SSブログ

いつかの空 21 [空_The sky at one time]

k-7IMGP0415.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR



空の写真とは関係ありませんが、、、



k-7IMGP0319.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR+ SILKYPIX



k-7IMGP0347.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



k-7IMGP0402.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR



trueRIMG2418.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ



ZUCCAのムック本で出会った写真に、
すごくハマッています。


マーク・ボスウィック氏の写真。
やさしい色合いと全体に溶け込むような前ボケが鮮烈でした。


多重露出IMGP0476.jpg


これはムック本の裏表紙ですが、
そのまま載せるのもアレなんで、多重露出にしてあります。


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【表参道 Ⅵ】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(251)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 251

コメント 63

お茶屋

見事な空の色合い☆
綺麗なグラデーションですね♪
by お茶屋 (2009-11-09 12:03) 

macha

3枚目が好きです。
あ、写真ですよ(笑)男性のタイプではないですよ(笑)

by macha (2009-11-09 12:33) 

kuwachan

1枚目、素敵な色ですね~。
秋の夕暮れと言う感じがします。
by kuwachan (2009-11-09 12:40) 

ikuko

1枚目の空のグラデーション、キレイですね〜♪
by ikuko (2009-11-09 12:50) 

caritas

K-7で撮られてお写真全て拝見いたしました。
美しく撮られていてウットリです。
私も今、空の写真にはまっておりますお勉強になりました。



by caritas (2009-11-09 13:12) 

メガネ君

夕暮れの横浜いいですね。K-7の使い心地は
どうですか?(^-^)
by メガネ君 (2009-11-09 13:20) 

ciscokid

紫色の夕焼け空が
これから訪れるだろう夜の暗闇を
忘れさせてくれるようです。
by ciscokid (2009-11-09 13:26) 

kaoru

こんにちは。
素敵な色合いで綺麗なお空ですね。
by kaoru (2009-11-09 13:28) 

ロッタちゃん

うわ~氷川丸??
色合いがホント素敵です♪
by ロッタちゃん (2009-11-09 13:29) 

アールグレイ

パープルの空、きれいです。
by アールグレイ (2009-11-09 15:04) 

ヨシユキ

楽しんでますね~♪
まさにエンジョイカメラライフ♪
by ヨシユキ (2009-11-09 15:20) 

ちょいのり

くやしいです。
gyaro さんのブログにきているのに、最後の裏表紙のおねーさんのくびれ(というか全部)が気になってしまいましたw

・・・ゆるしてください。男ですからw

by ちょいのり (2009-11-09 15:45) 

こぱんだつま

最初の写真、なんともきれいな空ですね。
グラデーションがすごいなぁ。
by こぱんだつま (2009-11-09 15:45) 

recchu

きれいな空!!
あたしも3枚目好きですぅ!
2枚目のビルも
女ですが。くびれとうなじが妙に気になります^^;
by recchu (2009-11-09 16:06) 

カエル

横浜ですね。
ボケ加減でずいぶんと印象変わりますものね~。

by カエル (2009-11-09 16:13) 

キャシー

そっか…
ペンタックスは多重露光できるんだもんね…
by キャシー (2009-11-09 16:16) 

robincyan13

1枚目の写真が綺麗ですねー。でも3枚目の氷川丸でしょうか?素晴らしいです。
by robincyan13 (2009-11-09 16:17) 

clavicle

横浜に住んでます。
こんなに綺麗な写真を見させていただくと、とても嬉しく思います。
by clavicle (2009-11-09 16:22) 

yoriko

横浜ですね^^すっごく綺麗な空☆
どれも全部カッコイイ♪さすがですね^^
by yoriko (2009-11-09 16:25) 

マユマユ

ランドマークだぁ!!
by マユマユ (2009-11-09 17:13) 

penny

横浜、しばらく行っていないなあ。
by penny (2009-11-09 17:26) 

coffee.cup

一枚目良いですね、
こういう感じ好みなんです。
by coffee.cup (2009-11-09 17:34) 

