SSブログ

practice 28 [Photo_PENTAX K-7]

newIMGP0709.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + Digital filter color



今日は、デジタルフィルターのオンパレードです。。。



デジフィルIMGP0685.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + Digital filter miniature



デジフィルIMGP0689.jpg



デジフィルIMGP0688.jpg



デジフィルIMGP0711.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + Digital filter soft



これまで使ったカスタムイメージは「雅(MIYABI)」「ほのか」のみですが、
「ミニチュア」と「ほのか」の相性はあまりよくなかったので、
「雅(MIYABI)」と組み合わせたものをアップしました。
(ミニチュア加工、見飽きてる方はすいません。)


いぜれにせよ、ミニチュアは撮影時の距離感や構図を
ちゃんと考えて撮らないと効果が半減する事がよくわかりました。


ちなみに、
昨日の2枚目・3枚目は、
カスタムイメージ・「ほのか」での撮影でした。


K-7を購入して約2週間、
困ったことにいまだお気に入りの写真が1枚もありません(笑)


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【practice 25】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(249)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 249

コメント 53

kei

お気に入りの写真が楽しみ♪
by kei (2009-11-17 11:32) 

coffee.cup

ミニチュア加工楽しいですね、僕は好きです。

>K-7を購入して・・・
ということでしたが、モノクロに設定して撮影してみてはいかがでしょう?
けっこう面白いです。
by coffee.cup (2009-11-17 11:35) 

gyaro

>coffee.cupさん
ありがとうございます^^
セピア調は何枚か撮ってましたが、
モノクロは撮ってなかったかもです。試してみます☆
by gyaro (2009-11-17 11:40) 

デルフィニウム

加工していると時間がたつのを忘れそうですね。
by デルフィニウム (2009-11-17 12:32) 

ikuko

そっか、雰囲気が違うと思ったのは
フィルターの影響だったのですね☆
by ikuko (2009-11-17 12:45) 

★まっと★

いろんな加工も素敵ですよね。
な~~んも・・わからない★まっと★さん・・
名古屋が終わったらちょっと勉強します。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-11-17 14:22) 

penny

雅…っていう名前が粋ですね ^^
by penny (2009-11-17 14:41) 

ホタルの館

すごい!
まるで模型を見ているような世界です。
↑ 良い意味で。
by ホタルの館 (2009-11-17 14:55) 

recchu

最後の…
銀杏でしょうか
すごい!
光と影と色彩と!素敵です。
by recchu (2009-11-17 14:56) 

カエル

これはカメラで設定できるんですか!驚きです。(乗り遅れているならすみません)ミニチュアは後で加工するのだと思ってました!
私は、好きですけどね。
by カエル (2009-11-17 15:55) 

Far-East

ご無沙汰しています。
またよろしくお願いします。
by Far-East (2009-11-17 16:06) 

nyankome

ミニチュア加工、面白そうですね。
最近知りました。
by nyankome (2009-11-17 16:14) 

cjlewis

いろんなこと試されてるんですね~
ミニチュア加工って、意外と難しいんですね。。。
がんばってくださぁ~い!
by cjlewis (2009-11-17 16:37) 

ゆっきぃ

加工はソフトでするんでしょうか?
カメラについてる機能?
by ゆっきぃ (2009-11-17 16:43) 

ルッコラ

わ〜、素敵・・・@▽@
鮮やかな紅葉達に心奪われました〜♪
紅葉、撮りに出掛けたいなぁ・・・^^
by ルッコラ (2009-11-17 17:32) 

ナビパ

楽しい機能ですね。
欲しいなぁ^^
by ナビパ (2009-11-17 17:43) 

ulyssenardin36000

なかなか機能を使いこなすのは難しいですね!
いろいろと遊んで、研究してくださいね。
私のデジイチはそんなに機能がないので
gyaroさんの作品が楽しみです!
by ulyssenardin36000 (2009-11-17 17:59) 

マユマユ

紅葉してますね~
by マユマユ (2009-11-17 18:12) 

yukikaze

「お気に入りに一枚」はなかなか容易に撮れないのではないでしょうか。作品には作者の美意識が反映されます。美意識が高い人ほど、容易に満足はできないものです。私は13歳から28歳まで15年間、写真を撮り続けましたが、それぞれの時期には満足したもの、お気に入りにといえるものが撮れましたが、後から顧みると、満足のいくものはなかったですね。そして、才能がないと見切りをつけて写真をやめました。gyaro様は高い美意識を持たれているので、容易に満足できる、お気に入りといえる作品ができないのだと思います。満足しないで追求し続けることも才能だと思います。容易に満足し努力を続けなかった私にはその才能がなかったのだと思います。
by yukikaze (2009-11-17 18:38) 

jon_bovi

最後の一枚がダイナミックで好きです!。
大きな画像で見れるかな?
と、思わず写真をクリックしてしまいました(^^)。
by jon_bovi (2009-11-17 18:54) 

marcy

私如きが言うのも何ですが、カメラ設定で撮れるものは、
誰もが撮れるものです。おおよそ「一般的」からは抜け出せません。
やはり自分の手で「想いを込める」のがイイと思います。
もしくは自分の想いを込めなくても(レタッチしなくても)
そのアングルに出会うまでにもの凄く努力・苦労した場合は、
結構満足できるものですよ。
by marcy (2009-11-17 19:02) 

