SSブログ

practice 23 [Photo_PENTAX K-7]

trueIMGP0410.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
F3.5・Mモード(1/13)・ISO200・WB(CTE)・色彩(雅/MIYABI)



practiceが続いちゃいまして恐縮です。



trueIMGP0421.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
F4.0・Mモード(1/8)・ISO500・WB(AUTO)・色彩(雅/MIYABI)




jpgIMGP0350.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX(ガンマ・黒レベル補正)
F5.6・Mモード(1/1000)・ISO1600・WB(CTE)・Pライン(MTF)・色彩(雅/MIYABI)




trueIMGP0434.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
F5.6・Mモード(1/25)・ISO100・WB(AUTO)・色彩(雅/MIYABI)



プログラムラインをカモメ撮った時に「シャッタースピード優先」にしてたのですが、
そのまんま元に戻すの忘れてました。。。

4枚目が奇怪な生物に見えて仕方ありません(笑)


-------------------------------------------------------------------------
昨夜は、【ピアニスト:福山孝さん】の横浜公演へ行ってきました。

素晴らしい演奏に、最高の時間が過ごせました☆

★まっと★さん & ★カレン★さん
お二人の息の合った連弾がとても印象に残っています。
本当にありがとうございました!

また、
フォトグラファーの☆shinさん
マラソンランナーのまなかさん
おっちょこちょい魂(笑)のねこじたんさん
ご一緒させていただき、ありがとうございました~♪

genさん
またゆっくりお話したいですね~♪

-------------------------------------------------------------------------

【連日告知】

11/14(土)、arese-23さん企画の【「わが愛機」~勝手にソネブロ企画展~】に、
参加予定です♪

リンクから、arese-23さんの記事に飛べます☆

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【恵比寿 Ⅲ】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(251)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 251

コメント 66

七色音

ステキな時間 シアワセな時間はココロのサプリメントだからぁ~~~♪ いいお写心♪(笑)
by 七色音 (2009-11-07 10:23) 

nyankome

どれも素敵な写真ですが、2枚目が好きです。
by nyankome (2009-11-07 10:23) 

お茶屋

まっとさんの公演、行かれたんですね♪
自分もいつか生で拝見したいです!
by お茶屋 (2009-11-07 10:37) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美しくて素敵なお写真ですね。
素晴らしい演奏を楽しまれて
お幸せな時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-11-07 10:44) 

ラブ

ライトアップ、どれもきれいですね。
とってもロマンチックです。
by ラブ (2009-11-07 11:05) 

ruriy

2枚目どこ?白金台にこんなとこありますよね。
どれも素敵な写真ですね。
カメラ難しいんですね。たぶん私はステップ・アップできないな。(笑)
by ruriy (2009-11-07 12:18) 

メガネ君

gyaroさんの写真はいつも素敵ですね。
一眼になって機材パワーアップで益々素敵ですね。
確かに4枚目はなんだか襲われそうです。(^-^;
by メガネ君 (2009-11-07 12:18) 

cjlewis

横浜ですか。。。
雰囲気のある写真ですね。
by cjlewis (2009-11-07 13:15) 

penny

カッコいい、ショットだなー ^^
by penny (2009-11-07 13:49) 

yukikaze

2枚目がゴージャスな感じに仕上がっていますね。
by yukikaze (2009-11-07 13:53) 

sig

こんにちは。
どれもいろあいがとてもすてきです。
2枚目はshinさんの写真かと思いました。W
それだけ素敵だということです。
4枚目、同感ですね。あはは。

by sig (2009-11-07 13:54) 

gensan

横浜はこんなに素敵だったんだね。。。
迷った挙句とんぼ帰りだったから。。。シュン。。。

皆さんとたくさん話したかったんだけど、、、、
実は、皆さんがあんまり若いし 私がおばちゃんだから
どん引きされるんじゃないかって内心ハラハラしてて
話しかけれませんでした。昨日は家族総出だったし・・・^^;
そうそう 私の名前どうして知ってたの?
あんまりビックリして、思わず「gyaroさんですよね!?」
ってトンマな質問しちゃった (^^ゞ
で、ちゃんとお名前聞くのも忘れてた。。。アハハ~

gyaroさんアクセサリーもコートも似合ってて素敵でしたよ☆ それに カメラもね!!
最後の写真撮ってるときちょうど目撃しちゃった(多分)
すごく素敵に撮れてるね☆
子供達も「昨日と同じ場所なの? 綺麗だね!!」って言ってます♪
コチラにも機会があったら 撮影がてらお越しくださいね☆
もうすぐ紅葉がきれいな時期になります^^♪
by gensan (2009-11-07 13:56) 

kuwachan

1枚目は黄昏時の横浜でしょうか。
グラデーションになった空の色が素敵ですね。
by kuwachan (2009-11-07 14:13) 

