SSブログ

渋谷 Ⅶ [Photo_PENTAX K-7]


PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM




クリップノートのようなソフトを探していたのですが、
Macではclipmenuってのに落ち着きそうです。






PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM






PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM






PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM






PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM





ところで、
windowsキー+Dに相当するMacのショートカットキーって
あるんでしょうか。。。



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



nice!(158)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 20

bangsat

http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

こういうコメントを邪道と言う^^
by bangsat (2010-03-26 10:17) 

cjlewis

2枚目のお写真、すごく好き!
by cjlewis (2010-03-26 11:12) 

ikuko

windowsキー+Dって何だろう・・??
ちょっと調べてみたけど、
comand +Mで、タブに収納されるので、
代用できそうですか??
by ikuko (2010-03-26 13:01) 

kitazawa

情報ありがと☆ございます。すごく興味あります。
明後日、早速探検にでます☆
私、いばりんぼさんでびっくりしちゃったかな?
でも、本当は小心者でハッタリ人間です。^^;
構成表作りましたが、やっと56枚。(目標の半分です。)
あらら脚本って大変ですね。
それで視聴率悪けりゃボロクソ。大変な職業だ〜^^;;
by kitazawa (2010-03-26 13:10) 

かに吉

4枚目のもうちょっと下まで見たい!という欲求が ^^;
Windowsキー+Dって知らなんだw
もっぱらMでした ^^;
by かに吉 (2010-03-26 13:38) 

majoramu

こんな風な写真にあこがれます。
by majoramu (2010-03-26 16:17) 

ソニックマイヅル

ナイスな看板ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-26 17:38) 

マユマユ

松濤の方?
by マユマユ (2010-03-26 17:48) 

さーやん

全国で10番は凄い
by さーやん (2010-03-26 18:32) 

kazn

快飲かぁ、、、いつもだよ。
by kazn (2010-03-26 20:58) 

ねこじたん

4枚目 温泉の美女系???
そんな感じですね〜
by ねこじたん (2010-03-26 21:50) 

ぐす+

カッコイイですp(^^)q
by ぐす+ (2010-03-26 22:17) 

manamana

最近、街中の落書きが増えましたね。
10年以上前に行ったドイツの様になってきました。
by manamana (2010-03-26 23:08) 

ciscokid

いい雰囲気ですね。
やはりモノクロは苦手です。
by ciscokid (2010-03-27 05:38) 

ちょいのり

ワンフィンガー暦10年のオイラには、PCのキーを二つ同時に押す機能などほとんど未使用でやんす☆
ただし、指一本でもだいぶ音速・・・いや、いつまでたってもゆっくりしていってね状態です^^;

by ちょいのり (2010-03-27 05:40) 

mau-mauu

clipmenu、よさげですね^^
by mau-mauu (2010-03-27 11:50) 

kiyo

開いているウィンドウの縮小化・拡大化ですね。
これは、Mac流儀ではないです。

Mac流だと、『Exposé』(エクスポゼ)機能で、
以下のwikiに詳しいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Exposé

例えば、キーボードによっては、
F9→F16  全ウィンドウ整列。
F10→F17 アプリケーションウィンドウ整列。
F11→F18 デスクトップ表示。
で代用されていたりします。

特に、沢山ウィンドウを表示したときに、デスクトップで作業したり、HDDを開きたいとき、マウントしたCompact Flashを操作したいときには、F11または、F18のデスクトップ表示が便利です。

現在、表示されている全てのアプリケーションの表示している全てのウインドウが一時的にしまわれて、デスクトップが表示されて、操作ができます。
多分、gyaroさんが行いたい操作は、これじゃないかな?

わざわざ、画面上の全てのウィンドウを、Docにしまいたい訳ではないですよね。
その場合には、また、別のワザがあると思います。

by kiyo (2010-03-27 13:44) 

kiyo

上記のurlですが、「é」が特殊なので、そのままクリックすると、正常に機能しないようです。
申し沸かないですが、urlをコピーして利用していください。

by kiyo (2010-03-27 13:46) 

pica

こんな渋谷もあるんですね。
人であふれかえった場所しか知らないので…。
by pica (2010-03-28 00:05) 

プラスチックボーイ

55mmも良いと思います^^
F1.4ならなおさら。
by プラスチックボーイ (2010-03-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷 ⅥSelf-satisfaction #5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。