SSブログ

Light, shade, and darkness #6 [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)



"トラックバック企画「影」に参加"



RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)




RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)





GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加です♪




*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



PCのリカバリが終わり、インストール地獄からも開放されたはずでしたが、
相変わらず「予期せぬシャットダウン」が頻発しています。

PCでやらなきゃいけないことがたくさんあるんですが、
ほとんど手付かず状態。。。

この際、Mac買っちゃおうかな。。。




nice!(173)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173

コメント 40

bangsat

> Mac買っちゃおうかな。。。

えっっっっっっ、
Winなんて使うてはるの?

マクドはエエで〜〜>^^<

動きのある写真も絶妙です。

by bangsat (2010-03-20 10:37) 

ラブ

gyaroさんは、絶対Macやと思ってました。
いいですよ〜w 使いやすいし。
by ラブ (2010-03-20 10:39) 

さかしん

モノクロの世界が出てますね〜
動きもあって、作品の感じが凄く伝わります。
いいですね〜

機能面だけでなくMacの方が写真に向いていると思うと
思っております。私は。
古い考えかもしれませんが、なんかwinは仕事パソコンという
気がしてしまって。。。
by さかしん (2010-03-20 12:18) 

PAPA

Macへようこそ!^^あっ色々と決まりましたので向こうのDMご確認お願いしま〜す^^
by PAPA (2010-03-20 12:43) 

がぁこ

あっちゃこっちゃでgyaroさんの悲痛なコメントが^^;
PC、仕事以外で不必要ならば勿体ない~~
その分いろんな機材買った方がいいのに~(笑)
by がぁこ (2010-03-20 12:54) 

**NAO**

うちにはWindowsとMac両方あります~^^
by **NAO** (2010-03-20 13:03) 

ruriy

PC不調だと参りますね。
今はリーゾナブルなPCもたくさんあるから、考えちゃいますよね。
家にはwinばかり3台もあります(笑)
by ruriy (2010-03-20 13:36) 

ナビパ

モノクロな街
人の動きに時の流れを感じますね。
by ナビパ (2010-03-20 14:08) 

sig

こんにちは。
リカバリしたにもかかわらず、それって最悪ですね。
Mac 買っちゃえ買っちゃえ!(無責任)
by sig (2010-03-20 14:09) 

サァファイヤ

ええ、こういうブレブレ写真なら、いつでも撮れます。って違うか(笑)
by サァファイヤ (2010-03-20 14:24) 

ゆうみ

私もこれで悩みました。
苦しいというか 悲しいというか
切なかった。
by ゆうみ (2010-03-20 15:07) 

tanaka-ma3

Macどうぞ!
by tanaka-ma3 (2010-03-20 15:41) 

ヒウィッヒヒー

お、1枚目が春っぽくていいですね。モノクロでも光線が美しいっすねっ!光の捉え方で街を観る視点が変わるようで、動きのある写真がスバラシイです。


ときに、PCを急ぎで調達するなら、使い慣れてるwinの方が良いと思われます。データ移行が簡単でしょうし、お仕事で写真データのやりとりする相手がwin中心であれば、敢えてmacにする必要も無いですしね。

Macにするなら、iMacよりもmac mini&ディスプレイで購入した方がお手頃ですヨ。(iMacは当たり外れが極端)

by ヒウィッヒヒー (2010-03-20 16:31) 

kazn

PCのトラブルはきついですよね。
私のような機械音痴は、トラブルと「輪廻」という言葉を思い浮かべてしまいます。
by kazn (2010-03-20 17:07) 

syo5

私も最近Mac欲しいなーと思ってます。
以前に比べて大分安くなったようですし。
by syo5 (2010-03-20 17:33) 

ます

MacユーザとしてはMacをおすすめしちゃいますが、、、Windowsって何かと便利というか、必要だったりしますしねぇ。でも、好きな機種だったら良いと思います!^^
by ます (2010-03-20 18:41) 

