SSブログ

最終日・阿修羅展

R0012184.JPG

阿修羅展、最終日。
上野の東京国立博物館に行ってきました。

空いてた方かもしれませんが、、、

-------------------------------------------------------------------------
R0012181.JPG
-------------------------------------------------------------------------

それでも、
まぁまぁ~な混雑具合でした。

-------------------------------------------------------------------------
R0012153.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0012138.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0012150.JPG
-------------------------------------------------------------------------

会場内は当然ながら撮影不可。
なので、ロビーや外の写真ばかりです。
すいません。

-------------------------------------------------------------------------
R0012183.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0012145.JPG
-------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、
展示されていた阿修羅像は
遠めからしか見れませんでしたが、
かなり美しかったです。


※3枚目と5枚目の写真について
  Windowsフォトギャラリーで色の温度と濃淡を調整してます。


-------------------------------------------------------------------------

さてさて、
先日の6,262nice!を踏んでいただいた方のご紹介です。

光と影の雰囲気も含め、
とても素敵でミステリアスなお写真を数々撮られている
walzさんです♪

いつも勉強、参考にさせていただいております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^



電線部(nayusaさんのブログ)や、
宮下サン主催・第3回それぞれの同じ時間(GRACEさんのブログ)も、
ぜひぜひご覧下さい。

nayusaさん、GRACEさん、勝手にリンクしちゃってすいません。。。



(補記)
※キリ番って、遡って確認する方法ってあるんでしょうか。
  過去分けっこう見逃しちゃってます^^;
  なので、現状は完全に不定期な試みになってしまってます。

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです♪【最終日・SERGE THORAVAL【回顧展】】

-------------------------------------------------------------------------
nice!(81)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 40

ちゃこちゃん

阿修羅像かっこいいです!
ロビーや外の写真でも雰囲気が伝わってきます♪
空の写真がすっごく綺麗~゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
by ちゃこちゃん (2009-06-10 14:47) 

Far-East

ご訪問いただきましてありがとうございます。
同じものをみていたはずなんですが
見方によってこんなに違うんだ、と改めて思います。
センスがありますねー。
by Far-East (2009-06-10 14:49) 

ikuko

キリ番をさかのぼって確認する方法・・
私も分からないです。
みなさん、どうやって、どの方が何番かを
調べてるんだろう〜?と思ってました(^_^;)
by ikuko (2009-06-10 14:49) 

デルフィニウム

Dは 数字が近くなったら 気をつけて 逆算しています。
アナログな方法で済みません。
by デルフィニウム (2009-06-10 15:18) 

nayusa

gyaro さんの切り方って
気持ちいいよね。なんだろ、これ?
男子目線なんだろうケド・・・M目線??(笑

リンクありがとう♪
なんだか、くすぐったいっす。
駄目部長・・・頑張ります^^;
by nayusa (2009-06-10 15:28) 

GRACE

リンクどうもです☆
というか宮下サンの企画なのにGRACEのリンクをしてもらっちゃって
恐縮です・・・

注目度の高い展覧会でしたよね。
すごく良さそう~☆

by GRACE (2009-06-10 15:28) 

お茶屋

キリ番は・・・確かに確認する方法が
管理トップ の5個分くらいしか
確実に分かる方法はないような・・・
自分も以前はやってたのですが、
最近では分からずじまいのことが多いです^^;
by お茶屋 (2009-06-10 15:51) 

ベス

そういうのって混むから敬遠しちゃいます。
by ベス (2009-06-10 15:56) 

小澤とも

こんにちは。
阿修羅展…うっかり行きそびれてしまいました(泣)

国立博物館は、
建物の雰囲気(平成館はとても近代的ですけど)も
すばらしいですねェ…結構好きです。

近代建築の匂いフェチなもので。
by 小澤とも (2009-06-10 15:57) 

akiko

この阿修羅展で販売されてたフィギュアの製作者、
私のライヴによくお見えになるお客様です^^;
by akiko (2009-06-10 16:19) 

Yuki

阿修羅像の実物は、良かったんでしょうね。^^
時々、こういうのを見ると気持ちが落ち着きますね!
電線部も、同じ時間も参加しなきゃ。^^
by Yuki (2009-06-10 18:32) 

