SSブログ

西新宿 #31 [Photo_GR DIGITALⅡ]

RICOH GR DIGITALⅡ





気づけば久々の西新宿☆




まーまー、みんなで楽しく撮ってる写真ですから
お手柔らかに(笑)



話は変わって、
その昔『若者のすべて』というドラマがありましたが、
その中で、

武田真治さんのセリフにこんなのがありました。

「アンタみたいな医者にはならないよ。絶対にならない」




プライベートで撮っている写真である以上、
その土俵の中で、ご意見番といった立場の人間は1人いれば十分で、
2人も3人も便乗してくる必要はないわけで。

まぁ、ついつい最近になって『写心』を謳うのも、持論を語るのも
「ご自由にどうぞ」なんだけれど、
大勢の人が楽しんで撮っている「写真」たちを、
後ろ盾があるのをいい事に、その小さな感性の受け皿に入りきらないからと言って、
軽々しく否定しないでいただきたいと思ってる次第であります。

そんな「心」で、この先どんな「写心」を撮るつもりなのか、
計り知れない。


話は戻りますが、武田真治さんのセリフにこんなのがありました。

「アンタみたいな医者にはならないよ。絶対にならない」



別に私が被害にあったわけじゃないですが、
もう数週間も前からアップすべきか迷い続けてた記事です。

私はこの場で長々、同じ事でくどくど文句を言うのは本意ではないので、
何かあれば事後報告程度にと思っていますが、
今回は色んな兼ね合いがあるので、
迷った末に堪りかねて書きました。


もう書きたくないな、こうゆうことは。


と今日はそんな、ブログとは一切関係のないお騒がせなお話でした。




web用-0017587.jpg



恵比寿LAVでの展示のお知らせです。
今回もユアパさんからのお誘いです、ありがとうございます。

期間:8/2〜8/21
(8,14,15,16,17,19 は貸し切りと盆休みの為入場不可となっております)


☆Shinさん
ちょいのりさん
ulyssenardin36000さん
fullconさん
marutaroさん

そして、
21世紀中年さん


それから、ユアパの皆様、


ご来店いただきありがとうございました〜♪


nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 27

bangsat

んん、
どったの??
何ぞありましたか??

Tidak apa-apaで行きましょう!!

by bangsat (2010-08-19 10:30) 

こうちゃん

なんか、とても共感を覚える記事ですね。^^*
by こうちゃん (2010-08-19 10:56) 

gensan

そかそか 色々あるんだね・・・

守るべきルールを守っていたら
自分の好きな写真を 好きなように楽しめたらいいよね^^

by gensan (2010-08-19 11:10) 

Shin.Sion

違いがあるから楽しいし、刺激しあえるからね。

写真の好みは料理の好みみたいなモノだと思うな~
、とりあえずあと2日間、個展のラストスパートふぁいと!

Shin.Sion.

続きはツイッターでね、アハッ
by Shin.Sion (2010-08-19 12:10) 

gyaro

>bangsatさん
 いつも、こんなんでスイマセン^^;
 ビックリさせちゃったかもしれないですね。
 失礼しました。
by gyaro (2010-08-19 12:28) 

gyaro

>こうちゃんさん
 恐縮でっす☆
 ありがとうございました。
by gyaro (2010-08-19 12:29) 

gyaro

>genさん
 そうですよね〜^^
 ありがとうございます☆
by gyaro (2010-08-19 12:30) 

gyaro

>Shin.Sionさん
 いろいろ応援ありがとうございまっす♪
 気にかけてくれて嬉しいです☆
 ちなみに僕の好みはモノクロのピノ(笑)
 じゃまたツイッターで^^
by gyaro (2010-08-19 12:32) 

かに吉

思い悩んだ挙句に記載したってことは
いろいろと、いろんなことがあるのですね・・・
by かに吉 (2010-08-19 14:10) 

sig

「仲良く、楽しく」というと、なぜか遊びと勘違いして卑下する人たちっているようですね。「厳しいことはいいことだ」とね。
人それぞれ考え方見方が違うのは当たり前。仲良く楽しい環境の中で自分なりの感性を磨き、技術を磨くって、いいことだと思うなあ。
いろいろな表現があるからクリエイティブと呼べるし、それをみんな許容できる心の広さが楽しいものにしてくれるんだと思うから。ブログなんかは特にね。gyaroさんのコメントに外れてるかもしれないけど。
by sig (2010-08-19 15:20) 

まりりん

何かありましたか??
でも、これからも、gyaroさんの眼に写った景色を見せてください、ね(^-^)
by まりりん (2010-08-19 16:16) 

marutaro

いい写真に理屈なんていらないっすよ。故 木村伊兵衛さんは決して振り返ってシャッターを切らなかったそうです。前進あるのみっす!


by marutaro (2010-08-19 17:22) 

Inatimy

迷った末に書いた素直な気持ち、
台詞にあるような強い意志、
とっても大事なことだと思います。
by Inatimy (2010-08-19 18:05) 

kazn

ザラついてますね。
なんだか分りませんが、怒っちゃやぁよ。

by kazn (2010-08-19 19:30) 

