SSブログ

PENTAX 67Ⅱ [Photo_PENTAX 67Ⅱ]






昨日のつづきはこれでした。。。

すいません完全につぶやき状態になってますので、どうぞ読み飛ばして下さい。お願いします(笑)



昨年、生産終了した PENTAX 67Ⅱ。
ちょっと前にペンタックスフォーラムで、ほぼ新品を発見。
そうとう安かったのでついつい衝動買い。


でもファインダーもレンズもない。って事でちょっとその2ッつを探してました。


中古でファインダーだけって、そうそう売ってないんですね^^;

知らなかったんです、
中古だと普通は本体とファインダーがセットで売ってるってことを。。。(恥)

よく考えたらそれもそうですよね。
売るときは一緒に売りますもんね。


で、
プリズムファインダー単体なら中古で見つけたのですが、
AEプリズムファインダーの方がどうしても欲しくて、
それは量販店で新品のをゲットしました。(それでも2割くらい安くなってました)





で、
お次はレンズってことで、(ようやく昨日の続き)MapCameraさんに行ってきました。

本当は165mmが欲しかったのですが、
LS(レンズシャッター)のタイプしかなく、、迷った末に105mmのレンズにしときました。
35mm換算で、50mmちょいなんでしょうか。。





でも、LSのレンズはストロボ買うときに一緒に買っちゃいそうです。


それから、目をつけていた ホットシューグリップ がまだ残ってたので、
飛びつくように追加でゲット。




フィルム入れる前に慌てて変更しました。



とにかく、PENTAX 67Ⅱは、

デカイ!
重い!
音が官能的! って事で、


早速、持ち出して撮りたいのですが、
今日は雨みたいなので、どうしようかな。。。




明日は、ちょっとファッションです。





*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***




(追記)
http://www.imageforest.net/Caption/satsueikizai/lens.html




nice!(221)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 47

muk

機械って感じですねえ。持っていることで優越感が持てそうです。
by muk (2010-02-10 10:10) 

銀四郎

実は僕もフィルムカメラはペンタックスだったんですよ。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-10 10:17) 

gyaro

>mukさん
  グリップを持つとグラグラします(笑)
  構えるのも大変です^^;

>銀四郎さん
  あ~、またコメ欄閉じてた。。。残念。
  なので、こっちに書きます^^;
  ペンタックスのフィルムカメラお使いだったんですね~♪
  そのころのお写真もぜひ拝見したいです~☆
  
  あ、あのお花の水滴は、
  防水スプレー使わなくても撮れますか?(笑)

-----------------------------------------


(追記)
 今日は割引券もらったので、
 これから久々にバーミヤンでがっついてきます!



by gyaro (2010-02-10 10:30) 

シンシン。

とても・・重そう、腕が鍛えられそうです。
by シンシン。 (2010-02-10 10:43) 

ciscokid

男のこだわり見たいな感じでロマンを感じます。
by ciscokid (2010-02-10 11:13) 

Delica☆

美しいですね〜、PENTAX 67Ⅱ。カメラらしい風貌というか。
私、今、GRかPENで迷ってます・・・
by Delica☆ (2010-02-10 11:20) 

お茶屋

おぉ・・・何の話だかよくわかりませんが・・・
かっこいいですね☆
by お茶屋 (2010-02-10 11:27) 

七色音

(-ω☆)キラリ 音!? 気になるじゃん!!
パチリ…パシャ…カシャッ…。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 『 いや~ん』だなっ!
by 七色音 (2010-02-10 12:21) 

cjlewis

そういうもんは、オークションで探すと見つかるかもです。
私の知り合いのプロカメラマンもよく、パーツだけとか出品してます。
その人も、確かペンタ67持ってた気が。。。
by cjlewis (2010-02-10 12:24) 

ロッタちゃん

どんどん武器が増えていきますね♪
by ロッタちゃん (2010-02-10 12:41) 

sasasa

こういうカメラって、本当に憧れます(^_^)
by sasasa (2010-02-10 13:04) 

gensan

公開twitterですね・・・フフフ
重くてデカイと 肩が凝りますよね(笑
バーミヤン☆ DEBさんに刺激されちゃった!?
by gensan (2010-02-10 13:07) 

penny

スゴイや…
普段は街撮りでも、中判だと大自然を撮りに行きたくなる気がします ^^
by penny (2010-02-10 13:49) 

キャシー

おにいさん…35mm換算で…168mmだぢょ?
私も中古レンズ物色中…あまり好い状態のがなくて…
by キャシー (2010-02-10 14:53) 

recchu

きれーなおねいさんはどーしたの??
みんなが待ってるぢゃん(*^_^*)
隠し撮りの腕を磨くチャ~ンス。くふふ。
by recchu (2010-02-10 17:18) 

kjisland

これだと24枚撮りではなく、20枚撮りでしたか。
あのフイルムがなんか一時代前の感覚なんですが、
まだあのフィルムでしょうね。ブローニー。
私の所には、マミヤのレンズ交換ができる二眼レフ
がありますが、もう、飾ってあるだけです。
by kjisland (2010-02-10 17:19) 

ソニックマイヅル

衝動買いできるようになりたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-10 17:28) 

