SSブログ

GR DIGITALⅡ [Photo_GR DIGITALⅡ]

ブログを再開してまだ間もない頃、ある方のお写真に出会いました。
それがとても印象に残っていて、ブログってのはいいもんだなぁと、思ったりもしました。

DSC03367.JPG

その方が今も変わらず愛用されているカメラの名は、GR DIGITALⅡ。

その方のお写真とブログがきっかけで、
自分もこのカメラで写真を撮ってみたいと思うようになりました。
いろいろ質問もさせていただいてました。

ホントは、もっと早く買いに行きたかったのですが、
3月に買ったら、仕〇方面や△銭方面とかにモロ響く恐れがあったので、
ずっと我慢してました。
そしたら、値段が上がってましたー。しかし、ここまで来たら値段など関係ありません。
なぜ今、なぜ上がるんだ。。。という疑問はさておき、

2007年11月22日発売、GR DIGITALⅡに飛びつくきっかけをくださったのは、
そう、この方です。

① 過去記事を読む
-------------------------------------------------------------------------
... After That|ギターをカメラに持ち替えて、Groovy Rockin' Days!ブログの 

  jon_bovi 様でございます☆

 jon_bovi さん、きっかけいただきましてありがとうございました☆
 (ご紹介記事の了承もありがとうございました☆)
-------------------------------------------------------------------------
Bon Jovi - Someday I'll Be Saturday Night

-------------------------------------------------------------------------
R0010205.JPGR0010195.JPGR0010187.JPG

購入後、充電が終わるまでとりあえず洗濯をして待ちました。
時間を有効活用です。
DSC03377.JPG

とゆーか、その間に説明書を読んでおくべきでした。
R0010189.JPG

購入後、3日間でかなり撮影しましたが、
自分なりの設定がまだ定まってきません。
DSC03383.JPG

WBで遊びすぎました。。。。

DSC03387.JPG
DSC03384.JPG
DSC03391.JPGDSC03394.JPG

これは、いままで使っていたサイバーショット。

R0010126.JPG

今のところ、色合いがどうもわざとらしくなってしまいます。。。


今日は2台のカメラでごちゃまぜの写真となってしまいました。

-------------------------------------------------------------------------

nice!(108)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 48

お茶屋

jon_bovi さんのお写真、
すばらしいですよね☆
自分もGR長らく使ってますが、
何だか手にしっくりくる感じまでも
好きなカメラです♪ 
by お茶屋 (2009-04-21 17:59) 

gensan

gyaroさん こんにちは~♪♪

最初に写真を見るきっかけになったのは・・・
Bon Jovi 好きな私 jon-bovi さんのこの名前に反応し訪問しました。
jon-boviさんの写真は 上手く表現できないけど・・・
(私が感じるままに表現すると・・・)
情熱的で 物悲しくて 優しくて 激しくて 繊細で ユーモアがあって・・・
なんて表現したらいいのかなぁ~ 上手くいえないなぁ~
そう!! まさに Rock なんですよね!!
言葉で表現するのは難しいですね・・・
Rock 好きなgenは jon-boviさんの写真から そのまま曲を感じます♪♪

gyaro さんの写真は fashion そのものです(#^.^#)
お洒落で 洗練されていて 詩的で 憧れちゃいます♪♪
昔 読みふけっていた fashion 雑誌の様です(#^.^#)

写真って その方の人生とか考え方が とても素直に出ますよね。
genの勝手な感覚で・・・すみません<(_ _)>

お二人の写真 どちらも とても好きなジャンルで
巡り合えた事 幸せだなぁ~って感じています♪♪

心から お二人に感謝です~☆

P.S.
Bon Jovi Loveeeeeeeeeeee !!
by gensan (2009-04-21 18:10) 

gensan

追伸 : 
ぎゃ~~~~~!!
文が長文で ごめんなさ~~~~~~い(T_T)
by gensan (2009-04-21 18:13) 

