SSブログ

祝・舞台化 『殺し屋シュウ ~ シュート・ミー ~』 [拝啓 野沢尚さま]

RIMG1188.JPG

以前記事で書いた 野沢尚さん原作『殺し屋シュウ』が、
舞台化されることになりました!!! 


-------------------------------------------------------------------------

◇野沢尚 公式ブログ「シュート・ミー」舞台化

◇公演情報

◇過去記事

-------------------------------------------------------------------------
昨日、野沢尚さんのお墓参りに行ってきました。

最近は、携帯に触れる回数よりも、
GRⅡに触れる回数の方が
多いんじゃないか? と思えるほどでしたが、
昨日は、カメラを自宅に封印し出かけました。

お寺の入口からお墓のある場所までの道のりは、
短いようで、長かったような気がします。
案内してくれた方からお線香を受け取り、
ひとりになったら気がゆるんだみたいです。
墓前で思わず泣いてしまいました。
広げた本を象った大きな石の表面に、
今まで観てきたドラマ、読んだ小説のタイトルがずらりと
彫られているのです。
うまく言えませんが、それを見ていたら涙が
止まりませんでした。
野沢さんが好きだったジントニックのかわりに、
GINをお供えして、線香が消えるまでお墓を見つめていました。
ここに野沢さんが眠っているんだなと思ったら、
帰りたくなくなってしまいましたが、
また来年きますと挨拶してその場をあとにしました。
-------------------------------------------------------------------------

nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 19

がぁこ

舞台化、楽しみですね~☆
マイケルもそうだけど亡くなってからもこうやってみなさんに
作品が愛される続けることで魂はいつまでも生き続けていくんですね^^

by がぁこ (2009-06-29 17:47) 

こぱんだつま

ホント、舞台化が楽しみですね。
どんな風に仕上がるのでしょう。
by こぱんだつま (2009-06-29 18:59) 

yuwamama

gyaroさんのブログに出合うまで野沢さんの作品を
一つも読んだことも観たこともありませんでした。
まだ、「眠れぬ夜を抱いて」の1冊しか読んでいませんが、
野沢さんの作品をもっと読んでみたいと思いました。
「殺し屋シュウ」も読んでみます。
by yuwamama (2009-06-29 19:47) 

しんりゅう

お墓参りって、特に印象ある人だと、突然色んな感情がこみ上げてきて、ドキッとしてしまうことがあります。不思議ですよね。
舞台化、よかったですね♪
by しんりゅう (2009-06-29 19:56) 

Far-East

そうだったんですか。。
でもどうしてお墓の場所をご存知なのかな・・。
by Far-East (2009-06-29 22:12) 

citron

お墓参りされてgyaro さんのお気持ちも伝わっているのではないでしょうか。舞台化になって嬉しいですね~♪

by citron (2009-06-29 22:12) 

こりこ

墓前に立つと
堪えられなくなることありますよね。(;_;)
gyaroさんのいろいろな想い
野沢さんの元に届いたことと思います。(^-^)
by こりこ (2009-06-29 23:13) 

ねこじたん

来年へ向けての節目かなぁ?
作品もそうですが想いも色褪せない場所ですよね
by ねこじたん (2009-06-30 07:35) 

ikuko

gyaroさんの気持ちが伝わってきましたー。
野沢さんにもきっと伝わっていると思います。
by ikuko (2009-06-30 08:40) 

ラブ

野沢さん、若くして亡くなられましたよね。惜しいなぁ
と思います。繰り返し思い出してもらえる故人というの
は、ある意味本当に幸せでしょう。そういう意味で、作
品を残すことができる方は、素晴らしいです。
by ラブ (2009-06-30 10:17) 

★まっと★

gyaroさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
舞台化・・・・楽しみですね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-06-30 20:09) 