かに吉

グリップがすごいっすね
弾出てきそうですw
三脚も超~ぉ重なのが必要になりそう ^^;



by かに吉 (2010-02-10 17:36) 

yoyosan

どんどんカメラが大きくなっていってますね^^
GRD < K-7 < 67Ⅱ 次は・・・
by yoyosan (2010-02-10 18:19) 

hir

おお!いいっすねえ
これで、表現の幅が広がりますね
私の中判、大型カメラ、眠っとります、、、
by hir (2010-02-10 18:42) 

21世紀中年

あれ?、場違いなほど綺麗な店員さんの話が続くんじゃなかったのか…。
by 21世紀中年 (2010-02-10 19:19) 

yenisei

67Ⅱ入手おめでとうございます。
新しいカメラ入手されたばかりの時にあれなんですけど、
こんな事始めてます。ペンタックスさん。これも楽しみですねぇ。

http://www.camera-pentax.jp/new/
by yenisei (2010-02-10 19:48) 

sig

ファインダーもレンズも揃ったんですね。
よかった!
これでまたまた創作意欲がもりもり・・・
by sig (2010-02-10 20:06) 

kazn

私には、意味不明な世界に突入してます。
by kazn (2010-02-10 20:35) 

K

おじゃまします
うわ〜67だああ^^。

これのレンズはアダプターを介してK-7につくんでしたっけ^^;。

持つのも撮るのも大変そうですが、その写真はすんごい写りをするんでしょうね、きっと^^。
by K (2010-02-10 20:45) 

lucky13

きましたね^^67
後は、撮影ですか。
楽しみです^^
by lucky13 (2010-02-10 20:55) 

ねこじたん

クイズに夢中で コメ忘れてた
by ねこじたん (2010-02-10 22:06) 

PAPA

おやま〜良いですね〜明日天気にな〜れ状態ですね(笑)(撮影日和に)
by PAPA (2010-02-11 00:12) 

ホタルの館

【PS】志村坂上に対し、志村坂下もあるようですね。
これは調べて見つけましたw
by ホタルの館 (2010-02-11 00:22) 

ulyssenardin36000

なにか、車でいったら、ハマーみたいなカメラですね^^
撮るぞ~って感じが全面にでていますよ!
by ulyssenardin36000 (2010-02-11 02:53) 

ちょいのり

官能的って・・・シャッター押すと、
「ああ~ん、うっふ~ん」とか言うわけじゃ・・・・すいませんゴメンナサイw
・・・許してくださいw

by ちょいのり (2010-02-11 05:11) 

pandan

撮るのが楽しみになりますね。
by pandan (2010-02-11 06:53) 

坊主頭

な~んか、すっごいウェポンをご購入されちゃってますね~
中判とかって全くの無知ですけど、こだわりが感じられてカッコイイ!
by 坊主頭 (2010-02-11 07:49) 

DEBDYLAN

機械の音ってイイですね^^。
カメラ・ライフ、充実しまくりですね!!

by DEBDYLAN (2010-02-11 09:23) 

mire3030

官能的な音・・・なのか。。。 ^^
用語がわからないので 外国語のつぶやきとして読みました(笑)
重そうなカメラでは 腕のエクササイズも兼ねられていいかも♪
by mire3030 (2010-02-11 09:47) 

あやこ

カッコいいカメラですっ!
やはり重たいのですね!
by あやこ (2010-02-11 10:10) 

でいぶさん

衝動買い、私もついやってしまい
その後、沼にはまることもよくあります
by でいぶさん (2010-02-11 10:23) 

はいてんしょん

35mm換算って
フイルムカメラ=35mmですよ
105mmは105mmですよ
by はいてんしょん (2010-02-11 19:27) 

gyaro

105mmあったら嬉しいんですが ^^;
ちょっと前に追記貼ったのでよかったら見てくださいね~♪
by gyaro (2010-02-11 19:56) 

yukikaze

官能的・・・個人的にはフィルムの送る音、シャッター音が好きです。とくにスローシャッター。
シャッタースピードなどを調整する時のカチッカチッという音も。
by yukikaze (2010-02-11 23:17) 

★まっと★

カメラ・・勉強しなくっちゃなぁ・・って思うんですけど・・なかなか・・・
by ★まっと★ (2010-02-12 06:23) 

メガネ君

ついに中判登場ですね。gyaroさんどんどん深みに
はまってますね。(^-^)
by メガネ君 (2010-02-12 11:08) 

マユマユ

素敵な写真を待ってます♪
by マユマユ (2010-02-12 15:26) 

CASCO事業部 J

すごいカメラが登場してきました~ 私はデジタルしか知らないのでデジタルの中判が出たら考えます。(笑)
by CASCO事業部 J (2010-02-12 22:05) 

はいてんしょん

6×7でしたか(^^;;;
http://www.cmehappy.jp/articles/angleofview.html
6×6での説明があったのでリンク貼り付け

ですので35mm換算って言うのは間違いないようです(^^;;;
by はいてんしょん (2010-02-13 01:08) 

chillout

67カッチョ良いです!
音が官能的とは、けっこうキテますね〜^^
by chillout (2010-02-14 22:16) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://mmwhwo0.fukushima.coresy.net/mmwhwo0/
by 某ドカタ (2011-04-03 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 #15Fashion #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。