SSブログ

fetishism #9 [Photo_PENTAX K-7]


PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM





え~い、モノクロめ~
大好きだぞ、コンニャロめ~




PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM + SILKYPIX






PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM + SILKYPIX





と言いつつ、モノクロは1枚だけでした。。。


明日3/8は、全部カラーです。




*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



開催中

nice!(189)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189

コメント 28

bangsat

モノクロいいですねぇ・・・
カラーも、3枚目のノスタルジックな仕上りがなんとも・・・

K-7はよく知りませんが、仕上りモードの設定ってあるのでしょうか??
あるとしたら、どういう設定にしてはります??
by bangsat (2010-03-07 10:06) 

ねこじたん

ほんとだあ 一枚だぁ(笑
ベンチかぁ 一枚目に座ったら壊しちゃいそうだなぁ…
by ねこじたん (2010-03-07 10:16) 

kazn

鎖でつながれているのですね、可愛そうに。
by kazn (2010-03-07 10:57) 

七色音

きゃはははは もう~っ!一枚のモノクロが一番語ってる♪ 
by 七色音 (2010-03-07 11:23) 

ゆうみ

イエーイ モノクロ最高よ!
by ゆうみ (2010-03-07 12:52) 

COLE

いい味でていますね
by COLE (2010-03-07 12:52) 

manamana

木のベンチがいいなぁ。
by manamana (2010-03-07 15:42) 

gyaro

>bangsatさま
  ありがとうございます^^
  K-7のモノクロは購入当初あまりしっくりこなかったのですが、
  コントラストを上げてみたらだいぶハマりました☆
  ハイライトとシャドーの補正をしているので、ISO200以下には
  できないのですが、この補正は近々外そうと思ってます♪
  
by gyaro (2010-03-07 16:18) 

Riyo-Lyon

モノクロのベンチ、何だかチョコレートみたい。
食べたくなってきた(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-03-07 16:55) 

sig

こんにちは。
2枚目、最高ですねー。
光線の具合とか、鉄の手すりと木の質感とか・・・。うまい!
by sig (2010-03-07 17:06) 

リュカ

>え~い、モノクロめ~
>大好きだぞ、コンニャロめ~

このフレーズ、気に入っちゃいました^^
わたしもマネして、
え~い、水墨画め~
大好きだぞ、コンニャロめ~
by リュカ (2010-03-07 17:23) 

gyaro

>Riyo-Lyonさん
  あ、半分残しておいてください。

>sigさん
  ありがとうございます^^
  2枚目はそうとうレタッチしまくってます^^;
  ★レンズ購入して2日目くらい(正月)の撮影だったと思いますが、
  また撮りにいきたい感じです♪

>リュカさん
  水墨画できましたか!(笑)
  リュカさんらしいですね~^^ 
  
by gyaro (2010-03-07 17:27) 

ぐす+

このモノクロの味を出すには、私まだまだ修行がたりませぬm(__)m
by ぐす+ (2010-03-07 17:53) 

mari

2枚目、特に好きです^^
by mari (2010-03-07 19:59) 

アンジェラ

モノクロは静かで淡いカラーになると
景色がおしゃべりが始まるような感じがします^^
by アンジェラ (2010-03-07 21:47) 

marutaro

雰囲気が最高。何気ない風景なはずなんだけどな。
by marutaro (2010-03-07 22:22) 

ちょっとピンぼけ

わかります。
by ちょっとピンぼけ (2010-03-07 22:32) 

カエル

みに行って来ましたよ!
by カエル (2010-03-07 22:49) 

DEBDYLAN

2枚目のトーン良いですね。

by DEBDYLAN (2010-03-08 00:45) 

ruriy

ベンチの写真、素敵ですね~。
by ruriy (2010-03-08 00:55) 

ソニックマイヅル

ベンチシート、味がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-08 01:00) 

ちょいのり

たまに写真をペイントソフトで画質調整の彩度変更でモノクロにしますが、
本物にはとうてい及びません。
なんというか、温かみみたいなものが無いんですよね。
アナログの味なのでしょうか。

by ちょいのり (2010-03-08 02:30) 

★まっと★

折りたたみを開いて一枚ずつ確認・・・
カラージャン・・カラージャン・・・

と言いつつ、モノクロは1枚だけでした。。。

爆笑してしまいました。

でも、一枚目・・コンニャロメぇ~~とっても好きです。
by ★まっと★ (2010-03-08 06:08) 

Crayon

ベンチも大好きです。
モノクロ、イイですね!
by Crayon (2010-03-08 08:14) 

cjlewis

私のGX200の「MY1」は、今、モノクロRAW設定。
黒を濃くしたいので、わざわざRAWから現像してます。
モノクロネガで撮っていたとき、思ったようなイメージに(黒を黒々しく)プリントするのにいつも苦労してたんで、これはすごく便利!とはまってます。
by cjlewis (2010-03-08 13:49) 

Pace

1枚目の質感、とっても素敵ですね(’’)
by Pace (2010-03-08 23:09) 

yuzu-hane

2枚目・・・ドキッときました。光の加減がいいですね。
by yuzu-hane (2010-03-09 10:22) 

21世紀中年

二枚目が好きです。
by 21世紀中年 (2010-03-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中野坂上 #12西新宿 #17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。