Delica☆

あら、義兄が持っているカメラです☆
こんなすごいものだったんですね〜!!!
今度、借りて撮らせてもらおうっと。
ちなみに私もサイバーショットです。
by Delica☆ (2009-04-21 18:25) 

コンちゃん

はじめまして~
ブログめぐりしてたら
来ちゃいましたぁ~
このカメラカッコいいですねー
ブログの写真はこの
カメラで撮ったものですか!?
by コンちゃん (2009-04-21 19:24) 

ねこじたん

あ、これ友達のと同じ…
わりと重量感があって撮る時の感触がよかったのを
覚えてます
素敵な写真増やしてくださいね〜
ボンジョビも懐かしくて聞き入っちゃいました♪
by ねこじたん (2009-04-21 20:00) 

baby_pink

お邪魔いたします♪
何かがキッカケで世界がグーンと広がったりすることは素晴らしいですよね^^
本当、カメラかっこいいですね~☆
gyaroさんのお写真も以前から素敵だと思っていました。
また遊びにこさせてください♪
by baby_pink (2009-04-21 22:00) 

Yuki

新しいカメラ、嬉しくて色々いじりたくなるのが
わかります~♪
おボビおにーさまの写真、いつもセンスに溢れてて
私も、大好きです!^^
by Yuki (2009-04-21 22:11) 

こぱんだつま

カメラ、ステキですね。
お気に入りのカメラを持って、いろんな写真を撮りに行きたいですね。
by こぱんだつま (2009-04-21 22:29) 

secretariat

gyaroさん、中々伺えなくてごめんなさい。
GR購入されたんですね!
私はカメラ(写真)に詳しくないんですが、良いカメラなんですか?
jon-boviさんの写真みれば分かるのかも知れないのですが、
ソネ激重で中々見せてくれません;;
これからも、大人な、しっとりした写真と記事、楽しみにしてま~す♪
by secretariat (2009-04-21 22:44) 

m-grace

GR用のめちゃいい感じのスタンド買っちゃいましたぁ~
また記事に書きますので
いつか来て下さいませませ☆

いいですね。なんか浮かれている姿が思い浮かびます♪
お互いカメ練、精進しましょーねっ
by m-grace (2009-04-22 00:28) 

ちゃこちゃん

ボンジョビのこの曲大好きです♥
昔ドームに観に行ってすごく楽しかったのを思い出しました。
素敵なカメラと素敵なお写真ですね♪
by ちゃこちゃん (2009-04-22 01:42) 

マユマユ

やっぱりこういうスゴいカメラで撮る写真は違いますよね~!
by マユマユ (2009-04-22 08:23) 

ベス

jon_boviさんのところへ行ってきました。
とても澄んだお写真を撮る方ですね。

今後のgyaroさんの作品に期待しています。
by ベス (2009-04-22 09:17) 

功太郎

写真はずっと思い出として残るから良いですねよ^^

デジカメ持ってるけどあまりつかってないのが現状です^^;
by 功太郎 (2009-04-22 10:52) 

macoron

>Bon Jovi - Someday I'll Be Saturday Night
懐かしいです!ボンジョビすごく好きで聴いていたので*^^*
私のコンデジもサイバーショットです♪♪

by macoron (2009-04-22 11:20) 

はくちゃん

こんにちは
GR DIGITALⅡ いいですよねぇ
良いカメラですよね

by はくちゃん (2009-04-22 11:35) 

jon_bovi

うひゃ!なんか恐縮ですけど、おおきに!ありがとうございます!!。
僕もGRDを初めて手にしたときに感じが甦ってきましたよ!!
で、改めて被写体としてのGRDもいいな~って(^^)。
これからgyaroさんにとっても良き相棒となりますように♪
by jon_bovi (2009-04-22 11:46) 

ちか

jon_boviさんの影響を受けたんですね。
ステキなお写真撮られますもんね~。
ブログを通して色々な刺激、受けまくっちゃいましょう!(^^)v
by ちか (2009-04-22 11:48) 

