SSブログ

HY with 櫻井和寿/AM11:00

VAIOはいつも通りに動いてくれてましたが、
The World of GOLDEN EGGS の 動画が削除されちゃってました。。
昨日アップしようと思ってたターキーレンジャーの早口言葉もアップできずのまま頓挫です。
いえ、こちらこそスイマセンでした、プラスヘッズさん。。
------------------------------------------------------------------------------------------
で、もうちょっと書く内容を考えてからにしようと思ってたこの記事。
音楽のことは詳しくないので、これ以上書けることもないので、もうアップしちゃいます。

ミスチル(Bank Band)の櫻井和寿さんが、HYのみなさんと一緒に歌ってます。

とても若々しさを感じる曲なので、ちょっと恥ずかしくなったりもして、
めっきり聴いてなかったのですが、あらためて聴きなおしてみたのです。

HY with 櫻井和寿/AM11:00


Bank Band を聴くようになってはじめて知った曲ですが、
PVよりもこちらのアレンジがとても気に入ってます。

そして、歌い出し2フレーズ目から櫻井さんも歌い出します。
DSC02533.JPG
※ このDVDに上記の曲は収録されておりません。

キーボード、ドラムの方も、ボーカルを担当する部分があり、これがまたいいのです。
キーボード から ドラマー へ ボーカルがチェンジすると、
優しかった曲調は、バイオリンの演奏とともに一気に激しさを増していきます。
よく聴いてみると、この時のリードギターがめちゃくちゃカッコイイ!

hy.jpg

ドラマーのラップから、メインボーカルへ。
ここも原曲とは異なり、バイオリンの演奏が入ります♪
バイオリン、これがまたステキなのであります。

そこから2回目のブリッジ~サビへ、元の曲調へと戻っていきます。
とにかく、曲が進んでいけばいくほど、ドキドキしてしまう曲です。

DSC02536.JPG

自分はギターをちょっと齧った程度ですが、
弟はバンドをやってたので、いつも気に入った曲の細部に渡って、
良かった部分やらを話し合っては盛り上がっていたものです。
久々に、てんで取りとめもない話、延々としてみたいものです。

hy2.jpg

アーティスト、、、永遠の憧れであります。
そして今は、JAZZ・クラシックにハマってしまってます♪
------------------------------------------------------------------------------------------
スキンを変えようと思い激しくいじくり倒したら、途中でブログが真っ白になりました。
最近、焦ることばっかりです。

この記事が消えませんように。。。


次回は、MAGINEのTシャツあたりを記事にしてみます。


nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 26

Yuki

ミスチルはファンが多いですね!
声がいいですよね、独特な歌い方もいいかな~。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-04 11:12) 

功太郎

日本を代表するアーティストですよね♪^^
やっぱり音楽って良い♪

個人的にヴァイオリンにはまってます^^;
by 功太郎 (2009-04-04 13:12) 

こりこ

桜井さんの声が好きです。あっ顔も・・・(笑)
ブログが真っ白になると、頭の中も真っ白になりますよね。(>_<)

取りとめのない話って、時々無性にしたくなります。(^^)

by こりこ (2009-04-04 15:40) 

kaoru

こんにちは。
ミスチルいいですよね。
桜井さんの声も歌い方も好きです。
真っ白になると焦りすぎますよね。
by kaoru (2009-04-04 16:09) 

ピンクグリーン

ミスチルの桜井さんいいですよね^^
声が好きですー。
Bank Bandも好きですw
by ピンクグリーン (2009-04-04 16:11) 

ねこじたん

JAZZ弾きたくて本買ったんですが
コードが読めないので あっさり断念しちゃいました
ミスチルって気づいたら色んなとこで流れてますね
ブログちゃんとアップされてますよ〜 大・成・功!
by ねこじたん (2009-04-04 16:22) 

★まっと★

gyaroさん
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
スキンで真っ白になっちゃいましたか??
でも、記事は消えていませんよ。
よかったよかった!!