GG233334

ボクは、全~部お気に入りなんだけどなあ~。
これだけ素敵に撮れててもまだシックリきてないんですか?
gyaro さん納得の一枚を、首を長~くして待ってま~す!
by GG233334 (2009-11-17 19:23) 

LUCKY13

K-7は色々な機能満載ですね。
次回も楽しみにしてます。^^
by LUCKY13 (2009-11-17 19:33) 

shin

最後のコメントに思わず紅茶を噴出しました・・・(笑)
きっと、まだ納得いってないだろな~とは感じてました
が、やっぱりネ。。

GRからズームレンズのデジ一へチェンジしたばかりな
ので色んな効果や特性を実体験で感じて徐々にオリジナル
な作品を残していってくださいませ。

応援してま~す♪

Shin.

by shin (2009-11-17 19:33) 

COYOTE

ミニチュアの感じ面白いので、好きです!
↑のshinさんのコメント読んで、流石だとうなずいちゃいました。
次回も楽しみです。
難しいことは全然ですが。。。
by COYOTE (2009-11-17 20:03) 

sasasa

自分も、一眼を使い始めたころは、
なかなか納得できる写真が撮れなかったりでした(^_^;)
沢山撮っていくうちに、カメラや、レンズの特性がつかめてきますから、
きっとそのうち納得できるものが撮れるようになりますよ。
by sasasa (2009-11-17 21:11) 

kazn

ミニチュア使いたいのですが、まだ使っていません。
実は、私の街には高い建物がないのです。
by kazn (2009-11-17 21:20) 

ちょっとピンぼけ

いろんなカスタムイメージがあって楽しそうですねぇ^^
お気に入りの写真楽しみにしています
by ちょっとピンぼけ (2009-11-17 21:50) 

michie

最近のカメラ、色んな機能が付いてますね。
ミニチュア面白いですね♪   私はとりあえず、
そのまんま、加工しないで楽しんでます。
も少しレベルアップしてからですねー、
gyaroさんのように遊べるようになるのは。。。
by michie (2009-11-17 22:08) 

yuuri

へえ~
カメラ機能でこんな風に撮れるんですね~^^
カラフルで楽しい♪
by yuuri (2009-11-17 22:24) 

ぽりぽり

おぉ~。このキャンパスが大好きでした。ヒマラヤスギのイルミネーションももうじきですね。 久しぶりに行ってみたくなりました。デジタルフィルタ面白いですね。
by ぽりぽり (2009-11-18 00:04) 

ruriy

コトバが80%わからないけど(^^;、ミニチュアな感じ好きです-☆
by ruriy (2009-11-18 00:48) 

Pace

おぉぉ!なんだか可愛らしい雰囲気ですね♪
実は私も今、ミニチュア風写真を撮りたくて
また変なおもちゃカメラ使ってみたのですが…
失敗ばかりです(^^;
by Pace (2009-11-18 00:54) 

adelie

gyaroさんの目が28mmという画角に慣れ過ぎちゃった
からお撮りになった写真に慣れないのではないですか?
GRDばかり使うと自然と被写体との距離に立てる様に
なってる気がします。一度K-7を28mmで使ってみられては?
ド素人のつぶやき・・・。
by adelie (2009-11-18 01:27) 

21世紀中年

K-7ってこ~んなこともあ~んなこともできちゃうんですね。すごいなあ。

>いまだお気に入りの写真が1枚もありません
まあまあ、案外そのもどかしさがけっこう楽しかったりして。
by 21世紀中年 (2009-11-18 01:52) 

ちょいのり

え?日本の風景に見えなかったオイラはやっぱり勉強しなきゃダメなんでしょうか・・・w

カメラの世界って凄いと改めて。

by ちょいのり (2009-11-18 03:19) 

pandan

お気に入りの1枚が早く撮れるといいですね。

by pandan (2009-11-18 06:02) 

ciscokid

ミニチュアって面白いですね。
TS-Eを使用しなくてもそういう設定があるのですね。
by ciscokid (2009-11-18 07:12) 

Inatimy

いろんなことができるんですね~。
カメラの機能を使いこなせない私には魔法みたいです♪
最後の写真が好きかも。
by Inatimy (2009-11-18 07:29) 

ラブ

秋色!
いろいろな機能が付いているカメラって、
すごいですね。実験したくなる…。
by ラブ (2009-11-18 08:47) 

ダー

山の紅葉も良いですが・・・街も良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-18 09:09) 

hidens

まだお気に入りが無いとは~
綺麗じゃないですか。秋の色合い。自分も撮りに行かなくちゃ。(気持だけ焦ってます。)

