SSブログ

岡嶋和幸作品展「くろしお」 [a point of contact.]





岡嶋和幸さんの作品展「くろしお」に行ってきました。 



展示されている作品、ひとつひとつ、ずっと見ていたい気持ちになる、
無心で何周でもしたくなる、そんな気持ちになります。
私は17日と18日とお邪魔させてもらいましたが、
少なくともあと1回は行きたいと思ってます。

それから今回、岡嶋さんは、
展示作品を収めた図録(A4版のミニ写真集)もあわせて制作されていて、
ギャラリーにてお一人様一部限りで、なんと無料でいただけちゃいます。

内容はもちろん、紙質なども豪華で、
1000円ぐらいしてもおかしくないんじゃないのか?、と思える図録です。
500部限定です。


サイン、いただきました。



一緒に撮ってもらいました。MitsuyoYさん撮影。ありがとうございました。




写真展では"撮影禁止”なんてことがありますが、
岡嶋さんは「どんどん撮っていいですから」「ブログに載せちゃっていいですよ〜」
と、仰っていて、とても温厚な方でした。


場所などブログの最後に書いておきますので、お早めにです。

岡嶋和幸フォトブログ
http://kazuyuki-okajima.com/


開催概要

会期:2010年10月15日(金)〜10月31日(日)
    12時〜19時(会期中無休)

会場:アップフィールドギャラリー(JR総武線・水道橋駅からすぐです)
    東京都千代田区三崎町3-10-5 第三原島ビル304
    電話03-3265-0320
    http://www.upfield-gallery.jp/










*** fotologue3 ***
*** fotologue4 ***
*** flickr.com ***
*** twitter.com ***



nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 23

bangsat

あっ・・・


> 「どんどん撮っていいですから」「ブログに載せちゃっていいですよ〜」
すばらしい。

近くの富士フイルム写真サロン大阪、
「撮影厳禁っっ」
私は得意の盗撮写真、Blogに載せましたで。

by bangsat (2010-10-19 10:05) 

sig

こんにちは。
岡嶋和幸さんの反対側の人。思ったとおりの好青年でした。
by sig (2010-10-19 11:07) 

gensan

とっても優しそうな方ですね^^

そして、一緒に写ってるgyaroさんの笑顔もいい表情だ~☆
とっても嬉しそう(^-^)
by gensan (2010-10-19 12:29) 

みっちゃん^^(MitsuyoY)

私もブログ.アップしました♪
MI_GR_さんのこともチョット載せちゃいましたが大丈夫でしょうか?

MI_GR_さんの写真もとてもステキですね~!
これからのますますのご活躍、期待しています~^^
by みっちゃん^^(MitsuyoY) (2010-10-19 12:34) 

kazn

お忙しい中お寄りいただきありがとうございました。
写真展は行ってみたいですが、なにせ遠いものですから、
写真の写真で我慢します。
by kazn (2010-10-19 21:01) 

MI_GR_

>kaznさん
 とんでもないです。
 最近なかなか伺えず、心苦しい限りですが、
 今後とも良きご交流のほどよろしくお願いします☆
by MI_GR_ (2010-10-19 21:51) 

MI_GR_

>bangsatさん
 さすがですね〜(笑)
 あ、今度六本木の写真展行って来ます^^
by MI_GR_ (2010-10-19 21:52) 

MI_GR_

>sigさん
 いや〜こんな若造なもんで気恥ずかしい限りです^^;
 ほんとは自分の顔にモザイクかけようかと思ったんですが、
 それも岡嶋さんに対して失礼なので、顔出ししております。
by MI_GR_ (2010-10-19 21:54) 

MI_GR_

>gensanさん
 岡嶋さん、すごいオーラを感じましたよ。
 でも相手に緊張させるようなこともなく、
 そのあたりもすごいとしか言いようがないです。
by MI_GR_ (2010-10-19 21:55) 

MI_GR_

>みっちゃん^^(MitsuyoY)さん
 さっそくありがとうございます^^
 写真で繋がれるってのは本当にステキな事ですよね〜☆
by MI_GR_ (2010-10-19 21:57) 

MI_GR_

>kaznさん
 とんでもないです。
 最近なかなか伺えず、心苦しい限りですが、
 今後とも良きご交流のほどよろしくお願いします☆
by MI_GR_ (2010-10-19 21:57) 

ねこじたん

好青年っ!  だっ!
素敵な時間を過ごせたのですね〜 よかったですね〜
by ねこじたん (2010-10-19 23:24) 

MI_GR_

>ねこさん
 何度も会ってるじゃないか、好青年に(笑)
by MI_GR_ (2010-10-20 03:47) 

21世紀中年

gyaroさん、嬉しさが顔からこぼれでてますよ(笑)。憧れの彼女とツーショット、みたいな。
by 21世紀中年 (2010-10-20 08:47) 

イチロー

写真OK、この優しさと太っ腹なところがイイですね^^;

by イチロー (2010-10-20 08:52) 

gensan

うんうん なんだかお人柄が写真からも伝わってくる^^
都内なんだよね・・・ 行きたいなぁ☆
by gensan (2010-10-20 15:51) 

ちゃと。

お二人ともとても素敵な優しい表情。。。
良い時間を過ごされたのですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2010-10-20 20:44) 

fonda

おー、gyaroさんや!
by fonda (2010-10-20 21:08) 

MI_GR_

>21世紀中年さん
 岡嶋さんはGRDⅡのパーフェクトガイドにも、
 出てらっしゃいますよ〜^^

>イチローさん
 ですよね〜^^

>gensanさん
 ぜったい見に行った方が良いです!

>ちゃと。
 GR系の書籍にも岡嶋さんは出てますよ〜☆

>fondaさん
 お世話になってます〜^^
 また関西にも行きたいっす!

by MI_GR_ (2010-10-20 21:42) 

tokk

写真とそれを繋ぐ温かい人の輪を感じさせていただきました。岡島さんの写真展情報もありがたいです、職場が近いので是非拝見させていただきます。
by tokk (2010-10-21 06:59) 

yukikaze

温かい感じの方ですね。「くろしお」も暖流ですし、多くの生物を育む海流が似合う方は多くの人を温かい気持ちにしてくれて、人を育てる意欲のあふれた方なのだと思います。
by yukikaze (2010-10-21 15:04) 

かっか

たまたま昨日、水道橋に行く用事があり、
さらに(ああなんという偶然でしょう)そこがギャラリーのすぐ近くだったので、一も二もなく立ち寄りました。
少しの時間しか居られなかったのですが、心休まる写真ばかりだと思いました。

そしてちゃっかり図録もいただいてきました^^
大切にします。。
by かっか (2010-10-21 18:17) 

黒髪

無心・・・いいですね。
お二人の表情がとても素敵です。
by 黒髪 (2010-10-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Light, shade, and da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。