やまがたん

阿修羅像は最近、凄い人気なのだとか
遠めでもこれだけの写真が取れれば凄いと思います^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-10 18:33) 

うに

大盛況だったそうですねぇ。
並ぶの苦手なワタシは、根っから諦めておりまして…
上野動物園に行っちゃいました。(笑)
あ、だから風邪ひいたのか?(--;)
by うに (2009-06-10 19:48) 

miffy

来月福岡にも来るので見に行こうと思っています。
by miffy (2009-06-10 20:56) 

そら

阿修羅像最近人気ですよね♪
かなり混んでるとの噂でした。
でも、遠めからでも写真が撮れて良かったですね~^^
by そら (2009-06-10 21:00) 

miyoko

阿修羅展は、とても混んでいるとのことで
今回は見に行くのを諦めました。
お写真を拝見すると、やはり素敵ですね~♪
見たかったです。
by miyoko (2009-06-10 21:09) 

こりこ

行きたかったんです…阿修羅展。(TAT)
でも最近、人込みがどうも苦手で尻込みしてしまいました。(>_<)
やっぱり良かったんですね~!残念~。
by こりこ (2009-06-10 21:19) 

ねこじたん

キリ番かぁ
オイラのはたいしたブログじゃないから
きにしてないなぁ 来てくれる事がありがたくて
何人とか何番とかたくさんとか どうでも良いです
ちゃんと読んでくれるだけで ありがたいです


by ねこじたん (2009-06-10 21:25) 

リュカ

阿修羅展行かれたのですね^^
私の寝室には、阿修羅のフィギュアが居ますよぉ^^)b
写真、どれもステキです。
いつも行く博物館が、別の空間に見えてステキ♪♪
by リュカ (2009-06-10 21:27) 

sasasa

阿修羅展、かなりの人気だったようですね。
いろんな方のブログでも、
阿修羅展行ったという記事もありましたからね。
キリ番とか、nice!の数とか、
自分は、まったく気にしていないからなぁ・・・(^_^;)
by sasasa (2009-06-10 22:44) 

しんりゅう

R結局、阿修羅展、見にいかなかった~
芸術に関するセンスは自分イマイチなもんで…^^;
nice!の順番は、携帯からソネブロ管理ページにアクセスすると
nice!が最新から順番に時系列で確認できるので、それで逆に数えていって…っていう方法が、一番良さそうですよ!
(複数nice!を昔の記事に付ける方もいますしね)

gyaroさん、GRⅡユーザーとしてご質問なんですが…
使い心地、いかがですか?
実は自分も今、このあたりのコンデジに買い替えを考えていて、
色々見ながら、RICOHのGRⅡもしくはGX200あたりも候補にしてる
もので…
ずうずうしいですが、感想をぜひ…^^
by しんりゅう (2009-06-10 22:49) 

Pace

いろんな方のブログで阿修羅展よさそうだな~
と思っていたのですが・・・最終日ということは
終わってしまったのですね(^^;

会場や空の写真、とってもステキですね♪
by Pace (2009-06-10 22:52) 

secretariat

阿修羅楽しみです♪
早く終わってって思ってました^^;
by secretariat (2009-06-11 00:08) 

kitazawa

人気の展覧会は・・・人ごみが苦手なので・・・^^;
でもgyaroさんのサイトでその雰囲気だけでも感じられてよかったです。テレビ、カメラの無い当時の人はどんな興奮をもって拝観したのでしょうね。興味があります☆

by kitazawa (2009-06-11 00:11) 

父ちゃん

写真すてきですね(*^_^*)
どうやったらそんなに綺麗に(>_<)
by 父ちゃん (2009-06-11 05:48) 

pandan

今人気なんですよね〜
写真素敵です、近くまで行けるのですか。
by pandan (2009-06-11 07:31) 

★まっと★

阿修羅・・・
見たい。観たい。視たい。。。です。
by ★まっと★ (2009-06-11 07:39) 

baby_pink

行きそびれちゃった。。.><。
gyaroさんも遠めから見ても美しい阿修羅、私も実際の目で
見たかったです。
やっぱりgyaroさんのお写真すきです^^☆
私も少~しずつかんばります。
by baby_pink (2009-06-11 08:45) 

kaoru

おはようございます。
阿修羅展、凄い人気らしいですね。
お写真が素敵ですね。
by kaoru (2009-06-11 09:29) 

