SSブログ

お遊び

R0011689.JPG


今は動物が撮りたいのですが、撮りたい時に限って遭遇しません。
公園でも行くと会えますでしょうか。

たまに遭遇すると、
犬に吠えられ、猫に逃げられ、カラスが襲ってきます。

そんなわけで、今日は部屋でカメラと遊ぶことにしました。
何のテーマも浮かばない写真ばかりで恐縮です。。。

-------------------------------------------------------------------------
R0011660.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011682.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011680.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011693.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011692.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011642.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011675.JPG
-------------------------------------------------------------------------

光の源は、携帯電話のライトとライターの火、
ヤケドしそうになったので、このくらいにしておきます。。。
あ、強いて言えば、テーマは「ネクラ」です。

本日もご訪問ありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです♪【practice 2】

-------------------------------------------------------------------------
(追記・2009/7/14)
GR BLOGの トラックバック企画 「カラフル」 に参加します♪
-------------------------------------------------------------------------

nice!(66)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 33

Yuki

LEDかと思いましたが、携帯なんですね。
光の渦が綺麗です~。ライターのはちょっと危なそう。^^;
by Yuki (2009-05-23 16:38) 

お茶屋

綺麗ですね♪
たしか、先日のトップランナーかなんかで
こういったのを手がけるアーティスト紹介されて
いたような記憶が・・・☆
by お茶屋 (2009-05-23 18:03) 

うに

綺麗に描くの、難しそうですネ!
ワタシも遊んでみようっと♪(^^)
by うに (2009-05-23 18:44) 

やまがたん

このアートって綺麗でいいですよね^^
私も一度動画で撮影してみたいです

ポチポチっとオウエンです☆
by やまがたん (2009-05-23 18:50) 

gensan

昔 二子多摩川で観た ネオンアートの作品の様に見えました。
テーマ「ネクラ」 こんなネクラだったら かなり好きかも・・・(^.^)
by gensan (2009-05-23 19:43) 

★まっと★

gyaroさん(●⌒∇⌒●)
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
テーマは『ネクラ』・・・・・
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
全然、ネクラなんかじゃないですよ。
自分もこういうのやってみたいくらいです。
by ★まっと★ (2009-05-23 21:03) 

ベス

うちの動物は…
カメラ嫌いだから撮影がとてもムズいです…
by ベス (2009-05-23 22:48) 

ちゃこちゃん

面白い!すごく綺麗です♪
by ちゃこちゃん (2009-05-23 23:02) 

さかしん

携帯でこんな綺麗な光が出るんですか??
驚きですよ。
被写体に遭遇できなくても、こういう技が
作品にできるのはスゴイですよ!!
by さかしん (2009-05-23 23:42) 

リュカ

テーマに笑ってしまいました(笑)
真っ暗な部屋で、意味もなくミニ懐中電灯を振り回して
光の線を作って遊んだことを思い出しました。
携帯でもこんなふうに綺麗なアートになるのですね。
面白いです^^
by リュカ (2009-05-23 23:51) 

tonta

とても幻想的な綺麗な写真ですね(^-^)

by tonta (2009-05-24 00:35) 

sig

こんばんは。
ペンジュラムとか言いましたよね。
ケータイでやるというのはアイディアですね。
by sig (2009-05-24 00:37) 

nayusa

お遊び [身辺整理]
じゃないのね^^;

で、お遊び。って、
これ、昔、花火でやったね^^;
こんなに綺麗に撮れるなんて☆
「ネクラ」に乾杯!

by nayusa (2009-05-24 00:43) 

しんりゅう

あー、これ凄い!
携帯のライトって、色んな色になるけど、「だから~?」って感じでしたが、
こんな魅せ方もあるんですね!
これはいいですねぇ☆
by しんりゅう (2009-05-24 00:50) 

向日葵

でも、こんな写真もまた素敵ですよぉ~~!