ホタルの館

2枚目と4枚目の写真、いいですねぇ!
こういう雰囲気好きです。
暖かい感じがします。
by ホタルの館 (2009-11-07 14:19) 

御心

こんにちは。
4枚目の奇怪な生物・・・
ホラーゲームに出てきそうですね。
バイオハザード系に・・・。
でもこれはこれで面白いです。
by 御心 (2009-11-07 15:07) 

yoriko

氷川丸が最高にカッコイイです☆
by yoriko (2009-11-07 15:32) 

esme

氷川丸。いいすねェ~!! 私も撮りに行きたいです。
by esme (2009-11-07 16:36) 

リュカ

あははは(笑)
たしかに、4枚目は不思議な生き物に見えます!!
いま、ティム・バートンの映画を見ているので
なんかそのうち出てきそう!(笑)

2枚目の写真凄く好きです。
by リュカ (2009-11-07 17:03) 

me-co

氷川丸~
sexy♪sexy♪~body!
by me-co (2009-11-07 17:23) 

kei

目玉の親父が分身の術^^;?
by kei (2009-11-07 18:05) 

うさ

どれも私好みの色に染まった写真です。
>奇怪な生物
言われなければ、「すてきぃ〜」で終わったのに、もうそれ以外の何ものにも見えなくなってきました(爆)。
(先日は暖かいコメントを残してくださり、ありがとうございました)
by うさ (2009-11-07 18:30) 

jon_bovi

いろいろと交流が深まってますね~♪
ぜひ関西にも~~~!^^
by jon_bovi (2009-11-07 18:48) 

ulyssenardin36000

正直。
デジイチになるとGRDにgyaroさんの良さがなくなってしまうかと
思っていましたが、どうして、どうして!
ますます、すばらしい作品のオンパレードですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-07 19:07) 

花火師

氷川丸が何ともかっこいいですねー
by 花火師 (2009-11-07 19:27) 

ナビパ

雅はよい雰囲気を醸し出しますね。
目がいっぱい!宇宙人だぁ^^
by ナビパ (2009-11-07 19:27) 

COLE

氷川丸の写真はなんとなくいつもの写真の雰囲気とは違いますね
新しい心境かなあ
by COLE (2009-11-07 20:33) 

桔梗

4枚とも良いですねぇ~^^最後のはやはりモンスターでしょ^^w
by 桔梗 (2009-11-07 21:12) 

nabepen!

MIYABI、上手く使いこなしていらっしゃいますね。
4枚目はカニの目が4対に見えます。
by nabepen! (2009-11-07 21:37) 

sasasa

1枚目の色合いがすごく好きです(^_^)
by sasasa (2009-11-07 21:56) 

LUCKY13

練習でこれですか。本番が楽しみです^^
しかしながらgyaroさんの、夜の世界いつみても、綺麗ですね。
by LUCKY13 (2009-11-07 22:02) 

うっしー

氷川丸の迫力さを写真から感じます(^0^)
by うっしー (2009-11-07 22:32) 

miyoko

素敵です~♪
by miyoko (2009-11-07 22:50) 

adelie

停泊している船の姿って哀愁漂ってきます。
by adelie (2009-11-07 23:37) 

maki

私、写真に詳しくないので語るのもおこがましいのですが、
どれも色合いが軟らかくてすてきだと思います^^

by maki (2009-11-07 23:53) 

nano

★まっと★さん & ★カレン★さんの公演いいですね♪
by nano (2009-11-08 00:26) 

ちゃこちゃん

トップの写真の空の色合いがステキです♪
最後の写真は確かに
未知の生物に見えないこともない(笑
by ちゃこちゃん (2009-11-08 00:28) 

こぱんだつま

どの写真もホントに色合いがステキですね。
いつまでも、何度も見てしまいたくなる写真です。
氷川丸が、とってもカッコイイです。
by こぱんだつま (2009-11-08 00:28) 

COYOTE

どれも素敵です。氷川丸もいいなぁ~!
船の旅行きそうで・・・
2枚目のどこの入り口かな・・・
スクロールの門が素敵。。
ピアノのリサイタル行かれたのね。。
聞いてみたかったな~!
カメラ使いこなしてますね。
by COYOTE (2009-11-08 00:39) 

ちゃぱ

いい色出てますねぅ☆ミ
もう完璧に使いこなしてますねぅ。
by ちゃぱ (2009-11-08 01:29) 

ka14

練習だなんて………!すごく素敵ですよ~
一枚目の空のグラデーションとシンメトリーな構図が絵画のようでいつまでも眺めていたくなります♪
by ka14 (2009-11-08 02:24) 

ちょいのり

これが練習なんだw
ボクにはスゴイのですけど。

写真とか勉強しようかしら・・・いやその前に、外に出ないと話しにならないかw

by ちょいのり (2009-11-08 05:54) 

やまがたん

カメラ、見事に使いこなし始めてらっしゃいますね^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-08 07:52) 