COYOTE

行きそびれました!
最後のキラキラは何でしょう!か?
キリ番ね~~忘れちゃいます!
by COYOTE (2009-06-11 09:46) 

tomo

おっと、ご無沙汰しておりました。
自分も見てきましたよ~♪
阿修羅像もそうですが、他の像も美しかったですね☆

電線部や宮下さんのところも盛り上がってきましたね☆
by tomo (2009-06-11 12:24) 

ラブ

阿修羅、きれいですよね。興福寺では結構気軽に
見れるので、また奈良へもお越し下さい。
by ラブ (2009-06-11 14:01) 

Delica☆

阿修羅展、ご覧になったのですね。
素朴な質問ですが、阿修羅像以外は何が展示してあったのでしょう?
by Delica☆ (2009-06-11 14:08) 

ちか

行こうかな?って思いつつ混雑に躊躇している間に…
ん?終わってしまったのですか。(>_<)
っということは、現物を見に奈良へ…ですね。(^^ゞ
by ちか (2009-06-11 17:00) 

nyankome

何度も興福寺で拝観しましたが、後ろからは観たことがないです。
これから九州ですね。
by nyankome (2009-06-11 21:26) 

TANIGUCHI

こんにちは・・・
もう少し静かな環境でゆっくりと阿修羅像と対面できないかな・・・なんて天邪鬼なことを考えていました。
素直に観にいけば良かったかな(笑)
by TANIGUCHI (2009-06-12 06:46) 

chiwarin

わたしも行きました。時の流れの不思議を感じましたね。
by chiwarin (2009-06-12 18:18) 

こぱんだつま

阿修羅展、やっているのは知っていたのですが、なんとなく行きませんでした。なるほどー、美しいものだったのですね。いつか機会があれば・・・。
雲の写真、微妙な色合いがなんとも美しい。
by こぱんだつま (2009-06-12 19:02) 

まりりん

先日上野の別の美術館に行きました(;^ω^)
阿修羅展の方はすごい人だったみたいですね
by まりりん (2009-06-13 21:13) 

