SSブログ

practice 27 [Photo_PENTAX K-7]

jpgIMGP0674.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



昨日は池袋で小学校の教員をやってる友人に会ってきました。




jpgIMGP0624.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



trueIMGP0671.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR



trueIMGP0627.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR



日曜日も仕事があったようで、小学校まで行きました。

ついでに小学校の中を撮らせてもらおうと思いましたが、
今は、許可をもらうのも難しいようで、
快く却下されました。。。

今は何かとうるさいみたいなので、こればっかりは仕方ないです。


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【恵比寿 Ⅴ】

-------------------------------------------------------------------------


nice!(248)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248

コメント 61

ikuko

やった!一番ノリ♪
今日のgyaroさんの写真、いつもと
雰囲気が違うような気がします。
新しい試み、ですか〜〜?
USJはやめて、神戸になりそうなのですね〜。
メリケンパーク/モザイクあたりの夜景が
キレイかも・・。
あ!小さいけど、宝塚の手塚治虫記念館も
よければ足をのばしてみてください^^
by ikuko (2009-11-16 15:40) 

penny

撮影者には厳しー環境になりつつありますね ^^
by penny (2009-11-16 16:16) 

ciscokid

複雑な世の中になりましたね。
by ciscokid (2009-11-16 16:27) 

nano

気軽に撮れる道具が出来る分
問題も出てくるんでしょうね
人の性能もUpせねば( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-11-16 16:38) 

こうじゅん

ゆとり教育が復活しなければいいですが。。

by こうじゅん (2009-11-16 16:41) 

kummy

ネット越しのお庭が眩しいですね~
なんだか懐かしい気分です(^-^*)
by kummy (2009-11-16 16:48) 

デルフィニウム

いろいろと問題がありますね。
快く却下なら 信頼できるいい先生です。
by デルフィニウム (2009-11-16 17:01) 

カエル

なーんかいい写真ですねぇ。懐かしい感じがしますよ。

by カエル (2009-11-16 17:21) 

ちか

今回は、壁を感じるをテーマですか?
今の小学校は、色々規制がされているのですね。
昔とは違うのですね~。
by ちか (2009-11-16 18:18) 

recchu

すっごいいい場所なんですけどね~
学校って。
確かにいろいろ厳しいですよね
今の先生って ほんと大変だと思います。

フェンスとか網とか 好きです。
by recchu (2009-11-16 18:36) 

yoriko

1枚目の色合いが素敵です☆
ここは学校何でしょうか??
あまりにも素敵な建物なので…^^
by yoriko (2009-11-16 19:10) 

ねこじたん

小学校でしたか…
小学館だと思ってました(笑
by ねこじたん (2009-11-16 19:13) 

みやび

東京の小学校前は(うちの付近)毎日警備員さんが立ってますよぉ。。汗
警備員さんがいないときはぁ~親が立っていたり。。。

by みやび (2009-11-16 19:15) 

Rucci

子供のころ・・・ フェンス好きでした 

最近、錆を見ることが減りましたね
時代、化学の進みかたが速くなったのかな・・
by Rucci (2009-11-16 19:43) 

あやこ

小学校 卒業してから一度も行ってないかもしれないです。
小さい頃見ていた教室を大人になってから見るとどんなふうに見えるのかなぁ?
by あやこ (2009-11-16 20:10) 

sig

こんばんは。
どの写真も絵本の風景を見ているようで、すてきです。
明るい色合いも、ちょっとgyaroさん離れしていたりして・・・・W
by sig (2009-11-16 20:14) 

nyankome

選挙の投票場だったので、大人になってから始めて行ったときには、子どもの頃大きく感じた校舎や講堂が小さく感じてビックリしたことを思い出しました。
by nyankome (2009-11-16 20:14) 

kuwachan

素敵な建物ですね~☆
絡まっているのはツタではなないですか?
紅葉してますよね(^_-)-☆
by kuwachan (2009-11-16 20:29) 

ひまわり

1か月後はキラキラのところですね。
by ひまわり (2009-11-16 21:05) 

ちょっとピンぼけ

多分、母校でも撮るのが難しいんでしょうね、今は
by ちょっとピンぼけ (2009-11-16 21:29) 

COYOTE

1枚目はどこですか?
素敵ですね。。。
ネットからボンヤリ見える学校、ちょっと
いいなぁ~!懐かしい匂いがする。。ね♪
by COYOTE (2009-11-16 21:47) 

pawpaw

1枚目の写真も小学校なんですか?
素敵な学舎ですね~。
水彩画のような、優しい色合いの写真達ですね!一瞬絵画なのかと思ってしまいました(^^;。
by pawpaw (2009-11-16 21:53) 

ホタルの館

4枚目のお写真の撮り方が面白いですね☆
by ホタルの館 (2009-11-16 21:54) 