Greenmen

GRDもjon_boviさんも素敵ですよねー♪
僕も改めてGRDと向き合ってみたいと思います。
なんか、やっとの思いで手に入れた当時を思い出しました!
ありがとうございます☆
by Greenmen (2009-04-22 11:52) 

デルフィニウム

jon-boviさんの写真を 見てきました。
コメントを入れるのは ためらったのですが
こちらから訪問したと書きたかったので(^^ゞ
書いてきちゃったw
新しい境地を楽しみにしています。

by デルフィニウム (2009-04-22 11:56) 

ikuko

新しいカメラ、いいなぁ〜(^_^)
なじむまで、さぐってく間が、また楽しいですよね♪




by ikuko (2009-04-22 13:03) 

そら

新しいカメラって嬉しいですよね^^
また世界が広がりますね~♪
by そら (2009-04-22 14:14) 

sig

Nice Camera!
このカメラにして、この写真あり、ですね。
by sig (2009-04-22 14:53) 

drumusuko

なるほど、とてもクリアーなできばえでいい写真ですね。やはりカメラそしてあとは腕でしょうか、私はその腕でいつも悩んでおります。
by drumusuko (2009-04-22 17:55) 

うに

ボビさんの写真は、ワタシも大好きです~♪
GRDでの撮影、楽しみですネ!
あ、サイバーショットも、いいカメラですよん。(^m^)
by うに (2009-04-22 18:43) 

がぁこ

ボビボビさんのセンス抜群でワタシもだ~~~いすきです!(>v<*)
GRもうまく使いこなしてるし、何よりGRへの愛情が感じられますよね(^-^*)
by がぁこ (2009-04-23 02:13) 

坊主頭

コンデジ購入を考えた時に、一番はじめに候補になったのが、コレでした。
結局、パナの動画に強いコンデジを購入したのですが、GRも良いですね~
by 坊主頭 (2009-04-23 05:40) 

PAPA

ご訪問有り難うございます^^GR良いですよね~さっとだしてさっと撮れる一度使うと手放せなくなりますよね^^
by PAPA (2009-04-23 06:41) 

COYOTE

カメラは本当に奥深いのだなぁ~と
知りました。
いい写真が写せたらと思いますね。
毎回センスの良い、ので脱帽ですわぁ~!
by COYOTE (2009-04-23 08:08) 

aki-hiro

写真って素敵ですよね~、僕にはみなさんのように魅力的な写真はなかなか撮れませんですΣ(T□T)ガーン
by aki-hiro (2009-04-23 08:14) 

あんれに

GR DIGITALⅡはかなり評判の良いカメラですね
自分好みにいろいろと設定できるのが魅力です
欲しいですがこれ以上撮影機材に投資できないです
by あんれに (2009-04-23 08:35) 

kelly

ご訪問&コメントありがとうございます。
GR仲間という事でこれからも仲良くさせて下さい。
またお邪魔しますぅ♪
by kelly (2009-04-23 10:06) 

ラブ

大人な写真です。かっこいい〜♪
何かのきっかけで出逢うって、不思議ですよね。
by ラブ (2009-04-23 10:52) 

エア

こだわりがあるなんてうらやましいです。
写ればなんでもいいと・・・だからダメかも
by エア (2009-04-23 21:01) 

hana*

写真いつもとっても綺麗です。
買いたい時に値上げって、悲しいですよね;;
by hana* (2009-04-23 23:04) 

Pace

新カメラ購入おめでとうございます!
カメラの写真を撮りまくってるところに、うれしいお気持ちが
表れていますね♪
充電中に洗濯で時間の有効利用・・・カッコいいです!
by Pace (2009-04-24 01:22) 

★まっと★

gyaroさん
何だか、この記事出遅れてしまいました・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
どうしてかなぁ・・・・
カメラ・・・((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
いいですねぇ。自分も新しいカメラが欲しいのですが・・
今のところ、無理・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
いいカメラがどんどん欲しくなっちゃうんですよねぇ。。
はぁ~~☆
by ★まっと★ (2009-04-24 07:52) 

