SSブログ

お夜食…

はじめて携帯から投稿してみます。

今、お腹が空いたのでロイホで夜食を食べていますf^_^;
サーロインステーキ丼!
写真撮る前に食べてました…。

私、食べるのが早すぎるらしく、焼肉とか行くと、ゆっくり食べるように注意されます。。。

小学生低学年の頃、給食を食べるのが恐ろしく遅くて、
その為に食後の自由時間にドッチボールが出来なかったんですね。

食べ終わった順に遊びに行っていいので、なんとか食べるのをはやくしたいと思ったんです(>_<)
努力の末、5年生くらいから、給食あとも外で遊べるようになり…ダメだ文字制限が…・・・

今さらですが、続きを書きます。

努力の末、5年生くらいから、給食あとも外で遊べるようになりました。

それ以来、
私は何を食べていても、何かこう、自分を急かしてしまう傾向にあるようです。
早く食べないと置いてかれる! 早く食べないと次のことが出来ない!
みんな行かないで! みたいな・・・

いじめられっ子みたいですね^^;
もう少し膨らませて絵本のネタにでもしようかな。。。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Yuki

私も小学校の時に、牛乳の早飲み競争で一番になりたくて
(結局、一人の男子にはかてないままでしたが・・・。)
それ以降、ずっと早食いデス。(*^^*)
by Yuki (2009-01-26 13:34) 

gyaro

Yukiさま

そうなんですか~!
やっぱり、幼少期のなんとやらは、
何かしら、誰にでもあるんですかね^^

あと、欠席者がいた日は、
あまったプリンを、
一番早く食べ終わった人が食べていいという暗黙のルールが
ありました。

私は5年生にして初めて、
そのプリンを勝ち取りました( ̄^ ̄)☆
by gyaro (2009-01-26 14:01) 

macoron

私も食べるのがとっても早いです!(*´∀`*)ゞ
しかもお酒が飲めないので外食のときもあっというまに平らげてしまいます(笑)


by macoron (2009-01-27 22:11) 

gyaro

macoronさま

食べるの早いと、
やることなくなっちゃいますよね^^

でも、早く食べないと冷めちゃいますもんね。
by gyaro (2009-01-28 12:26) 

笑いの使者

昔も今も早食い,しかも大食い,なのに
←ガリガリ・・・
by 笑いの使者 (2009-01-29 00:26) 

gyaro

笑いの使者さま

ホントですか~^^
なんか親近感沸いてしまいます。
by gyaro (2009-01-29 09:13) 

akiko

私も「ちゃんと噛んでるの?」と、よく言われてました・・・(恥)
でも最近は、食事中しゃべりすぎて結局人より遅いです^^;

by akiko (2009-01-29 21:04) 

gyaro

◇akikoさま

 ほどよいペースで会話して、
 ほどよいペースで食すのって、難しいですよね~^^;
 私の場合、「たまには良く噛んでやる!」と思って食べると、
 決まって舌を噛みます。
by gyaro (2009-01-30 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。