こぱんだつま

最初の写真、まるでヨーロッパあたりの景色に見えてしまいます。
見事ですね~。
学校で、いつも懐かしい香りがしますよね。
by こぱんだつま (2009-11-16 21:59) 

yuuri

学校はマズイみたいですよねー
自分の子供の運動会やら発表会が無いかぎり
不審者扱いかも^^;
by yuuri (2009-11-16 22:01) 

kazn

昨日、某家電量販店でK-7触ってきました。
いい感じです。
by kazn (2009-11-16 22:02) 

かに吉

つくづく、今の世の中って・・・って思いますが
まったく理解不能な事件が起きている現実もまた事実で
いろいろと大変ですよねぇ・・・

by かに吉 (2009-11-16 22:06) 

chayway

1枚目がいいですね。カメラの事はわかりませんが、このタイミングしか取れないような写真じゃないのかなぁ~と思いました。違っていたら、すみません(^^)
by chayway (2009-11-16 22:15) 

DEBDYLAN

1枚目の写真みたいな家に住みた~い!!

by DEBDYLAN (2009-11-16 23:19) 

moroq

K7でのカットを見ているとGRDで撮るキレ、とは又違った雰囲気が出てますね。
by moroq (2009-11-16 23:33) 

esme

きょう日、学校の撮影はできないんですか・・・やれやれって感じですね。。
by esme (2009-11-16 23:53) 

FTドルフィン

なかなか写真も撮りにくい世の中になってしまいました。
特に人物は、気を使います。
by FTドルフィン (2009-11-17 00:12) 

me-co

大阪の事件以降ですね・・・
世知辛くなりました。。(<先週の「鶴瓶の家族に乾杯」もとっとと諦めてました)
by me-co (2009-11-17 00:47) 

21世紀中年

デジ一眼て持ったことないのでよくわからないのですが、こーんなことやあーんなこともできちゃうんですか。すげ~。
by 21世紀中年 (2009-11-17 00:54) 

ruriy

1枚目も小学校ですか?
こんな学校なら、自慢できそうw
by ruriy (2009-11-17 01:20) 

シービーちゃん

まるで外国のような風景ですね。
なんでもかんでも規制ばっかで、嫌な世の中ですね。
でも、犯罪が多いところを見ると、仕方ないのかなぁ。
by シービーちゃん (2009-11-17 01:28) 

secretariat

こんばんは^^
一件落着です。今後もよろしくです^^
by secretariat (2009-11-17 01:43) 

adelie

3枚目のお写真、ハエ取り網で人間がたたかれてるみたい・・・。
すみません。
by adelie (2009-11-17 01:52) 

coffee.cup

友達もPENTAX K-7+ SILKYPIXにはまっています。
RAWでPCのスペック不足で動かないとか・・・
-------------------------------------------
学校やその近くだと、神経質でしょうね僕も経験有ります。
最近の悩み!
写真を街撮りしていると、最近人目が気になります。
普通の人が被写体にしない物撮っていると、変だと思うんでしょうね。
此方みたいに田舎だとなおさらかも知れません。
by coffee.cup (2009-11-17 04:51) 

pandan

中をとれないのは仕方ないですね。
1枚目の色鉛筆で塗ったような写真好きです。
by pandan (2009-11-17 05:49) 

詩音

教室、おもしろいものいっぱい撮れそう … 。
PTAになるしかないですね(笑)
近所の学校も、昔とちがって、休日の校庭すら、入りづらいです。
by 詩音 (2009-11-17 06:14) 

やまがたん

あーー小学校だとそうかもしれないですね・・・
学校の中が撮れないのはちょっと
題材としても普段撮れない面白いものがあるとは思うのですが
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-17 06:44) 

Inatimy

家政婦は見た・・・みたいな、こっそりうかがってる雰囲気ですね♪ 
ストーリーが見えてきそうな写真です♪
by Inatimy (2009-11-17 07:00) 

Q

ご訪問ありがとうございました☆
息子が通う小学校は何の規制も無くて、よく撮らせてもらいます。
一応、PTAの腕章を付けて行ってますけど^^
「お父さん、新しいカメラ買ったんですね♪」なんて
担任の先生を中心に、気軽に声を掛けてくれたりします☆
by Q (2009-11-17 07:11) 

ダー

池田の小学校の事件が引き金ですね!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-11-17 07:38) 

kuwa

おはようございます。お立ち寄り下さりありがとうございます。
小学校は、色々な事件の後、閉じられた環境になってしまいました。

残念ですが、子供は大人のストレス発散相手ではないので。。。

東京の木々も色づいてきましたね。ありがとうございました。
by kuwa (2009-11-17 08:56) 

chibiroh

gyaroさんの写真の感じいつもと色合いとか違いますネ~
コメに書いてくださってたフィルターですか?
実は私まだその辺触ったことないんですー

by chibiroh (2009-11-17 09:28) 

