SSブログ

practice 7 [Photo_GR DIGITALⅡ]

R0012300.JPG
-------------------------------------------------------------------------R0010913.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0012293.JPG
-------------------------------------------------------------------------

GR BLOGのトラックバック企画、
「テーマは水です」と知り、いろいろ考えてみましたが、
雨しか思い浮かばず、、、雨を撮りました。

1枚目、3枚目は新宿中央公園前のデニーズ。

2枚目は、庄内旅行の散歩中に出会った壁です。
色がとても好きな感じだったので撮りました。

-------------------------------------------------------------------------
RIMG0774.JPG
-------------------------------------------------------------------------

撮影後は、
蒲南茶荘さんの極上な深蒸し茶葉【紫宝】で温めていただきます。

急須の中を泳ぐ茶葉を眺めていたら、
飲むのを忘れそうになりました(笑)

-------------------------------------------------------------------------


GR BLOGの トラックバック企画 「水」 に参加します♪


-------------------------------------------------------------------------




※前記事【最終日・阿修羅展】で使用した阿修羅の写真は、
  実物じゃなくパンフレットを撮影したものです。。。紛らわしくてスイマセン。




◆レスです♪【重力ピエロ】



-------------------------------------------------------------------------
nice!(80)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 38

お茶屋

なんと!
これまた見事な一枚☆
急須の中とは おそれいりました^○^
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2009-06-11 17:27) 

あきこ

お茶の葉の色がなんとも鮮やかですね。
変なたとえかもしれませんが、京都などで見る国宝級のお庭の池に浮かぶ葉のようです。
贅沢な一瞬ですね。
by あきこ (2009-06-11 17:36) 

Akkey

左上から右下へ、対角線を刻む構図・・・
まさにgyaroさんの構図ですね。カッチョイイ!!
by Akkey (2009-06-11 18:31) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜素敵ですね。
雨の日も楽しくなっちゃいそうです。
急須の中も素晴らしくて茶葉の色に
惹き付けられて美味しいお茶で
ホッと一服したくなります。
by kaoru (2009-06-11 19:57) 

gensan

お茶の写真 良いですね(*^^)
とても綺麗な色合いのお茶 美味しそうです♪♪
3枚目の写真 雨に濡れた感じがとてもいいですね☆
by gensan (2009-06-11 21:07) 

うに

お茶屋さんとgyaroさんのコラボだ♪
いい色ですねぇ。  ………。
お茶いれよっと。(^m^)
by うに (2009-06-11 21:20) 

リュカ

茶葉が気持ちよさそうに泳いでます!
キレイですね~~。
新しいお茶葉と急須が欲しくなっちゃいましたw

by リュカ (2009-06-11 21:23) 

nyankome

雨にもいろいろな表情がありますね。
美味しそうな緑茶ですね。
by nyankome (2009-06-11 21:27) 

こりこ

元々のセンスがいいのでしょうが、
アップされるお写真を見せていただく度に、
腕が上がっているなぁと感心してしまいます!(^^♪
最後のお茶なんて、本当に綺麗☆素敵です。
by こりこ (2009-06-11 21:37) 

PAPA

うま~く水を演出なされていますね~
さすがでございます^^
by PAPA (2009-06-11 22:26) 

ちゃこちゃん

雨の日はあまり好きではないんですが
お写真を見てると好きになってきました。
雫が綺麗です♪
お茶も鮮やかでステキです!
by ちゃこちゃん (2009-06-11 23:07) 

ikuko

1枚目の雨の感じが好きです〜。


by ikuko (2009-06-11 23:14) 

がぁこ

急須の中のお茶っ葉が泳いでる~♪
すごく綺麗な色と模様でお茶とは思えないアートですね(^-^*)
by がぁこ (2009-06-11 23:27) 

Far-East

今回の写真もすてきですが・・・。
前回阿修羅像を本当に撮っていると思われるほど
撮り方がうまかったんですね。
確かに子供の話によると混雑にまぎれて撮っている人は
いたようですが、締め付けられるほど苦しく、立っているのも
やっとでしたからね。。。
by Far-East (2009-06-11 23:53) 

Pace

私は1枚目の雨が好きです~♪

茶葉が光って見える!!(’’)
お茶ってだいたい渋めに撮るものと思い込んでいましたが、
蛍光色でカッコよく!ってさすがgyaroさん!
by Pace (2009-06-12 00:19) 

mari-go

ターコイズ・ブルーしてますよネ
壁の色♪ 好きな色です^^


by mari-go (2009-06-12 01:38) 

向日葵

1枚目の雨の写真と、ラストの急須の中の写真が、
特に良かったです。
by 向日葵 (2009-06-12 02:20) 

ねこじたん

雨ちゃんはこれからしばらくお付き合いしないとだから
仲良くした方が得ですね♪
by ねこじたん (2009-06-12 06:09) 