★まっと★

素敵なお写真の数々ですね。
一枚目・・好きです。
by ★まっと★ (2009-11-09 18:11) 

jon_bovi

感性が刺激されるのって、何気に嬉しいものですね~。
写真展でもしっかりとgyaro自身さんを見つけて
で、GRDと7でよろしく頼みますよ~~~(^^)。
by jon_bovi (2009-11-09 18:19) 

hir

わー
やっぱり、K−7はかっちりきますね!
二刀流で更なる表現を!
by hir (2009-11-09 18:47) 

kei

紫がとってもいい感じ^^*
by kei (2009-11-09 19:13) 

みやび

素敵な写真ですぅ♪
どうやったらこんなに美しい写真がとれるのかぁ??
写真力のないみやびでした(笑)
by みやび (2009-11-09 20:04) 

ねこじたん

おいらも 日曜日に 噴水撮りました
初の ミズモノです
なんだかわかんなくなっちゃった
by ねこじたん (2009-11-09 20:21) 

citron

一枚目と三枚目の写真が好きです。
違う世界のような感覚が素敵です。
by citron (2009-11-09 20:38) 

ひまわり

1枚目の写真が好きです。
そして、その写真を見たとき、場所は違うのですが、
今日仕事帰りに見た
建物に隠れて上の方しか見えなかった夜の東京タワーを
思いだしました。
by ひまわり (2009-11-09 21:00) 

adelie

1枚目美しい色ですね。
観覧車の色合いを見てテレビ番組の「タイムショック」を
思い出しました。
by adelie (2009-11-09 21:04) 

kazn

温かくって、キレイな色ですね。
by kazn (2009-11-09 21:12) 

sasasa

1枚目の紫の空、綺麗ですね!
by sasasa (2009-11-09 21:47) 

yuuri

gyaro さんの写真の色
とても、とても好きです。

by yuuri (2009-11-09 22:26) 

mire3030

どれも綺麗な空の色ですね~☆
一枚目の ピンクと紫のグラデーション
横浜っていうのが これまたステキなんだなぁ~~♪


by mire3030 (2009-11-09 23:13) 

デルフィニウム

1枚目が素敵ですね。
いい色です。
by デルフィニウム (2009-11-09 23:19) 

COYOTE

うっとり~しちゃいます。。
色のグラデーションが綺麗で。。
好みです♪
by COYOTE (2009-11-09 23:23) 

figaro

紫色の空、美しすぎます。
ずっと眺めていたい♪
by figaro (2009-11-09 23:35) 

リュカ

一枚目の空の色
すごくすごく綺麗です。
なんだかこの写真を見ていると、カクテルが飲みたくなりますよ!
ブルームーンを(^^)
by リュカ (2009-11-09 23:36) 

Inatimy

目の前にあるものをそのまま事実として残した写真もキレイだけれど、
ふんわりとぼかしたこんな写真もいいですね~。
思い出の中の画像みたい。 
by Inatimy (2009-11-10 00:34) 

ulyssenardin36000

gyaroさん。
質問なんですが、
2、3枚目の周囲が黒い?
のは敢えてそうされているのでしょうか?
レンズの特性もしくはフードのせい?とかでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2009-11-10 00:35) 

ケイクス

横浜。。綺麗ですね。
夕暮れの日が落ちてから
刻々と変わる空の微妙な感じが
素敵です(^^
by ケイクス (2009-11-10 00:40) 

KUROPON

1枚目ほんとに素敵な夕暮れ色ですね~。
みとれています^^*
by KUROPON (2009-11-10 00:42) 

nyankome

色彩が素晴らしいですね。
by nyankome (2009-11-10 01:01) 

me-co

いい色出てますね^^ィ横浜がステキに見えますww
話は変わりますが、先日立ち読みでGRの雑誌を見ていたら・・・久々に森山大道先生の写真を見ました!@@・・・相変わらず、モノクロでエッジの利いた写真、刺激を受けましたよ^^
by me-co (2009-11-10 01:25) 

ケロリ

1枚目が好きです^^
ずーっと見ていたい。
by ケロリ (2009-11-10 02:55) 

hatsu

見覚えのある風景だぁ^^
gyaroさんの横浜写真、楽しみにしていました♪
2枚目の写真、とっても惹かれます☆
by hatsu (2009-11-10 05:23) 

pandan

写真っていろんな表現が出来るのですね、
あらためて素敵だなって思います。
by pandan (2009-11-10 06:07) 

pica

どの空もいい色ですね。
同じ場所で私が撮っても、きっとこう素敵には撮れません(^_^;)
by pica (2009-11-10 06:12) 