ルッコラ

GRⅡ、ルッコラも最近はいつも持ち歩くように
なりました^^
(まだ使いこなせてませんが〜〜^^;)
ルッコラもちゃんと説明書読まなくっちゃ!(爆)
by ルッコラ (2009-04-24 10:31) 

カエル

boviさんの写真を見ると、いつも体が透明になってるんです。
gyaroさんの写真はアートです。
私もカメラ欲しくなってきました。
by カエル (2009-04-24 14:02) 

walz

購入、おめでとうございます!
新しいカメラってウキウキしますよね^^

GR DIGITAL IIって良いカメラだと思います
ちなみに僕も購入しようかと迷ったことがあります☆
by walz (2009-04-24 18:03) 

akiko

あ~~~これ、boviさんが初めてライヴに来てくださった時に
おさしん撮っていただいたカメラです^^
このちっさなカメラから、boviさんワールドが繰り出されるのです☆
gyaroさんワールドも、ほんとかっちょよくて、好きです~^^
by akiko (2009-04-25 09:57) 

さかしん

私の友人もGRを買いましたよ〜
DP1と悩んだみたいですけどね。私も財力に余裕があれば
軽く行きたい時のカメラとして欲しいのです。
けっこう使いこなしが楽しいカメラみたいですね♪


by さかしん (2009-04-25 23:59) 

COLE

新しいものを手に入れたときの気持ちがよーく伝わってきました
これから楽しみですね
by COLE (2009-04-26 07:16) 

こりこ

いいですね~!
私はコンデジしか持っていないので、
いつか買いたいなぁと思いつつ…まだまだ先になりそうです。(>_<)
by こりこ (2009-04-29 14:51) 