マユマユ

お茶が…良い色ですゎ♪
by マユマユ (2009-06-12 08:19) 

nayusa

これ、カメ展出さないの??
by nayusa (2009-06-12 12:34) 

yukikaze

水滴、一枚目は映画のワンシーンみたいですね。雨の中へという感じで。

お茶。いろいろなグリーンがあります。茶道の抹茶のイメージしかなかったのですが、最近は、お茶屋さまの蒲南茶荘ブログのイメージになってきていましたが、さらに茶葉のイメージが鮮明になりました。
by yukikaze (2009-06-12 12:40) 

yuwamama

急須の黒と茶葉の緑、とてもきれいですね。
by yuwamama (2009-06-12 12:55) 

ばんばん

写真素敵です~♪
やっぱり、お茶の写真がLOVEかも(^^)
by ばんばん (2009-06-12 13:01) 

カエル

この雨の中で何かドラマが起きそうな予感です。
by カエル (2009-06-12 13:31) 

★まっと★

お茶っ葉・・とっても素敵です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
確かに見入ってしまいそうですね。
by ★まっと★ (2009-06-12 16:45) 

こぱんだつま

最初の雨の写真が魅力的。こんな風に雨を美しく残せるのですね。
そして、深蒸し茶葉の写真、なんておいしそ~。お茶の緑がとても鮮やかす。
by こぱんだつま (2009-06-12 18:56) 

tomo

gyaro さんの写真見てると、
ほとんど撮らないコンデジ撮りたくなってきましたよ☆

いつ見ても、切り取り方カッコイイ!!

by tomo (2009-06-12 19:04) 

ホシ

二枚目が気になりますー。
いい感じですねー。雨、ワタシも撮ってみようかな。
by ホシ (2009-06-12 21:52) 

pica

とてもデニーズとは思えません!
そして、急須の中は宇宙ですね☆
by pica (2009-06-12 22:58) 

hseki

雨もこうして見るといいですね。
なかなかカメラを持ち出す気にならんのですが。。。^^;
by hseki (2009-06-13 00:12) 

jon_bovi

さりげなくアイデアの詰まった作品ですね!^^)。
by jon_bovi (2009-06-13 00:13) 

COYOTE

急須のお茶・・・・素敵です!
by COYOTE (2009-06-13 07:18) 

baby_pink

雨..。撮影には敬遠されがちですが
とっても素敵ですね♪
私もこの梅雨時期をみかたにして
雨模様・・たくさん撮りに出かけようと思います^^*
2枚目の色合いとってもすきです♪
by baby_pink (2009-06-13 09:30) 

kelly

さすが!どの作品も質感が前面に出ていて素敵です
by kelly (2009-06-13 11:18) 

secretariat

企画にエントリされたんですね!?
頑張って下さい。gyaroさんの水、どんな表現なのか楽しみです♪
by secretariat (2009-06-13 12:22) 

GRACE

一枚目、欲しいです~☆
by GRACE (2009-06-20 10:50) 