自分は洋楽を聴くのですが、
可憐なh日本のアーティストも大好き!
ipodでもあれこれジャンル関係無に楽曲が放り込んであるようです。
自分のウォークマンは結構偏っていますが。。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
ミスチル・・桜井さん・・・
心地よく聞けますよね。
カレンも気が付けば・・殆どのアルバム持ってるんじゃないかなぁ・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-04 17:42) 

ぴーすけ君

桜井さんの歌声いいですね~。

ターキーレンジャーの早口言葉、私のツボです(笑)
by ぴーすけ君 (2009-04-04 17:57) 

まりりん

音楽で自己表現ができるひとを尊敬しています。。。すごいことだし、素晴らしいと思うのです
ジャズは好きですねぇ。。。何か音が欲しいときの環境音楽です( *´艸`)
しかし、画面が真っ白になるくらいの激しさって、どれほどのことがあったんでしょうか(;´・ω・)
by まりりん (2009-04-04 18:42) 

うに

Bank Band の 沿志奏逢を手に入れたいと思っているのですが…
もう無いんですよね。。 レンタル屋にもありません。(泣)
HYはあまり関心持っていなかったんですけど…
聴きこんでいますねー!展開の楽しさ。
曲作りの楽しさって、こういうトコロにあるんですよね♪
by うに (2009-04-04 20:14) 

akiko-s

キーボードの女性の声が素晴らしいと思いました。わたしも歌は好きで、一時期本気でヴォイトレに通おうかと思っていたぐらいです。いまはゴスペルに興味があります。
本当に良い歌は、心にがつんと響くものですね。
by akiko-s (2009-04-04 23:16) 

Baldhead1010

私のお気に入りのYOUTUBEも消えていました・・・。

しばらくお休みしますが、ごきげんよう^^
by Baldhead1010 (2009-04-05 08:21) 

やまがたん

ミスチルの桜井さんの母方の実家は
実は鶴岡の出身なのです^^
だから、たまに湯の浜でサーフィンを
してたとかしてないとか・・・・・

PS 庄内旅行のこと了解いたしました^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-05 09:35) 

yuki999

JAZZとクラシック、どちらも好きです。
by yuki999 (2009-04-05 15:59) 

こぱんだつま

桜井さん若い~。ミスチルはいろんな場面で聴いた曲です。
by こぱんだつま (2009-04-05 17:02) 

pica

ミスチルのライヴには以前よく行ってましたよ。
友達が大大大ファンで。もちろん、私も好きだけどv
クラシックは詳しくないけど好きですし、聴きます♪
by pica (2009-04-05 22:13) 

drumusuko

ジャズもいいですし、クラシックもいいですよねー。
ミスチル私も聞きますよ!
by drumusuko (2009-04-05 23:29) 

エア

ジャズ、クラシックまできかれるとは
心の引き出し沢山ありそうです。
by エア (2009-04-06 06:49) 

secretariat

RSSで見るとYouTube表示されないのですね。
スキンやサイドバーの変化も分からないので素っ気ないかも・・・。
記事無事で良かったですね。
by secretariat (2009-04-06 07:59) 

akiko

スキン、かっちょいいっす~~♪
カスタマイズのやり方ちっともわからないので、
曽根風呂のお仕着せばっか使ってます・・・(涙)
by akiko (2009-04-06 11:36) 

ばんばん

この曲、昔一度聞いただけでぐっと引き付けられました。
今やカラオケで歌いまくりです♪
by ばんばん (2009-04-06 16:04) 

Pace

ブログが真っ白になったところを想像しようとしてみましたが・・・
気絶しそうになりました(^^;

音楽も最近偏ったのしか聴いていないので、
ちょっと幅を広げたいと思います!
by Pace (2009-04-07 01:23) 

