近は1年中蚊がいるような。
モノクロに色があるようです。
by muk (2010-04-05 06:17) 

マユマユ

お花見しましたか?
by マユマユ (2010-04-05 07:39) 

pandan

モノクロの桜もいいですね〜
by pandan (2010-04-05 07:40) 

kei

今の時期に蚊がいるんですか^^;?
花見酒・・・したいけど今年もできないかも
by kei (2010-04-05 08:45) 

ikuko

もう蚊がいるんですか!
耳は、すごく痒そう・・。
お花見、私も行ってきましたよ〜。
毎年恒例のお仕事関係のお花見会は、
今年は、みんなの都合がつかずに食事会になってしまい、
ちょっと寂しい感じがしてます。
by ikuko (2010-04-05 08:50) 

sig

こんにちは。
モノクロサクラ、一味違って、いいですね。
晴れた日の夜、サクラを撮りにいったのですが、なぜかカメラからパソコンに取り込めない。メモリーステックにデータはあるのに。変だなあ。
by sig (2010-04-05 09:09) 

Takumi

「買うか悩む」は女性と男性で違うようです(うちの嫁さん談)
女性は、文字通り買うべきかどうかを迷い、男性は、「どう」買うか迷う
のだそうです。少なくとも、私にはあてはまってましたw
by Takumi (2010-04-05 10:19) 

cjlewis

あ、耳刺されると辛いですよね。
親指も辛いですけど。
by cjlewis (2010-04-05 13:58) 

わだち

こちらはまだまだ咲きません~
そろそろ蚊が出る季節なんですねぇ・・・って早くないですか??
by わだち (2010-04-05 21:43) 

palette

モノクロの桜、なんてオシャレなんでしょう!
おっとりした箱入り娘みたいな桜の花も、
gyaroさんが撮ると、垢抜けちゃいますね^^

by palette (2010-04-06 22:04) 

向日葵

ホント、じらされましたね。。<今年の桜

でも、そのお陰で、いつもより長く楽しめますね。。良き哉。。
by 向日葵 (2010-04-07 01:28) 

yukikaze

暖かくなると途端に蚊が登場しますから困りますね。
by yukikaze (2010-04-07 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The stairs #3サクラ2010 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。