スネ雄

car用品店で店内を撮影したら店長に怒られた経験があります。
by スネ雄 (2009-11-17 09:49) 

Aqua

異国を感じさせるカラーで心地よい感じがします^^
by Aqua (2009-11-17 09:56) 

pica

なにやら楽しい雰囲気ですね♪
by pica (2009-11-17 10:32) 

hidens

アーティスティックなフォトが素敵です。
学校~、でも昔のような木造の学校だと味もありますが、今の学校あまり撮っても面白くないかな~って感じですよ?
しょっちゅう出入りしてる割に、、写真はすこししかありません。
by hidens (2009-11-17 10:34) 

kei

今のご時世、軽い気持ちでいいよ!とは言えないですね;
by kei (2009-11-17 11:30) 

**NAO**

学校・・・撮りたい被写体ですがこのご時世じゃ難しいんでしょうね・・・^^;
by **NAO** (2009-11-17 11:50) 

cjlewis

学校の中、面白そうなのに、ダメなんですね。
アブナイ人がたくさんいるからかしら?
私は昔、こっそりチャペルで悪ふざけした写真を撮り、バチが当たりました。。。(←本当です)
by cjlewis (2009-11-17 16:16) 

ulyssenardin36000

学校というところはいつから閉鎖的な場所になってしまったのでしょう!
残念ですね!
by ulyssenardin36000 (2009-11-17 17:56) 

マユマユ

許可が出ないんですね………
by マユマユ (2009-11-17 18:09) 

sasasa

物騒な事件もおきてますから、
なかなか難しいでしょうね(^_^;)
by sasasa (2009-11-17 21:13) 

ちょいのり

ゲーム背景で学校写真が欲しかったので、フリーで探してはみたものの思い通りの画像は中々無いんですよねえ・・・

卒業生ってことで、撮影許可を得るのも本当に厳しいご時世です。

でも、もう少ししたら甥っ子に携帯でこっそり撮らせちゃるw
あれ?違法かなw

by ちょいのり (2009-11-18 03:13) 

向日葵

淡い色彩で、なんだか絵画のようですね。

新しい撮り方に挑戦ですか?
by 向日葵 (2009-11-18 04:11) 

yuwamama

1枚目、見惚れてしまいました。
先月帰省した際母校の前を通ったら、
ぐるっと柵が張り巡らされていました。
私が通っていた頃はどこからでも入れたのに。
仕方ないんでしょうね。

by yuwamama (2009-11-19 20:47) 

gyaro



◆レスです☆ 【practice 27】
-----------------------------------------

いつもコメントいただきありがとうございます☆

>USJはやめて、神戸になりそうなのですね〜。
2日目は神戸に行ってみようと思ってます☆
メリケンパーク、綺麗なとこみたいですね~♪

>ここは学校何でしょうか??
ここは大学敷地内の建物です^^


>東京の小学校前は(うちの付近)毎日警備員さんが立ってますよぉ。。汗
案の定、自分が小学生のときはなかったプレハブが
入り口に出来てました^^;


>明るい色合いも、ちょっとgyaroさん離れしていたりして・・・・W
そうなんです^^;
いろいろあって、明るい写真も撮ってみようかなと
思い始めております☆


>1枚目はどこですか?
大学の敷地内です~^^


>1枚目の写真も小学校なんですか?
小学校の写真は1枚もないです~^^;


>昨日、某家電量販店でK-7触ってきました。
フィット感がたまらんのです☆


>このタイミングしか取れないような写真じゃないのかなぁ~と思いました。
たしかに日のあたり方はそうですね~^^
できれば逆光じゃない時間帯を狙ってみたかったです♪


>K7でのカットを見ているとGRDで撮るキレ、とは又違った雰囲気が出てますね。
色合いというか、明るさというか、まだ迷ってます^^;


>RAWでPCのスペック不足で動かないとか・・・
すごくわかります、これ^^;


>「お父さん、新しいカメラ買ったんですね♪」なんて
>担任の先生を中心に、気軽に声を掛けてくれたりします☆
それは羨ましい状況です!

>コメに書いてくださってたフィルターですか?
カスタムイメージの「雅」と「ほのか」で撮ってみました^^


>car用品店で店内を撮影したら店長に怒られた経験があります。
ありゃ ><




>ゲーム背景で学校写真が欲しかったので、
>フリーで探してはみたものの思い通りの画像は中々無いんですよねえ・・・
やっぱりフリーは一部だけなんでしょうか^^;


>新しい撮り方に挑戦ですか?
なかなかうまくいきません^^;


>ぐるっと柵が張り巡らされていました。
それくらいしないと、今はダメなのかもしれませんね ><

-----------------------------------------
by gyaro (2009-11-20 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

practice 26practice 28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。