SSブログ

【MONTBLANC】ジェネレーションのボールペン [other item...]

1999年、お世話になってた知人からのいただき物です。

DSC01492.JPG
このホワイトスター(ロゴ)に惚れ込んで早10年です。

見た目より軽いので重宝しています。
DSC01490.JPG

今となっては、シナリオそのものを原稿用紙に書く事はありませんが、
メモ・覚書、箱書きの直しなどは、ほとんど手書きで行います。
一休みしようかなと思った時、気分転換にペンを別の物に持ち換えたりします。
それだけで、気分転換になったりもします。

DSC01493.JPG

といっても、私の場合は、
100円水性ペン→ MONTBLANC →蛍光マーカーの順ですが。。。
早い事、万年筆に乗り換えたいのですが、
乾くのに時間がかかる万年筆は、メモ書きなどには向きません。

そしてこれは、MONTBLANC とはまるで無関係なペンケースです。
DSC01495.JPG

これも早く、MONTBLANC に買い換えたいのですが、
まだ自分には早い気がします。

MONTBLANC への購買意欲は、アクセサリやブーツのようにはいきません。
自分が、それを持つ者としてふさわしいのかどうか、
それを考えて、ステップアップの糧にしたいと思っています。


× 私はペンとインクの奴隷だ ×    オノレ・ド・バルザック
DSC01502.JPG

× 全ては常に思考から始まる ×    フォン・ヘッサート・フラーツ博士
DSC01504.JPG

× 一行も書かずに過ぎる日はない ×  ガイウス・プリニウス・セクンドゥス
DSC01508.JPG


どれもこれも素敵な響きです。

DSC01496.JPGDSC01499.JPG

DSC01497.JPG

DSC01498.JPG

DSC01500.JPG

DSC01503.JPG

DSC01505.JPG
DSC01506.JPG


文字に囲まれている時、本当に幸せな気分になります。

DSC01509.JPG


【MONTBLANC】メモパッド

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ねこじたん

このお星様がついてるペン
上司が使ってました かーわいーなーって思ってました
by ねこじたん (2009-02-17 22:45) 

gyaro

◇ねこじたん様
  過去記事ご覧いただきまして、ありがとうございます^^
  ホワイトスターの虜です♪

by gyaro (2009-02-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【購入予定】 FOU D'ABSINTH..休日の夕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。