むちゃ

舞台化、嬉しいですね。^^
私も野沢尚さんが亡くなった時はショックでした。
ドラマでしか知らないんですが、
良い作品ばかりですよね。
gyaroさんに泣いて貰えるなんて、
こんなに愛されて、野沢さんは幸せですね(*^^)v
by むちゃ (2009-06-30 20:22) 

sig

こんばんは。
日ごろgyaroさんのブログから伝わってくるもの。それは、とても素直で繊細な感性だと思います。これはみなさんがお感じなのではないでしょうか。
世の中ははっきり言って汚いです。それに負けない素直さ・繊細さこそ、強靭な表現につながるのでは・・・・と思います。分かったような、分からないような・・・生意気言ってすみません。
by sig (2009-06-30 23:34) 

カエル

この世に自分という形がなくなっても、自分のいた形が残るっていいものですね。そんな人間になりたい。
by カエル (2009-07-01 00:19) 

hatsu

gyaroさんのブログに遊びに来出してから、
野沢さんの作品が、改めて気になりだしてます^^
by hatsu (2009-07-01 06:50) 

yukikaze

こういう、後世に残る作品を残せる人がうらやましいですね。
by yukikaze (2009-07-01 14:09) 

nayusa

その想いはきっと繋がるよ。
色褪せない。
そして、君の核を優しくするんやね。
by nayusa (2009-07-01 17:53) 

GRACE

本当にお好きなんですね・・・
GRACEにはそんな存在の人っていないから
なんだかとても羨ましいです。
by GRACE (2009-07-08 11:02) 

gyaro

◆レスです♪【祝・舞台化 『殺し屋シュウ ~ シュート・ミー ~』】
-----------------------------------------
◇がぁこさん
  たしかにそうですよね^^
  生き続けてます!
  舞台、何回観に行こうかなぁ♪
  とか思ってます☆
-----------------------------------------
◇こぱんだつまさん
  どんな演出で、どんな工夫があるのか、
  とても楽しみです~♪
-----------------------------------------
◇yuwamamaさん
  「殺し屋シュウ」、オススメします^^
  葛藤がまたいいのです♪
-----------------------------------------
◇しんりゅうさん
  なんだか不思議な心境でした^^
  舞台化はヤッター!って感じです♪
-----------------------------------------
◇Far-Eastさん
  なんとかかんとか、
  場所がわかってよかったです♪
-----------------------------------------
◇citronさん
  はい~^^
  ありがとうございます☆
  舞台化も嬉しいです。
  次は映画化を~なんて楽しみにしちゃってます♪
-----------------------------------------
◇こりこさん
  何だったんでしょうね。。。
  いろんな気持ちが急に込み上げてきました^^
  涙もろいス。。。^^;
-----------------------------------------  
◇ねこじたんさん
  最近、再放送が目白押しなのも
  嬉しい感じです♪
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  どうもありがとうございます~☆
  どうかな~?
  でも、伺うことができて嬉しかったです^^
-----------------------------------------
◇ラブさん
  そうですよね^^
  人の心に生き続けることができるって、
  すばらしいことですよね☆
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  はい~、かなり気合入れて観ようと思います(笑)
-----------------------------------------
◇むちゃさん
  いろんな方が来ていたようですよ^^
  伺えたことは私にとって幸運なことでした♪
-----------------------------------------
◇sigさん
  恐縮でございます^^
  現実はなかなか厳しいものがありますが、
  ブログではなるべくそれらを忘れられるようなモノを
  書いていければなぁと思います♪
  とても嬉しいコメント、ありがとうございました☆
-----------------------------------------
◇カエルさん
  カエルさんの作品も楽しみにしておりますよ~♪
-----------------------------------------
◇hatsuさん
  おぉ~、このブログで野沢さんを知っていただけたのなら、
  私のブログも少しは役に立っているような気がして、
  何だかとても嬉しいです♪
-----------------------------------------
◇yukikazeさん
  まだ触れていない作品もたくさんあるので、
  これから拝見しようと思っております^^
-----------------------------------------
◇nayusaさん
  たまに誤解されますが、
  根は暗い方かもね~(笑)
  いえ、根は優しいです^^
-----------------------------------------
◇GRACEさん
  そうですね~^^
  自分もここまで辿り着けるとは
  思ってなかったので、
  昔のことを思い返して涙してしまいました^^
-----------------------------------------
by gyaro (2009-07-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tシャツ 〔シワ加工〕北新宿 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。