ロッタちゃん

桜井さんの声。。。近くで聞くときっと気絶しそうです

by ロッタちゃん (2009-04-07 14:49) 

yuwamama

桜井さん好きです♥
HYは確かに若いなぁ~ (*^^*)
ってなります。
by yuwamama (2009-04-07 15:41) 

jon_bovi

この振り絞るような歌い方・・・これが往年のロック・スターを感じさせてくれるんです。
って、彼と同世代な私。
そういえば、かつてライブハウスで桜井選手と話したことあったな。。。
by jon_bovi (2009-04-07 20:41) 

gyaro

◆レスです!【HY with 櫻井和寿/AM11:00】
---------------------------------------------
◇Yukiさま
  ほんとステキですよね~♪
  声もいいけど、弾き方もセクシーですよね☆
---------------------------------------------
◇功太郎さま
  記事拝見いたしました~☆
  大変参考になりました♪
---------------------------------------------
◇こりこさま
  ホント焦りました(;^_^A
  でもなんとか復旧です♪
---------------------------------------------
◇kaoruさま
  最近は、CDで買わなくなっちゃったけど、
  新しくリリースされると、やはり気になります☆
---------------------------------------------
◇ピンクグリーンさま
  Bank Band ネーミングもいいですよね♪
---------------------------------------------
◇ねこじたんさま
  断念しちゃったんですかー><
  弾いて、アップしてください♪
---------------------------------------------
◇★まっと★
  カレンさん、アルバムほとんど持ってるとは、
  意外でした♪
  親近感☆
---------------------------------------------
◇ぴーすけ君さま
  早口言葉も知ってるとは。。。
  かなり語れそうです♪
---------------------------------------------
◇まりりん様
  え~っと、スキンの中身をいじくり、失敗したのです(/_\)
---------------------------------------------
◇うに様
  沿志奏逢って、もうないんですか?
  買っておいて良かった。。。
---------------------------------------------
◇akiko-sさま
  はい、がツンときました☆
  ヴォイトレ、通わないんですか~?
---------------------------------------------
◇Baldhead1010さま
  YOUTUBE、復活して欲しい動画けっこうありますよね。
  また、お伺いしまーす♪
---------------------------------------------
◇やまがたん様
  なんとなんと、そうなんですか?!
  鶴岡、けっこう見たいとこが多いので、
  今から楽しみです☆
---------------------------------------------
◇yuki999さま
  どちらも、ハマります☆
---------------------------------------------
◇こぱんだつま様
  そうですね~、私も長い間聴いてきました♪
---------------------------------------------
◇picaさま
  ライヴは行った事がないのですが、
  ライヴ映像からその凄さが伝わってきます☆
---------------------------------------------
◇drumusukoさま
  drumusukoさんもミスチル聴くのですね☆
  意外だけど、なんだか嬉しいっす♪
---------------------------------------------
◇エアさま
  う~ん、私は薄っぺらです(/_\)
---------------------------------------------
◇secretariatさま
  え、あ、そうだったのですか。。。
  スキンは、もう少しいじくる予定です^^;
---------------------------------------------
◇akikoさま
  マジっすか~^^
  嬉しいっす~♪ 
  ずっと黒い背景にしたいと思っていたのです♪
  akikoさんは、スキンいじらなくても、
  スクリーンセーバーとかで個性でてるし羨ましいっす^^
---------------------------------------------
◇ばんばん様
  そうでしたか☆
  この曲、知ってる人が数人いると歌っちゃいそうですね♪
---------------------------------------------
◇Paceさま
  想像しようとして、気絶。。。(笑)
  Paceさまはどんなの聴かれるんでしょ(. . )
---------------------------------------------
◇ロッタちゃんさま
  でしょうね!!
  聴いてみたい。。。
---------------------------------------------
◇yuwamamaさま
  若さ。。。ちょっと分けて欲しい。。。
---------------------------------------------
◇jon_boviさま
  う~ん、魂を感じます☆
  boviさん、同世代なんですか~!
  えー、どこのライブハウスだろ。。。!
  すごいです~!!!
---------------------------------------------


by gyaro (2009-04-11 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。