SSブログ

* [Photo_PENTAX K-5]


PENTAX K-5


とあるメイクさんからプライベートワークとしての撮影を依頼された。

お互いイメージを共有した後に、
こちらで衣装を手配し、外人モデルを手配し、スタジオを手配した。

そういった手間があっても、
1回の撮影で営業用の作品を4枚〜6枚ほど更新できる。

しかしだ。
この依頼主は、メイクは1パターンしかやらないと言うのだ。
やらないのか、それとも出来ないのか?

この時点でメイクのスキルに疑念が生じてくる。
サイトに載っている作品を見直すと、メイクのアラが目についてくる。


それに加えて「あなたはアグレッシブですね」と言われた。
俺はアグレッシブじゃないヤツとなんか作品撮りはしない。

ダメだコイツは、冗談じゃない。
せっかくの段取りをこんなヤツ一人の為に台無しにされてたまるか。

こんな時、私は最高にイヤなヤツになる。
「段取りは全てこちらで整えたし、
 こっちとしては、メイクはあなたじゃなくてもいいんだ。さようなら」

すぐに別のメイクを手配し、依頼主のメイクとのセッションは断った。
急遽お願いしたメイクさんは以前から面識もあり、
状況ごとにフレキシブルに対応してくれた。。。本当によかった。

とは言え、
こうしてまた順調に敵を増やしていく私でありました(笑)


*** website ***
*** facebook ***
*** twitter.com ***





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ねね

そういうことだったのですね。
妥協しないという事は結構難しいと思います。
何も間違ってない。
by ねね (2011-10-20 19:21) 

ナイス

> 今回だけだぞ(*´ω`)★ http://hemn.me/commuk3
by ナイス (2011-11-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六本木 #12六本木 #13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。