いつか念願が叶いますように!-chu!(おまじない!)
by 向日葵 (2009-05-24 01:21) 

ねこじたん

明るいネクラ時間ですね♪
鳩なら象徴の中では平和部門だから撮らしてくれるかもですよ
by ねこじたん (2009-05-24 01:48) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素敵ですね。
素晴らしいアートですね。
こう言った遊び心って大好きです。
by kaoru (2009-05-24 07:16) 

はしちゃん

凄くきれいですね!
良いカメラならこんなことできるんですね。
デジイチがほしいなぁ。(^_^;)
by はしちゃん (2009-05-24 11:00) 

ikuko

テーマは「ネクラ」(^o^)!!
明かりの写真キレイですよー。
でも、撮りたい写真が、今すぐ撮れない
葛藤も表現されているかも!

by ikuko (2009-05-24 14:57) 

pica

ネクラですかwww
「孤独」とか「宇宙」とか言っても、gyaroさんなら
誰でも納得するでしょーにv
by pica (2009-05-24 18:47) 

jon_bovi

「ネクラ」でも最後の一枚、心にしっかりハートが見えました!^^)
で、「遊び」で思い出したのでトラックバックさせてもらいますね~・
by jon_bovi (2009-05-24 19:52) 

こりこ

テーマ「ネクラ」の割には、
明るい色彩ですね~!(^。^)
カメラを楽しんでいる様子が伝わってきます☆
by こりこ (2009-05-24 21:46) 

Pace

幻想的ですね~(’’)
ライターの火はなんとなく分かるのですが、
携帯のライトでもこんなことができるのですか!?

カラスに襲われる・・・って(^^;
そんなgyaroさんの姿を拝見したいです(笑)
by Pace (2009-05-24 23:24) 

baby_pink

ライターや携帯でこんな技ができるなんて知りませんでしたぁ(・o・✿
凄くきれいです~~~☆
ステキです。
by baby_pink (2009-05-25 06:20) 

ルッコラ

面白い〜〜〜っ!! @▽@
by ルッコラ (2009-05-25 08:14) 

akiko

携帯電話のライトとライター・・・???

何がどうなってんのかわからないけど、アートだっっっ☆
gyaroさん、いちいちかっちょよス!!!
by akiko (2009-05-25 14:20) 

hatsu

おもしろい~♪
最後の写真、ブルーとピンク?
すごくかわいいです^^
by hatsu (2009-05-26 09:20) 

yuwamama

携帯やライターの明かりでこんな写真が撮れるんですか?!
ハートかわゆすです♥
by yuwamama (2009-05-26 09:21) 

m-grace

こういうアイデアが思い浮かぶところがスゴイ。
いやいや、ホントスゴイ!
by m-grace (2009-05-28 09:23) 

むちゃ

お~!おもしろいですね!素晴らしい!
こういうのって、どうやって作っているのだろう?と思ってたんですが、
身近なもので出来るんですね。
どれも綺麗だけど、下から二番目の
タバコ?が見えるのが良いですね!
アニマルの写真も楽しみにしてますね(^^♪
by むちゃ (2009-06-03 19:29) 