gyaro

◆レスです♪【practice 7】
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  恐縮です!^^
  色あいがもう少し濃い感じに写せれば良かったなと
  後悔しております~☆
-----------------------------------------
◇あきこさん
  う~ん、すばらしい評価をいただいてしまいました☆
  今日も飲んでいるのさ♪
-----------------------------------------
◇Akkeyさん
  ありがとうございます!
  嬉しい~っす☆
  構図も覚えていただけてるなんて光栄です♪
-----------------------------------------
◇kaoruさん
  この日は、横風だったので大変でした^^;
  お茶もチョイスできて良かったです♪
-----------------------------------------
◇gensanさん
  3枚目はシンプルですが、
  なにげに一番苦労しました^^;
  横風がすごかったので。。。
-----------------------------------------
◇うにさん
  実際はもっと濃い色なんですけどねー^^;
  照明をうまく使えてないみたいです(/_\)
-----------------------------------------
◇リュカさん
  自分も湯呑みとかいろいろ欲しいっす☆
  茶葉はもっと泳いでいたのですが、
  シャッターチャンスを逃しました^^;
-----------------------------------------
◇nyankomeさん
  ありがとうございます☆
  この日は横風で大変でした^^;
-----------------------------------------
◇こりこさん
  お褒めに預かり光栄どす☆
  でも、このサイズがギリギリかもしれません^^;
  サイズを大きくすると、かなりブレが目立ちます(/_\)
-----------------------------------------
◇PAPAさん
  PAPAさんにそう言われると嬉しいです~☆
  昔のお写真拝見しましたが、
  ほんとかっこよかったです♪
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  写真にできてよかったと思いますが、
  撮ってる時は最悪でしたよ!
  横風がすごくて、ズラが飛んでくかと思いました。
  お茶の撮影は難しいですね!
  色合いを実際のものに近づけたいです☆
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  1枚目は、けっこうブレてますが、
  今の僕にしては上出来かなと思っています^^
-----------------------------------------
◇がぁこさん
  アートですか~☆
  がぁこさんにそう言ってもらえて良かったですゎ♪
  ただちょっと明るすぎたかなと反省もしております^^;
-----------------------------------------
◇Far-Eastさん
  ありがとうございます^^
  阿修羅展の混雑はすごいものでした。
  ゆったりとした雰囲気で眺めてみたいですよね☆
-----------------------------------------
◇Paceさん
  1枚目、ありがとうございます☆
  茶葉はやっぱり、明るすぎたかな~と反省です(/_\)
-----------------------------------------
◇mari-goさん
  壁の写真、壁以外に何か写しこんだ方が、
  良かったかなと思ってみたり^^;
  でも色合いは実際のものに近く撮れたと思ってます☆
-----------------------------------------
◇向日葵さん
  ありがとうございます☆
  外の撮影は横風がはげしく、傘を持ってかれそうに
  なったり大変でした^^;
  急須やお茶の撮影は色合い含めて、
  もう少し慎重にやってみたいと思います☆
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  雨と横風は要注意です!
  ねこじたんさんも気をつけて下さいね!
-----------------------------------------
◇マユマユさん~
  お茶はホントはもっと濃い色ですよ~
  今も飲んでおります♪
-----------------------------------------
◇nayusaさん
  カメ展のお誘いありがとうございました☆
  速攻でtomoさんに連絡しちゃいました^^
-----------------------------------------
◇yukikazeさん
  映画のワンシーンとは最高のお言葉です☆
  嬉しいです^^
  お茶の色はちょっと明るすぎました^^;
  実際はもっと濃いお茶でございます♪
  このあたりは気をつけないといけませんね(/_\)
-----------------------------------------
◇yuwamamaさん
  ありがとうございます☆
  お茶の撮影は難しかったけど、
  次につながるように頑張ってみます♪
-----------------------------------------
◇ばんばんさん
  どうもっす!
  お茶の写真は色をもっと濃く撮れればよかったなと
  反省しております(/_\)
-----------------------------------------
◇カエルさん
  ドラマを感じていただけて嬉しいです☆
  この日は横風がひどかったので、
  ドラマというより、コントでした(/_\)
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  お茶の色はもっと実際の色に近づけて撮れれば
  よかったのですが、、、^^;
  その点は反省しないといけませんね(/_\)
-----------------------------------------
◇こぱんだつまさん
  私の雨の写真はまだまだぜんぜんです。
  昔に見たjon_boviさんのお写真が最高にかっこいいです☆
  お茶は撮り方が明るすぎて反省です(/_\)
-----------------------------------------
◇tomoさん
  カメ展、参加させていただきありがとうございました^^
  切り方、
  tomoさんにそう言っていただけるととても嬉しいです☆
-----------------------------------------
◇ホシさん
  2枚目は壁だけ撮るんじゃなく、他のものも入れれば
  よかったかな~と思ってみたり。。。
  いろいろ撮ったあとで気づくことってあるんですね♪
-----------------------------------------
◇picaさん
  デニーズのロゴが入らないように気をつけてみました(笑)
  急須の中、色々楽しめそうです♪
-----------------------------------------
◇hsekiさん
  レンズが雨にぬれると、
  どうしていいのかわからなくなります^^;
-----------------------------------------
◇jon_boviさん
  ありがとうございます^^
  本当は雫を撮りたかったのですが、
  技術がともなわないので諦めた経緯があります^^;
  jon_boviさん不参加のTB企画は、
  ちょっと寂しい気もしています。(余計な事言ってすいません)
-----------------------------------------
◇COYOTEさん
  あぁざぁす!
  でもお茶はもっとリアルな色に近づけていこうと思います☆
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  1枚目と3枚目は同じ日に撮影しましたが、
  横風がすごくて大変でした^^;
  TB企画がなかったら、撮ろうと思わなかったので、
  いいきっかけになりました☆
-----------------------------------------
◇kellyさん
  サイズをこれ以上大きくすると、
  いろんなブレがわかります(/_\)
  でも、お褒めいただき励みになります☆
-----------------------------------------
◇secretariatさん
  水って言うか、雨がメインになっちゃってますが^^;
  カメラを水没させない程度に頑張ろうと思います♪
-----------------------------------------
◇GRACEさん
  そんなご要望があるとは思ってもみなかったので、
  嬉しい限りです。
  お部屋に飾れるような代物ではございませんが、
  どうぞご覧くださいませ^^
  ありがとうございました☆
-----------------------------------------

by gyaro (2009-06-22 13:40) 

Adelie

昨日はコメントありがとうございました。
一枚目の写真、映画のワンシーンのようで、
ジャズがBGMに似合いそうな感じです。
過去の写真も拝見させて頂きましたが、Coolって感じで
かっこいいです!
(コメント頂いた方のブログにいつもリンク貼らせて頂いて
いるのですが、宜しいでしょうか?)
by Adelie (2009-06-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最終日・阿修羅展ホテルビーナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。