gyaro

◆レスです♪【GR DIGITALⅡ】
-----------------------------------------
◇お茶屋さま
  お茶屋さんのお写真もアートですよね~♪
  ああいった色合いが出せるようにしていきたいものです^^
-----------------------------------------
◇gensanさん
  こんにちは、ようやく戻ってきました^^
  jon-boviさんのお写真、まさにその通り!な感じです!
  しかし、私の写真は。。。恐縮でございます^^;
  いつもありがたいコメントありがとうございます♪
-----------------------------------------
◇Delica☆さま
  あら、そうだったのですか☆
  私、サイバーショットは2台目だったのですが、
  GRDⅡも、撮っていてとても楽しめるカメラだと思います♪
-----------------------------------------
◇コンちゃんさま
  はじめまして! ご訪問ありがとうございます^^
  ブログの写真は、ずっとサイバーショットで撮っていましたが、
  この先は、GRDⅡの写真も増えてくると思います♪
-----------------------------------------
◇ねこじたん様
  GRDⅡ、やはり人気のカメラですね☆
  まだまだ自分には早い気もしましたが、
  いろいろ撮って腕を磨きたいと思います♪
-----------------------------------------
◇baby_pink様
  こんにちは^^
  曽根風呂の皆さんのおかげで、行動力も出てきた気がします♪
  私の写真はまだまだの出来ですが、
  そういっていただけると嬉しいです☆
  こちらからもまた伺わせていただきます^^
-----------------------------------------
◇Yukiさま
  いままで説明書なんて適当にしか読んだことなかったのですが、
  GRDⅡの説明書は、
  早くもクタクタになってきています^^;
-----------------------------------------
◇こぱんだつま様
  普段からカメラを持ち歩くようにこころがけたいと思います♪
  サッと出せるような練習もしておきます(笑)
-----------------------------------------
◇secretariatさま
  いえいえ、とんでもないことでございます^^
  いつもご訪問いただき感謝しております♪
  自分はカメラの知識ほとんどないので、
  GRDⅡ使いこなせるようになるまで時間かかりそうですが、
  徐々にnice!な写真を撮れるようにしていきたいと思います^^
-----------------------------------------
◇m-graceさま
  スタンド拝見しました~♪
  デザインもイケてますね~!
  カメラ使いこなせるようになるまで時間かかりそうですが、
  がんばってみます~^^
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃん様
  私、実はボンジョビあまり聞いたことなかったのですが、
  この機会に聞いてみることにしたのです^^
  ホントいい曲ばかりですよね~♪
-----------------------------------------
◇マユマユさま
  マユマユ様のお写真にも
  いつも楽しませていただいてます~♪
  とても癒されています^^
-----------------------------------------
◇ベスさま
  jon_boviさんのところ初訪問でしたか~^^
  知っていただいてよかったです♪
  私の写真は、もう少し練習します☆
-----------------------------------------
◇功太郎さま
  写真は昔から興味があったのですが、
  設定とかまで意識したのは今回が初かもしれません^^
  思い出になるような写真も増やしていきたいと思います♪
-----------------------------------------
◇macoronさま
  macoronさんもサイバーショットでしたか^^
  サイバーショットも、GRDⅡ同様、
  愛用していきたいと思います♪
  ボンジョビの曲は、あまり聴いたことがなかったのですが、
  いい曲ばかりですね~☆
-----------------------------------------
◇はくちゃん様
  こんにちは^^
  GRDⅡ使いこなせるように練習したいと思います☆
-----------------------------------------
◇jon_boviさま
  紹介下手でホントに恐縮でございます。。。^^;
  GRDⅡを購入してすぐに旅行へ突入したので、
  少しずつですが、感覚がつかめてきたような気がします♪
  GRDⅡ、ほんと見ていても飽きないデザインですよね☆
  相棒と呼べるよういつも一緒にいたいと思います(笑)
  これからもいろいろ勉強させてください^^
  よろしくお願いいたします♪
-----------------------------------------
◇ちか様
  モロ影響受けました^^
  ほかの方の写真にも影響受けてる部分は多いですが、
  jon_boviさんにはお持ちのカメラ含めて影響受けた
  感じがしております♪
-----------------------------------------
◇Greenmenさま
  GreenmenもGRDⅡをお使いなのですね~☆
  この記事を書いて、良かったなと思えてきました♪
  こちらこそ、ありがとうございます^^
-----------------------------------------
◇デルフィニウムさま
  jon-boviさんのお写真、訪問されたのですね~♪
  この記事、どんな風に書けばいいか、
  とても悩みながら書いたので、
  コメントとても嬉しく思っています♪
-----------------------------------------
◇ikuko様
  カメラ買って、ウキウキするのは久しぶりなので、
  とても楽しませていただいてます♪
  手探り状態でございますが、腕を磨きたいと思います☆
-----------------------------------------
◇そら様
  世界観を部屋の中から屋外へと広げていきたいと思います(笑)
  楽しみがら撮っていきたいと思っております^^
-----------------------------------------
◇sig様
  ありがとうございます^^