gyaro

◆レスです♪【お遊び】
-----------------------------------------
◇Yukiさん
  はい、ライターは危なかったです^^;
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  トップランナー、見たかったっす~><
  YouTubeで観た何かのPVがとても綺麗だったのを
  覚えております♪
-----------------------------------------
◇うにさん
  かなり思ったようにいかないです><
  でも、ぜひぜひ試してみてください♪
-----------------------------------------
◇やまがたんさん
  そうそう、動画でやってみたいですよね!
  やまがたんさんの動画、楽しみにしてますよ~♪
-----------------------------------------
◇gensanさん
  ネオンアート。。。どんなのでしょう♪
  いや~やってる最中はかなりネクラな気がしました^^;
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  こんにちは^^
  もう少し形を綺麗に撮りたかったのですが、
  なかなかうまくいきませんでした^^;
  これも通常のカメラ同様、練習しがいがありそうです☆
-----------------------------------------
◇ベスさん
  カメラ嫌いだと、逃げちゃうんですかね~?
  その逃げっぷりを激写お願いします(笑)
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  あぁざぁす!
  うまいこと描けるようになったら、そうとうハマりそうです♪
-----------------------------------------
◇さかしんさん
  携帯じゃなくても、
  光源があれば、あとはカメラのシャッタースピードを
  遅くして暗い場所で撮影すればできますよ~♪
  自分はシャッタースピードを8秒にしました。
  8秒間で描けるものって、限られてしまいますが^^;
-----------------------------------------
◇リュカさん
  テーマは、ノンフィクションです^^;
  練習しないと、ちゃんとしたのは描けそうにないです。。。
  ネクラなので練習します(笑)
-----------------------------------------
◇tontaさん
  ありがとうございます^^
  本物はかなりのアートなので、影響受けちゃいました♪
-----------------------------------------
◇sigさん
  なかなかいい光がなかったのですが、
  そういや、携帯があった~と思いまして^^;
  ただプロの人がやるようにはなかなか出来ないと
  思い知らされました。。。
-----------------------------------------
◇nayusaさん
  花火でやってみたいですね~♪
  「電線」にも乾杯☆
  身辺整理もしたいです(/_\)
-----------------------------------------
◇しんりゅうさん
  ありがとうございます^^
  この日は、ホント何もする気が起きなかったのですが、
  これをやり始めたら、止まらなくなりました(笑)
  携帯のライト、自分のもいろんな色が出せるタイプで
  良かったです♪
  でも、赤外線が使えません・・・(/_\)
-----------------------------------------
◇向日葵さん
  ありがとうございます~^^
  動物、まだ遭遇しません。。。(笑)
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  おほほ^^
  鳩かぁ。。。吸ってるタバコが鳩のマークです^^;
  ハチ公前ならたくさんいそうですね♪
-----------------------------------------
◇kaoruさん
  ためしにやってみたら、
  かなり難しくて、何回もやり直しちゃいました。
  それでも、この程度のものしか出来ず、、、
  難易度高し!です。
-----------------------------------------
◇はしちゃんさん
  ありがとうございます!
  シャッタースピードがいじれるカメラなら、
  コンデジでもできますよ~♪
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  そうなんです^^;
  最後の方は、やけくそになって、
  携帯をグルグル振り回してました(笑)
-----------------------------------------
◇picaさん
  いやいや~。恐縮です。
  やり出したら、面白くてかなり遊んでました^^;
-----------------------------------------
◇jon_boviさん
  あらためまして、TBありがとうございました^^
  boviさんの過去の作品にも触れることができて
  良かったです♪
-----------------------------------------
◇こりこさん
  そう、光源の明るさだけはあるんです^^;
  でもやってる本人の行動がどうなのかな、と
  自問自答しつつの記事更新でした(笑)
-----------------------------------------
◇Paceさん
  携帯のライトでやるほうがお勧めです。
  ライターは熱いです!
  ヤケドする一歩手前がゾクゾクしました(笑)
  
  カラス、絶対に私を標的にしてる気がしています(/_\)
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  ありがとうございます^^
  これだと何が何だかわからない感じですが、
  プロ(?)の人が作った作品はほんとにアートですよ~♪
-----------------------------------------
◇ルッコラさん
  やり出すと、けっこうハマりそうですよ~♪
-----------------------------------------
◇akikoさん
  まだアートの域じゃないかもですが、
  このぐらいならカメラの設定で、簡単にできますよ~☆
  
  目標は、これでakikoさんの似顔絵を描きます!!
  (絶対ムリ!!!)
-----------------------------------------
◇hatsuさん
  ブルーとピンクのは、
  描いてる途中でボタン誤操作して、色が変わっちゃった
  やつです^^;
  かいわくてスイマセン(笑)
  カメラの設定をいじれば、簡単に出来るので、
  ネクラじゃないhatsuさんもやってみて下さい♪
-----------------------------------------
◇yuwamamaさま
  ライターはホント危なくて、
  危ない割りに、たいして面白くならないので、
  かなりお勧めしません(笑)
-----------------------------------------
◇m-graceさん
  アイデアというか、企画倒れな印象です^^;
  いやいや、ホントにライター熱かった!(笑)
-----------------------------------------
◇むちゃさん
  ありがとうございます^^
  下から2番目のはライターです☆
  アニマル~、ぜんぜん出現しません><
-----------------------------------------

by gyaro (2009-06-05 15:43) 

gensan

こんばんは(#^.^#)
ネオン管アートでした・・・テヘッ
暗いギャラリーの中に 素敵なアートがたくさんありました♪♪
gyaroさんも お気に召すかも-☆
by gensan (2009-06-05 22:34) 

gyaro

◇gensanさん
  ネオン管アートですね!
  ちょっと調べてみます!
  ありがとうございます☆
by gyaro (2009-06-14 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。