銀四郎

新カメラ楽しんでますね!^^
すぐに自分の“モノ”にしちゃいますね!
by 銀四郎 (2009-11-10 07:29) 

ダー

地球の空もまだまだ捨てたモンじゃないですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-10 07:40) 

やまがたん

写真の腕前が見る見るレベルアップしているのが
伝わってまいります^^ ペンタックス君もさぞやお喜びのことでしょう^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-10 07:40) 

21世紀中年

自分もときたま夕景の写真にトライするのですが、あっという間に色合いが変化していくんですよね。だからそういう瞬間にラッキーに遭遇するか、あるいはじっくり構えてその瞬間を待つか、ということになるのだけど、さて今日のgyaroさんの写真はどっちだろう?
by 21世紀中年 (2009-11-10 08:26) 

LUCKY13

さすが。gyaroさんの空色。今度からgyaroマジックと
呼ばせていただきます^^
by LUCKY13 (2009-11-10 08:40) 

yakko

お早うございます。
綺麗な色ですね〜〜〜
by yakko (2009-11-10 08:41) 

gensan

こんなに素敵な夕暮れだったんだToT
それともgyaroさんの魔法!?
横浜 又訪れたいです☆
by gensan (2009-11-10 08:44) 

ラブ

ローランサンの絵のような、ふんわりした
写真ですね。
by ラブ (2009-11-10 09:42) 

よる

山下公園かな?
夜景きれいですよね~。
写真の色合いも素敵です。
by よる (2009-11-10 09:48) 

七色音

この季節の夕暮れは…切ないのだぁぁぁ!
それなりの女もキレイに見えるのだぁ?!(紫色マジック…口紅に使うと肌がきれいに見える!日本人限定♪にっ笑)
by 七色音 (2009-11-10 15:37) 

**NAO**

こんなグラデーションの空を撮ってみたいなぁ・・・
すごくキレイです^-^
by **NAO** (2009-11-10 18:12) 

drumusuko

色が、とっても鮮やか!とてもきれいですね!!
by drumusuko (2009-11-11 11:52) 

むちゃ

綺麗な空ですね(^o^)
最近日が暮れるのが早いので
私も陽が沈む時間の空を良く見ています。3枚目ってなんだろう?
不思議な感じで、惹き込まれちゃいます~♪
by むちゃ (2009-11-12 18:16) 

gyaro

◆レスです☆ 【いつかの空 21】
-----------------------------------------

いつもコメントありがとうございます♪

このグラデーション、タイミングはわかりませんが、
ほとんど「雅」と「CTE」の設定によるところが大きい気がします☆

3枚目は、かなり安直な構図でしたが、
そう言っていただけて良かったです♪
あ、男性のことじゃないんですね。。。(笑)

エンジョイカメラライフ、ほんとにいい言葉っす♪

あ、ほんとだ、
くびれがかなりいいラインですね~(笑)

多重露光と露光間ズーム、一緒に使ったら、、、
どうなるんでしょ^^

あ、はい、船は氷川丸です^^

横浜は2回目でしたが、
晴れたのははじめてでした^^

GRとK-7、使い倒していきたいです!♪

タイムショック。。。(爆)

>とても、とても好きです。
あぁざぁす!

カクテルもいいですね~♪


>2、3枚目の周囲が黒い?
あ、これはレンズじゃなくて、
SILKYPIXのレタッチです^^;


森山大道さんの写真!
私も先日、ほかの雑誌で見まくりました^^


>ラッキーに遭遇するか、あるいはじっくり構えてその瞬間を待つか、
完全にラッキーです^^;
あとは、カメラ内の設定で出せた色ですっっ(汗)

>今度からgyaroマジックと
いやいや、そんな大したものでは。。^^
ありがとうございます☆

ローランサン、勉強になりました☆
てゆーか、今まで知らなかったのでググっちゃいました♪


>山下公園かな?
はい、山下公園です ^^


あ、3枚目は噴水から空を見上げてみた感じです^^

-----------------------------------------


by gyaro (2009-11-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 Ⅷ恵比寿 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。