gyaro

◆レスです♪【最終日・阿修羅展】
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  空の写真は、珍しくレタッチしてみたのですが、
  そう言っていただけて良かったです☆
-----------------------------------------
◇Far-Eastさん
  どうもっす!
  センスはいかんせん自信がないのですが、
  今後の課題は語れる写真ですね。。。
  どうも無機質なのが多いので^^;
  私、そうゆうのが好きみたいです。。。
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  しんりゅうさんが教えてくれました!^^
  携帯なら見れます☆
-----------------------------------------
◇デルフィニウムさん
  しんりゅうさんから耳寄りな情報です。
  携帯からならかなり遡って見れるようです☆
-----------------------------------------
◇nayusaさん
  は、間違いありません、ドM目線ですね(笑)
  部長、電線またストックたまってきたので、
  近々放出しやすぜ!
-----------------------------------------
◇GRACEさん
  こちらこそ、どうもっす☆
  リンク宮下サンのところ直にしようか迷ったのですが、
  あえて、つながりを意識してみました(笑)
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  自分も見れないことが多いので、
  最近はどうしようか迷っています^^;
-----------------------------------------
◇ベスさん
  阿修羅展~、自分も敬遠してたのですが、
  やむなく付き合いで。。。でした(笑)
-----------------------------------------
◇小澤ともさん
  めちゃ込みでしたよ!
  自分はたぶん、物心ついてからははじめてだったのですが、
  建物の雰囲気はかなりよかったです☆
  >近代建築の匂いフェチ
  これを目指していきたいと思います!(笑)
-----------------------------------------
◇akikoさん
  マジっすか!
  さすが、顔がお広い。。。。
  フィギュアもかなり人気のようですよね♪
-----------------------------------------
◇Yukiさん
  実物、色っぽかったって言うのも変ですが、
  綺麗でした☆
  両企画、私も忘れず参加しようと思います^^
-----------------------------------------
◇やまがたんさん
  阿修羅は女性人気がかなりのようです!
  人間の男性もうかうかしてられません!(笑)
-----------------------------------------
◇うにさん
  私も人ごみは大の苦手でして。。。
  ちょっと大変でした^^;
-----------------------------------------
◇miffyさん
  お~そうでしたね!
  ぜひぜひ行ってらして下さい!
  込んでませんように。。。
-----------------------------------------
◇そらさん
  なぜこうも女性に人気があるのか。。。
  それが不思議でなりませんでしたが、
  行ってみて納得!な感じでした♪
-----------------------------------------
◇miyokoさん
  もっともっとロングランな企画なら、
  よかったんでしょうね~☆
  すっごい込んでました(笑)
-----------------------------------------
◇こりこさん
  人ごみ、私も大の苦手でして。。。^^;
  つきあいで行ってみました。
  でも良かったです☆
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  キリ番、たしかにそうですよね^^
  いろんなきっかけにあれば幸いです♪
-----------------------------------------
◇リュカさん
  フィギュアいっすね~!
  自分は結局、写真に夢中で、
  おみやげ買うのも忘れてました^^;
-----------------------------------------
◇sasasaさん
  阿修羅展の人気はほんとすごかったです!
  特に女性に人気だったんでしょうか。。。
-----------------------------------------
◇しんりゅうさん
  携帯からってのはホントに盲点でした☆
  ありがとうございます^^
  しんりゅうさんのNEWカメラでのお写真、
  とても楽しみにしています☆
-----------------------------------------
◇Paceさん
  阿修羅さまが撮れれば言うことなしだったんですけどね。
  まぁ、それは仕方ないですよね^^
  空~はレタッチしてみましたが、そう言っていただけて
  良かったです☆
-----------------------------------------
◇secretariatさん
  これから楽しみですね~☆
-----------------------------------------
◇kitazawaさん
  私も人ごみ苦手でして^^;
  これはけっこうつらかったです(/_\)
  拝めただけ、ありがたいと思わなければいけませんね^^
-----------------------------------------
◇父ちゃんさん
  ありがとうございます^^
  励みになります♪
-----------------------------------------
◇pandanさん
  写真は、チラシでした~(笑)
  中では撮れなかったんです~^^;
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  阿修羅美しかったです^^
  込んでたけど、見れて良かったです~♪
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  どうもありがとうございます☆
  励みになります♪
  いろんな写真を撮ってみたいですよね^^
-----------------------------------------
◇kaoruさん
  すっごい込んでました(笑)
  写真、ありがとうございます☆
-----------------------------------------
◇COYOTEさん
  最後のキラキラは、ロビーのとこにあった照明です^^;
  なんの脈絡もない写真ばかりになってしまいました(笑)
-----------------------------------------
◇tomoさん
  お世話になっております!
  tomoさんも行かれたんですね~☆
  熱気にやられつつもすばらしい展示物ばかりでよかったです♪
-----------------------------------------
◇ラブさん
  興福寺なら気軽に♪
  落ち着いて観てみたいものです☆
  奈良も行ってみたいです^^
-----------------------------------------
◇Delica☆さん
  阿修羅像以外は、器とか、調度品っぽい感じの。。。
  でも像が割かし多かったですよ~☆
-----------------------------------------
◇ちかさん
  奈良なら、落ち着いて見れるかなぁ。。と
  個人的には落ち着いて見物したい派です^^
-----------------------------------------
◇nyankomeさん
  やはり興福寺で!
  ライトアップされた阿修羅像がとても綺麗でした☆
-----------------------------------------
◇TANIGUCHIさん
  >もう少し静かな環境でゆっくりと
  ほんとにそう思います^^
  雰囲気も楽しみたいですもんね☆
-----------------------------------------
◇chiwarinさん
  行かれたんですね~☆
  まさに時空を超えた感じでした^^
-----------------------------------------
◇こぱんだつまさん
  なんとなく行ってしまいました(笑)
  普段の私なら、なんとなく行かない系なんですけどね。。。
  雲の写真は珍しくレタッチしたのですが、
  そう言っていただけてうれしいです☆
-----------------------------------------
◇まりりんさん
  上野っていろんなのやってるんですね♪
  すいてる時期にすいてるのをチョイスしてみようと
  思います(笑)
-----------------------------------------

by gyaro (2009-06-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。