Inatimy

一枚目がスゴク好き♪
この時間の色、不思議な雰囲気で貴重ですよね。
by Inatimy (2009-11-08 08:03) 

ダー

グレイト♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-11-08 08:07) 

pandan

どれも色が鮮やかで濃くてきれいですね〜
by pandan (2009-11-08 08:10) 

PAPA

MIYABI良い感じですね〜
K-7は前から気になっていたのでとっても
良い参考にさせていただいています!
いやいや無理無理買えません^^;


by PAPA (2009-11-08 08:39) 

ねこじたん

先日はありがとうございました
たのしかったです
おいらも なんか肩書きつくらないとな(笑笑
by ねこじたん (2009-11-08 09:07) 

詩音

鉄扉の唐草かげんが、いい♡
だいすきなくるくるがたくさんです(๑→ܫ←๑)
by 詩音 (2009-11-08 09:12) 

ハイマン

色彩 MIYABIなんてモードが
有るんですね~
by ハイマン (2009-11-08 09:21) 

goro2001

とりあえず、巡回です。

by goro2001 (2009-11-08 10:58) 

yumeko

船だぁ(^-^)
どこの港だろう♪
by yumeko (2009-11-08 11:45) 

ikuko

奇怪な生物って(^_^;)
そう言われてみると、ちょっと、スターウォーズとかに
出てきそうな気もしてきました。
2枚目の門扉の写真とか好きですよ〜♪
by ikuko (2009-11-08 14:14) 

coffee.cup

K-7無茶苦茶良いじゃないですか!
カッコイイ写真撮れていて凄く良いと思います。
by coffee.cup (2009-11-08 14:48) 

シービーちゃん

そう言われてみると、4枚目はウルトラマンの怪獣として出てきそう。光線を発しそうですね。
by シービーちゃん (2009-11-08 16:18) 

mau-mauu

この生物、かなり手強そうです^^;
by mau-mauu (2009-11-08 21:00) 

あーちゃ

きれいですねー
4枚目の写真、確かに不思議な動物にみえますwww
by あーちゃ (2009-11-08 21:23) 

しんりゅう

いっぱいpracticeして、極めちゃってくださ~い♪
あの生物、夢に出てきたりしませんか~(笑)
by しんりゅう (2009-11-08 21:57) 

arese-23

K-7、日に日にギアが上がってきてますね(^^
もうpracticeの域じゃなく、すでに使いこなしてるように思えますが。。

連日告知、ありがとうございましたm(_ _)m
by arese-23 (2009-11-08 23:03) 

ケロリ

1枚目の空の色がとても綺麗で、好きです。
2枚目も素敵ですね^^
by ケロリ (2009-11-09 03:00) 

baby_pink

確かに何かの生物に見えます(・.・;)
でも、やっぱりステキなお写真には変わりありませんね^^
神秘的でステキぃ。。✿。。✿。。✿。。✿
by baby_pink (2009-11-09 08:50) 

**NAO**

4枚目面白いですね~^^
もうすっかりデジイチ、ものにしてるって感じですね~
by **NAO** (2009-11-09 11:43) 

kitazawa

横浜・・・美しいですね、ニューグランドもgyaroさんが撮ると、また、西洋のお城のようです。
野沢さんのブログへ飛びました。
当時の懊悩などが生々しく、痛ましい気持ちになりました。
あまり脚本家ってリスペクトされてなかったんだなぁ・・・
というのが正直な感想です。
その点で三谷幸喜さんは、脚本家のステイタスアップに凄く貢献した人なんだな、と思いました。
脚本家も人力、なんだな、と思いました。
by kitazawa (2009-11-09 11:49) 

マユマユ

横浜~
みなとみらい辺りかしら?
マユマユの実家近く♪
by マユマユ (2009-11-09 17:09) 

pica

扉の写真にものすごーく惹かれます。
カッコエエです!
なんでか、ドキドキしちゃうくらいです(〃▽〃)
by pica (2009-11-10 06:19) 

gyaro

◆レスです☆ 【practice 23】
-----------------------------------------

たくさんのコメントありがとうございました☆

2枚目はこのあと、HDRにしてみたら、
影になっている部分などもはっきり出て、
もう少し明るくなりました^^

2枚目はイギリス館いく途中にあった建物ですが、
なんだったのかは確認してませんでした^^;

12月は関西に行きます~♪
東梅田か北新地か、、、楽しみです^^

K-7で試してみたい撮り方がたくさんあって、
頭の中をグルグル回ってます♪

今度撮れるのはけっこう先になりそうです^^;

あ~撮りてぇぇぇ。。。

みなとみらいのあたりです☆

-----------------------------------------

by gyaro (2009-11-11 12:51) 

21世紀中年

K-7いい感じですね。
by 21世紀中年 (2009-11-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

practice 22西新宿 Ⅷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。