カメラと一緒にお出かけなさってください~バンバン撮ってください。
by hidens (2009-11-18 09:15) 

Aqua

ミニチュア大好きです☆
まだまだ見飽きないですw

距離感や構図って難しいですね。私の中では大きな課題です...。
by Aqua (2009-11-18 09:49) 

leaf

絵画っぽくて面白いですね:)
by leaf (2009-11-18 10:06) 

goro2001

こんにちは。
by goro2001 (2009-11-18 12:17) 

aya

色彩が綺麗ですね☆
ミニチュア加工、面白くてniceです^^
by aya (2009-11-18 19:43) 

toki

紅葉が綺麗ですね!!
最後の写真が好きだなぁ~。

by toki (2009-11-18 21:34) 

向日葵

キャア!

`nice!`もコメントも入ってない!
確か書き込んだ筈なのに!!

眠くて寝ぼけていたのかもー???


まるでお伽の国のような、gyaroさんには珍しい
カラフルで派手な画のオンパレードですね。

こんな感じのも、いかにも楽しげで良いですね。
by 向日葵 (2009-11-20 04:26) 

ゆん

わぁ、なつかしいです☆
ありがとうございます
by ゆん (2009-11-20 10:41) 

yumi*

ミニチュア加工ってものがあるんですね。
一度、やってみたいなー。
紅葉は初めてミニチュアで見たかも。。
by yumi* (2009-11-20 22:21) 

gyaro

◆レスです☆ 【practice 28】
-----------------------------------------

いつもコメントありがとうございます☆

>モノクロに設定して撮影してみてはいかがでしょう?
ありがとうございます^^
そういえばそうですよね! 徐々に試してみようと思います♪


>ミニチュアは後で加工するのだと思ってました!
ほんとは加工しないで、Juneさんのような写真に憧れます^^

>加工はソフトでするんでしょうか?
>カメラについてる機能?
ミニチュア加工できるソフトは持ってないので、
今回のカメラ内の機能にあったので早速使っちゃいました^^


>満足しないで追求し続けることも才能だと思います。
ありがとうございます^^
昔から雑誌や書籍で写真を見るのは好きだったのですが、
もう少しイメージの引き出しを増やしてみたいと思っています^^


>思わず写真をクリックしてしまいました(^^)。
あはは! ありがとうございます^^
ダイナミックと言っていただけたのが何より嬉しいです☆


>そのアングルに出会うまでにもの凄く努力・苦労した場合は、
>結構満足できるものですよ。
なるほど! やはりそこが重要なんでしょうね!♪


>ボクは、全~部お気に入りなんだけどなあ~。
いや~嬉しいコメントありがとうございます~ ^^
GRで撮ってた時も
なんかすごく波があった気がするんですよね。。。^^;


>最後のコメントに思わず紅茶を噴出しました・・・(笑)
あはは、完全にお見通しだったようですね!♪
単焦点の感覚から切り替えられるように頑張ります☆
あ、そうそう、機能は一応全部使ってみて、
そこからチョイスしようと思ってます^^
それもお見通しだったようで、嬉しいっす、ウフ☆


>実は、私の街には高い建物がないのです。
ミニチュア加工するのにこれはけっこう重要かもですね!
あとは遠~くのものを撮ろうかな、と思ってます♪


>おぉ~。このキャンパスが大好きでした。
私も卒業してから、何度も足を運んじゃってます^^


>コトバが80%わからないけど(^^;、ミニチュアな感じ好きです-☆
あ、ごめんなさい^^;
メモ的な意味も含めて書いちゃってました~><


>gyaroさんの目が28mmという画角に慣れ過ぎちゃった
>からお撮りになった写真に慣れないのではないですか?
そうなんだと思いますぅ。。。^^;
アドバイスありがとうございます☆


>まあまあ、案外そのもどかしさがけっこう楽しかったりして。
たしかにそれは言えますね^^
問題は天候ですね><


>え?日本の風景に見えなかった。。。
日本に見えなかったですか(笑)
そういわれるとけっこう嬉しい私でございます☆


>TS-Eを使用しなくてもそういう設定があるのですね。

。。。 勉強しときます!(笑)


>わぁ、なつかしいです☆
お、もしかして思い出の場所ですか?^^*


>紅葉は初めてミニチュアで見たかも。。
お~そうだったんですか!
じゃあ調子にのってミニチュア化させまくりますよ!(笑)

-----------------------------------------
by gyaro (2009-11-21 10:15) 

ピッピ

やっぱり感性の豊かな方が撮ると視点が違いますね。
by ピッピ (2009-11-21 12:36) 

メガネ君

K-7ももう手の内に入れている感もありますね。
たくさん、素敵な写真を撮影している気もしますが
gyaroさんにとってはまだまだなんですね。
でもK-7はいろいろ楽しめる機能があっていいですね。
僕のD90はそう言う面があまり楽しくないもので…(^-^;
by メガネ君 (2009-11-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

practice 27中野坂上 Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。