ホタルの館

西新宿、都庁が移転してきて発展した街だそうですね。
昔の写真と比較して驚きました。
昔、今の都庁の場所には淀橋浄水場があったそうです。
淀橋という地名で、ヨドバシカメラの名前はこれから来ているそうですね。
by ホタルの館 (2010-08-19 22:27) 

manamana

たまに行き違いとか、気分を損ねる場面って起きますね。
気にしないのが一番ですが、
そう簡単には割り切れませんよね。
by manamana (2010-08-19 23:16) 

gyaro

>かに吉さん
 お見苦しい文面で申し訳ありません^^;

>sigさん
 このたびは恐縮です。。。
 sigさんのおっしゃる通りで、
 楽しいと思って始めたことは、
 いつまでも楽しく続けたいと思っております。
 温かいコメントありがとうございました。

>まりりんさん
 すいません、ちょっと休火山状態でした。
 ありがとうございます^^

>marutaroさん
 お見苦しい文面、失礼しました。
 木村伊兵衛さんの作品大好きですが、
 そのエピソードは知りませんでした。
 前進あるのみですね!
 ありがとうございます☆

>Inatimyさん
 いつもありがとうございます。
 「若者のすべて」岡田惠和さん脚本のドラマです。
 とてもいいドラマでした^^

>kaznさん
 ですよね。。。
 すいませんでした^^;
 もうしませんので許して下さい(笑)

>ホタルの館さん
 土日はびっくりしますよ。
 時間帯によっては人がまったく歩いてなかったりします。
 あ、淀橋ご存じでしたか。
 めっちゃ近所です^^

>manamanaさん
 30回まで我慢するようにしています(笑)
 その後で噴火する私にも問題がありますが^^;

by gyaro (2010-08-20 01:02) 

ねこじたん

あらら… 噴火してますね
たまにだから よかよか
by ねこじたん (2010-08-20 06:32) 

かっか

堪りかねたんですね・・

by かっか (2010-08-20 07:00) 

★まっと★

我々の世界でもあるよ。。。
でも、天に向かって吼えたくなること・・あるもん。
いいよいいよ!絶対大丈夫。
自分・・・30回までなんかガマンできないし。。。。爆
by ★まっと★ (2010-08-20 07:06) 

さかしん

ご無沙汰してしまっております。
写真の構図とトーンが素敵ですね。
「若者のすべて」懐かしいですね。
いろんなものが凝縮されていたような。
その台詞の様に私もはっきりと自分の方向を出したいと思っちゃいます
by さかしん (2010-08-20 07:25) 

猫屋福助(株)

攻撃することでしか自己主張できない人がいるのですよ・・。
写真に限ったことではありませんし、
世の中いろいろな所で目にする光景です。
写真というのはファインダを覗いたその人の視点ですので
違って当然。
皆一緒な写真だと気持ち悪いのですけどね。

by 猫屋福助(株) (2010-08-20 07:30) 

21世紀中年

その一人のご意見番の存在すら鬱陶しくて土俵を変えてしまった者ですが(笑)。写真を取り巻く技術がこれほど多様化している今日、作品という最終のアウトプットに至るプロセスも多種多様になっているわけで、その中からどういうプロセスを選ぶかが、その人の写真の「スタイル」なのだと思います。だから、自分のスタイルと異なるからといって安易に他人のスタイルを批判するのではなくて、なるほどこういうスタイルもあるのかとまずは素直に受け止める、そんな広い「心」で楽しんでほしいですよね。
by 21世紀中年 (2010-08-20 09:06) 

**NAO**

私はこの人!って思った人の意見しか聞かないようにしてるし見ないようにしてる状態^^;
良いなぁって写真撮る人の影響をもらいたい^^

たまに他を見てモヤっとする事もあるだろうけど
gyaroさんの写真はそのままで素敵です^^
by **NAO** (2010-08-20 13:07) 

gyaro

>ねこじたんさん
 では明日ね^^

>かっかさん
 やっちまいました><

>★まっと★さん
 ★まっと★さんほどの方でもあるんですか、
 そうゆうこと。。。
 なかなか難しいです^^;

by gyaro (2010-08-20 19:00) 

gyaro

>さかしんさん
 なかなか伺えず申し訳ありません^^;
 今夜あたりまたお写真拝見させていただきます☆

>猫屋福助(株)さん
 ありがとうございます^^
 コメントもなかなか残せず恐縮ですが、
 お心遣い感謝します。

>21世紀中年さん
 先日の焼き込み・覆い焼きの話じゃないですが、
 ノーレタッチを潔しとする考えにも、
 変化が出てきました^^


>**NAO**さん
 どうも〜^^
 モヤっとしてたgyaroと言います(笑)
 私はどうもブレやすいみたいです^^;

by gyaro (2010-08-20 19:10) 

みち

言葉って難しいなぁ、と思う今日この頃です。。。
by みち (2010-08-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Excursion #21Excursion #22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。