SSブログ

写真て難しい・・・

いろんな方の写真を見ていますが、
ホントに綺麗な写真が多くて、凄いなぁと思います。
構図とか、とらえ方とか・・・


下のは、夜食の帰り道に、撮った写真ですが、
右と左でエライ違いです。
DSC01711.JPGDSC01707.JPG

ようは、自分がイメージしたとおりになかなかならないわけで。。。 > <。

ちょっとした専門用語はわかるようになってきましたが、
もうちょっと勉強してみたいと思います。

DSC01719.JPG

この前、紀伊国屋書店で専門誌に目を通してみましたが、
用事があったので、あまり時間もなくたいして読めませんでした。
落ち着いたら、購入したいと思ってます。

DSC01724.JPG


流れるような車の写真もジョーズに撮ってみたい。。。
DSC01721.JPG

DSC01715.JPG
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

やまがたん

ほんとです、写真ってほんっとに難しいですよね
構図、露出、ホントにチャンスは一瞬ですし難しいのであります・・・・
by やまがたん (2009-01-29 20:56) 

akiko

ほんとに、皆さんのお写真、ハイレベルで感動します☆
gyaroさんのお写真も、好きです~^^
私も写真に興味が出てきてますが、いいお道具が欲しい^^;

by akiko (2009-01-29 21:24) 

まりりん

自分がそのとき見ているものをどういうふうに切り取るか。。。写真って本当に難しいと思います
でも、楽しくもあります( ´∀` )
by まりりん (2009-01-29 21:59) 

Yuki

夜景は撮るのが難しいですよね。
黄色っぽくなったり、青っぽくなったり・・・。^^;
by Yuki (2009-01-29 22:03) 

miffy

はじめまして^^
ご訪問いただきありがとうございました。
写真は難しいですね。
最近ではいいカメラが出てるので腕がなくてもなんとか写せますが、自分の思うとおりに撮れる方がうらやましいです。
by miffy (2009-01-29 22:06) 

笑いの使者

写真ってホントに難しいですね。
by 笑いの使者 (2009-01-30 00:19) 

Baldhead1010

なかなか思い通りの写真は難しいです^^;
by Baldhead1010 (2009-01-30 06:47) 

gyaro

◇やまがたんさま
 
 こんにちは^^
 チャンス逃しっぱなしです > <。
by gyaro (2009-01-30 13:34) 

gyaro

◇akikoさま

 恐縮です。
 嬉しいコメント、ありがとうございます^^
 僕は、まず三脚が欲しいところです。
by gyaro (2009-01-30 14:14) 

gyaro

◇まりりん様

 切り取ろうと思って、カメラ構えると
 完全に枠に入ってないんですよ^^
 そもそも論ですかね・・・(笑)
by gyaro (2009-01-30 14:16) 

gyaro

◇Yukiさま

 そうなんです(´ `)
 Yukiさまのブログの写真編集は、
 高度なテクを使ってらっしゃるようですね~。
 
by gyaro (2009-01-30 14:19) 

gyaro

◇miffyさま

 はじめまして^^
 私のカメラ。シャッター押しにくいカメラってどうなんでしょう・・・
by gyaro (2009-01-30 14:25) 

gyaro

◇笑いの使者さま

 ファビコンも僕には難しかったです^^
 リトライしてみますね!
by gyaro (2009-01-30 14:28) 

gyaro

◇Baldhead1010さま
 
 撮れば撮るほど上手くなるってわけでも
 ないでしょうしね^^;
 難しいです。
by gyaro (2009-01-30 14:30) 

jon_bovi

夜は特に難しいですよね。。。
と、迷ったらモノクロで逃げることにしてます(笑)。
by jon_bovi (2009-01-30 18:55) 

gyaro

◇jon_boviさま
 コメントありがとうございます。
 お待ちしておりました^^
 jon_bovi さまでも夜は難しいと思われるのですね。
 モノクロも選択肢のひとつとして挑戦してみます!
by gyaro (2009-01-31 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【alfredoBANNISTER】 ジ..シューケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。