SSブログ

* [Photo_PENTAX K-7]


PENTAX K-7




今日はホントにあった怖いお話を。。。


去年の今頃は、
終電もなくなった時間に、
夜の新宿を歩き回りGRDでいろいろ撮ってました。

で、

ある日、大ガードの西側の交差点を撮ったんですね。
ISO感度も上げずに撮ったので、
GRのモニタで見ると、
車のライトも、街頭も、ネオンも、ぜ〜んぶ流れちゃってる写真になりました。

まぁそれはそれで面白い写真ですから、消さずにそのままにしておいたのです。
(こうゆう写真ってきっとみなさん何枚かお持ちだと思います)


ボクは撮った写真をその日の内にPCで見たがる性格なので、
その時撮った写真も帰宅してすぐ、PCの大画面で開いてみたのです。

すると、
流れて写っていた車のライトも、街頭も、ネオンも、


全部「顔」になってるんですよ。


例えるなら、
魔封波で壺に吸い込まれていっちゃうピッコロみたいな感じの表情で。

撮ってすぐのGRのモニタだと、小さくて気づかなかったんですね。
それを大画面のモニタで見た時は、マジでビビリました。

だって、流れている大小たくさんの光が、全部「顔」なんですもの。
怖いですよね。

とにかく、その開いた画面を閉じるのに必死になってる自分がいました。
ちなみに同日にアイランドタワー周辺で撮った同種の写真では、
光が流れているものの、いたって普通の写真でした。

ほら、、ちょっとの物音すら、怖くなってきたでしょう。
ほら、なんか、いまそこの冷蔵庫がガタッて。。。
ほら、いきなりテレビがビシッ!って。


遅くなりましたが、
怪談系の話が苦手な方は、
ぜったいに読まないでください。

。。遅いですね、すいません。



明日からはまた通常通り、やっつけ更新ブログです。



*** fotologue ***
*** flickr.com ***
*** twitter.com ***



nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 17

お茶屋

怖い話は苦手なのですが・・・
このお写真かっこいいっす!!
by お茶屋 (2010-12-26 10:42) 

mire3030

で、その怖い写真は 見せてくれないんですか~?
(マジで怖すぎて 載せられないって感じ???)
by mire3030 (2010-12-26 11:14) 

Airのように

それはマジでビックリしますねぇ~
幸いにも私はまだそういうのには遭遇していません。
でもこれからなんでしょうか?
by Airのように (2010-12-26 11:21) 

ねこじたん

ブルっとしたので 肩 祓っちゃいました
その写真 今はどうなってるんです?
by ねこじたん (2010-12-26 11:24) 

ねね

せめて、その類の話は夏に…(´д`;)
by ねね (2010-12-26 12:03) 

メガネ君

怖いけどその写真見てみたい…かも。(^-^;
by メガネ君 (2010-12-26 17:12) 

ボルチ

読んでまった。
おーこわ。
by ボルチ (2010-12-26 20:49) 

ゆきぽん

えー!えー・・・!
読んでしまいました・・・
こわっ!!

by ゆきぽん (2010-12-26 21:38) 

lotus☆

新宿でねじれた空間に飛び込んじゃったのかな?
その後の写真が気になる~~
by lotus☆ (2010-12-26 22:48) 

カエル

ああああ、、、。
by カエル (2010-12-26 22:57) 

**NAO**

こわ!^^;
その写真見たい・・・かも・・・
by **NAO** (2010-12-26 23:05) 

こうちゃん

今年はお世話になりました。
よい年をお迎えください。
by こうちゃん (2010-12-27 00:08) 

ちょいのり

夜中に写真の編集すんのが怖くなっちゃったじゃないですかー!もーw

by ちょいのり (2010-12-27 01:41) 

froro

初めまして、うっかり読んでしまいました;;
ピッコロさん大好きだからガマンします‥‥‥
by froro (2010-12-27 02:53) 

デルフィニウム

見たい気がします。
by デルフィニウム (2010-12-27 10:04) 

sig

あ。こんな怖い話を聞いたせいか、
ノートンのセキュリティが「システム状態にリスクあり」と表示しました。
さて、どうすればいいんだろ。
by sig (2010-12-27 17:57) 

七色音

こんな時間に読んじゃったよっ!!もうぅぅぅ…。
トイレ…(T-T)
by 七色音 (2010-12-28 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表参道 #21fetishism #19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。