  少しずつ使いこなしていけるよう、精進したいと思います☆
-----------------------------------------
◇drumusuko様
  drumusuko様には、ライブ音源やお花のお写真など、
  とても楽しませていただいてます♪
  自分はカメラ使いこなすのに時間かかりそうですが、
  精進してみたいと思います^^
-----------------------------------------
◇うに様
  サイバーショット、今後も使っていきたいと思います☆
  GRDⅡとうまく使いわけができるよう精進したいと思います♪
-----------------------------------------
◇がぁこ様
  そうそう、愛情を感じますよね♪
  がぁこさんのお写真もかわいくて鮮やかで、
  私、大好きなのであります☆
-----------------------------------------
◇坊主頭さま
  坊主頭さまも候補として検討していたのですか~☆
  自分もそのうちイチデジを使えるようになってみたいです♪
-----------------------------------------
◇PAPAさま
  コメント・nice!ありがとうございます☆
  サッと出す練習もしなくては。。。(笑)
  いつも一緒にいたいと思います♪
-----------------------------------------
◇COYOTEさま
  恐縮でございます^^;
  カメラのレベルに見合った写真を撮れるように、
  楽しみながら続けていきたいと思います♪
-----------------------------------------
◇aki-hiroさま
  aki-hiroさんの写真、楽しませていただいてますよ~☆
  画像をあまりいじったことがないので、
  参考にさせていただきます♪
-----------------------------------------
◇あんれに様
  三脚の購入も考え出しております^^
  まだ先かもしれませんが、、、
  設定がかなり細かくできるので、いろいろ試してみようと
  思います♪
  撮影機材気になります~^^
-----------------------------------------
◇kellyさま
  こちらこそ、ありがとうございます^^
  GRでの撮影、今後も参考にさせていただきたいと
  思っております☆
-----------------------------------------
◇ラブさま
  曽根風呂ではカメラ以外にもいろいろきっかけを
  いただいております♪
  昔よりも外へ出かける機会が増えたような気がしています☆
-----------------------------------------
◇エア様
  エア様の世界観にもかなり影響受けている私でございます♪
  今後もいろいろ勉強させてください☆
  よろしくお願いいたします^^
-----------------------------------------
◇hana*様
  GRDⅡすごいですよ。
  ここ最近で価格が高騰しっぱなしです。。。
  たしか2年間のカメラなのに、すごいですよね^^;
-----------------------------------------
◇Paceさま
  どうもどうも^^
  ついつい、はしゃいでしまいました♪
  Paceさまのお写真も、とても透明感のある作品ばかりなので、
  これからも参考にさせていただきたいと思ってます☆
  洗濯、、、かっこいいですか? ^^;
  あぁざぁす!
-----------------------------------------
◇★まっと★さま
  いつもご訪問いただきまして、恐縮でございます^^
  ★まっと★さまはどんなカメラをお使いなんですかね~☆
  とても気になります♪
  過去記事にあったら探しにいきますね~♪
-----------------------------------------
◇ルッコラ様
  ルッコラ様もGRⅡでしたか!
  説明書、かなり分厚いので、順番に読んでいくと大変で。。。
  旅行中は、カメラと一緒に持ち歩くようにしてました^^;
  使いこなせるように精進したいと思います☆
-----------------------------------------
◇カエルさま
  boviさんの写真、最高にいいですよね~♪♪
  自分の写真は、アートかなぁ。。。まだそんな次元には、
  たどり着けてない感じがしていますが、
  そう言っていただけると嬉しいです☆
  カメラ買ったら、ぜひ記事にしてくださいね~♪
-----------------------------------------
◇walzさま
  ありがとうございます☆
  walzさまも購入を迷ったほどのカメラでしたか!
  walz様のお写真にも、いつも楽しませていただいてます♪
  今後も参考にさせてくださ~い^^
-----------------------------------------
◇akikoさま
  でしょでしょ^^ 以前その記事も拝見しましたよ~♪
  被写体の方も大変素敵な方ですたゎ☆
  私の写真は、まだまだですが、そう言っていただけると、
  とても嬉しいです~(≧▽≦*)
-----------------------------------------
◇さかしん様
  ご友人の方がGRなのですか~!
  さかしん様のお写真も鮮やかで立体感があって、
  とても好きでございます^^
-----------------------------------------
◇COLEさま
  曽根風呂の方々に影響を受けたものは数知れずあります^^
  カメラもそのひとつですが、
  物だけじゃなく、気持ちも大事にしていければと思います♪
-----------------------------------------
◇こりこ様
  私もずっとコンデジだったのですが、
  使い分けられるようになると面白いかもと、
  思い始めてきました♪
-----------------------------------------
by gyaro (2009-04-29 19:38) 

メガネ君

なるほど~GRDに行き着いたきっかけはjon_boviさん
でしたか!!
それならわかる気がします。jon_boviさんの写真は素敵
ですもんね。納得です!!(^^)
by メガネ君 (2009-05-11 14:56) 

gyaro

◇メガネ君さま
  そうなんです! 
  でも紹介下手で、恐縮でございました^^;
by gyaro (2009-05-14 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。