SSブログ

中野坂上 Ⅹ [Photo_Canon EOS 620]

trueFH010006.jpg
Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ




2回目の現像です。

とりあえずプリントはしなかったので、
おかげさまで安く上がりました☆



trueFH000027.jpg
Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ




trueFH000025.jpg
Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ




trueFH000021.jpg
Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ


西新宿まで徒歩10分。(カメラ持ちながらだと1時間)
渋谷までバスで1本。
東京駅まで電車で1本。。。


中野坂上、けっこう便利な所です。  

ファブリーズは高いけど!



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***


nice!(244)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244

コメント 35

キャシー

ドラッグストアなら…
恵比寿か広尾が安いイメージ…
by キャシー (2010-02-08 11:16) 

kjisland

おはようございます。そうか、現像にだして
CDに焼けばいいのですか。最初の花の写真を
見ていたら、私もフィルムで撮りたくなって
しまいました。カメラはあるんだけれど。

by kjisland (2010-02-08 11:19) 

ikuko

ファブリーズ・・^^;

by ikuko (2010-02-08 12:22) 

ruriy

>カメラ持ちながらだと1時間 
カメラってそんなに重いんだー...って最初は思ってしまいました。^^;
by ruriy (2010-02-08 12:45) 

がぁこ

いつの間にフィルムカメラ~~~щ(゚Д゚щ)
色合いがやっぱり独特で落ち着いてますね~
でも、多少プリントした時調節したのかな?
by がぁこ (2010-02-08 12:48) 

cjlewis

あら、ファブリーズ高いんですか。。。
ダウニーはいかが?
by cjlewis (2010-02-08 13:04) 

ソニックマイヅル

10分が1時間、内容の濃い移動時間になりますね。
新たな「気づき」の発見ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-08 13:25) 

YAOJIMA

中野坂上は昔むかし、そう30年以上前に勤めていたことがあります。いまはすごいですよね、高層ビルが。。
by YAOJIMA (2010-02-08 14:11) 

thisisajin

写真を見て思いました。春が待ち遠しいです。
by thisisajin (2010-02-08 14:40) 

pace

フィルムでしたらILFORDのXP2Super400を使ってみては如何でしょうか。
町場のカラー現像所で現像できるモノクロフィルムです。
ちょっとだけ(1/3ぐらい)露出オーバーでなめらかに
逆にアンダーで粒子性が際立ちます
シロトビを押さえる為にアンダーで撮るのとは逆になり、頭の切り替えが必要ですが。
KODAK BW400CN も同様なフィルムですが、ILFODOのほうが階調性はよいですね。

by pace (2010-02-08 15:01) 

chillout

フィルムだと、やっぱりいい色合いですね(マニアな私・笑)
ペンタ67Ⅱも買われたことですし、フィルムスキャナーもおすすめしようかしら^^Exif情報を手入力できますし。ただし撮影時、露出情報をいちいちメモで残すのが面倒ですが。。
by chillout (2010-02-08 15:16) 

リュカ

中野坂上、便利ですよね~。
私が中野に住んでいた頃、ずっと工事してて
引っ越したら便利になりましたw
その後住んだ、有楽町線の某駅も
引っ越したら、路線が増えるし・・・^^;
居る間になかなか恩恵を受けられない私。
by リュカ (2010-02-08 16:06) 

gensan

中野坂上はいつも工事中のイメージが・・・
まだまだ工事中は続いてるのかな?
あっ だからカメラだと1時間って事なのかな~(笑
by gensan (2010-02-08 16:59) 

recchu

あーーー
今思いついたんですが
最近のプリンターはネガがスキャン出来ますよね。
うちは3年目のEPSONですけど、ちゃんとフィルム挟む備品とかもついてて…数回使ったことが。
でも、本格的に作業するならちゃんとしたカメラ用のスキャナーの方がいいのかな…
それに、ネガだけにって してもらえるのかにゃ??^^;

お金かかりますけど、やっぱフィルムの写真には独特の温もりがあって良いですよね~
まだまだま~だまだ私には手が出せないので、
こちらで楽しませてくださいませ!
by recchu (2010-02-08 17:12) 

★まっと★

(・。-☆ うふ♪
お花がきれい!o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

やっぱり升目フェチのgyaroさん。。。
最後の一枚、めっちゃ好き!
by ★まっと★ (2010-02-08 17:41) 

**NAO**

フィルムの色の感じって良いなぁ^^
最近フィルムカメラ使ってない…^^;
そして現像できてないフィルムも数本…
もっと撮りたいなぁ^^
by **NAO** (2010-02-08 17:55) 

マユマユ

消防車ってかっこいいですよね~
消防士もかっこいい~
by マユマユ (2010-02-08 18:05) 

marcy

また渋いカメラ買いましたなあ??
僕もバイトくらいして現像代は稼ぎたい。
フィルムで撮りたい....
by marcy (2010-02-08 18:55) 

kazn

春かと思ったら、、、春、ですか、、、
by kazn (2010-02-08 20:18) 

ちょっとピンぼけ

いいですね、淑やかな感じがします
by ちょっとピンぼけ (2010-02-08 20:45) 

デルフィニウム

1枚目が「おも白」いですね^。^
by デルフィニウム (2010-02-08 21:03) 

ヒウィッヒヒー

4枚目の構図がおもしろいですね。
メトロポリタンな建造物に写り込むバーバーの回転灯(でいいのか?)……庶民的な要素が見え隠れするあたりが、全体像が示す硬質感を和らげてくれているようです。

スバラシイ!
ミラーワールドに乾杯★
by ヒウィッヒヒー (2010-02-08 21:27) 

ちょいのり

あら、ファブリーズって、シュッシュするほうじゃ無いんですね(はずかちー)

中野坂上、ちょっと冒険してみようかしら。
未開の土地っす^^

by ちょいのり (2010-02-08 21:28) 

BNR32

フィルムもされるんですね。
デジだと飛んでしまいそうなハイの部分の発色がキレイですね。
by BNR32 (2010-02-08 21:46) 

michie

写真の色、優しいですね✿
by michie (2010-02-08 22:46) 

向日葵

1枚目、幻想的で綺麗ですね。。
by 向日葵 (2010-02-08 23:58) 

Pace

プリントしてないってことは、フィルムを
スキャンしたのですか?(’’)
私お店でCDにしてもらうからお金がかかって…。
スキャナー買おうと思いつつ、ふんぎりがつかないままです(^^;
by Pace (2010-02-09 00:33) 

ホタルの館

中野坂上に対し、中野坂下ってあります?
by ホタルの館 (2010-02-09 00:42) 

pandan

東京はどこも便利なんでしょうね〜
by pandan (2010-02-09 06:13) 

manamana

便利なのに、地下鉄しか来ていないので、
ちょっと地味な感じですが、
そこがまたいいのかも。
by manamana (2010-02-09 06:16) 

mau-mauu

デジカメ以前の写真のネガをスキャンしとかなきゃ♪
by mau-mauu (2010-02-09 06:46) 

銀四郎

最近、フィルムか使ってないです^^;
結構揃えたんですけどね。。。
by 銀四郎 (2010-02-09 06:57) 

SilverMac

単焦点標準レンズは構図を考えますね。
by SilverMac (2010-02-09 08:14) 

pica

ファブリース(笑

六本木までたった15分で出れるんですか。
知らなかった…。
by pica (2010-02-09 16:18) 

mizudama

トップの花の写真、素敵です(^u^)!
ほわっとした感じとキラキラした感じが相まっていて。
by mizudama (2010-02-10 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The stairs #1西新宿 #15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。