GG233334

いずれにしましても、楽しいコメント期待しておりますぞ。

ビルが光ってるやつ、好きだなあ~。
by GG233334 (2010-03-20 18:50) 

多夢

Mac写真をやる人には大賛成ですよ~。
OSをコロコロ変更しないしね。
Winはユーザーをバカにしてるとしか思えません。
by 多夢 (2010-03-20 19:14) 

sasasa

この際、買っちゃいましょう・・・(^_^;)
by sasasa (2010-03-20 20:19) 

ちょっとピンぼけ

Macいいと思いますよ、Winも動かせますから徐々に移行できますよ
by ちょっとピンぼけ (2010-03-20 21:20) 

Takashi

私はず~っとMacです。電話もiPhoneにしちゃいました^^
by Takashi (2010-03-20 21:27) 

nyankome

PCの不調、大変ですね。
インストール地獄に再起動地獄・・・、イヤになります。(^_^;)
by nyankome (2010-03-20 22:04) 

engrid

私も買っちゃおうかな、なんて思ってます
いや 欲しいのね
by engrid (2010-03-20 22:24) 

BNR32

街撮りはgyaroさんの真骨頂ですね。
一通りインスコ出来てまだ突然死(いきなりヒュン)するってことは、電源がクサいですね。
「予期せぬエラーでシャットダウンします」ってメッセージが出てるならボードかな。
その場合は、ノートなら特にいっそ買い替えた方がはやそうです、、イヤなこと言いますが。。

by BNR32 (2010-03-20 22:51) 

21世紀中年

その前にまずiPhone買いましょっ!
by 21世紀中年 (2010-03-20 23:11) 

manamana

私もMacです。
iMacの上のクラスなら、きっとご満足いただけるのでは?
27インチですよ。
by manamana (2010-03-20 23:46) 

boomie

トップのお写真、実際はいろいろな色で溢れているのだと思います。
自分ならその色を意識してしまうと思うのですが、あえてモノクロで光の濃淡などで表現されてる。。。
ビルの反射と路面の光具合にしびれました^^
by boomie (2010-03-21 00:00) 

しんりゅう

「予期せぬシャットダウン」…
自分も、Vistaマシン(VAIO)で、散々見てきました(><)
買い替えたいと思うけど、さすがにまだちょっと早いしなぁ~
とりあえず、何があってもいいように、写真は全てバックアップ取りました^^;
by しんりゅう (2010-03-21 00:07) 

αrese

街の撮り方のお手本です。。

PCはMac買われますか、、21世紀中年さんに賛同でまずはiphoneから買ってください
確か、gyaroさんのケータイってちょっと古かったような。。
by αrese (2010-03-21 01:04) 

DEBDYLAN

僕のブレブレ写真は絵になりません・・・
得意技だけど^^;

by DEBDYLAN (2010-03-21 01:17) 

cjlewis

買っちゃえ〜
訪問遅れて、本当、すいません。。。
最近、ちょっと疲れ気味。自分のブログにいただいたコメントへのレスもまったく追いつかず、、、ちょいと考えなくちゃな。
by cjlewis (2010-03-21 01:25) 

花火師

Macいいですよ〜
モノクロで動きのあるショットはいいですね まさに雑踏って感じがします。
by 花火師 (2010-03-21 01:41) 

Lucifer_yoshi

いつも ご訪問ありがとうございます。
素敵な写真をいつも楽しみにしております。

PCの不調、 つらいですよね。
私も昨年 さんざん再インストールを強いられました。
3ヶ月ほどそれを繰り返し、最後に試みたのがCPUファンの大掃除。
大変ホコリを吸い込んでいてほとんど冷却作用を果たしていなかったらしく、CPUの熱暴走でシャットダウンを繰り返してました。

エアーダスターで掃除をした後は快調です。
もし、試していなければ試されるのも方策かと・・・。
by Lucifer_yoshi (2010-03-21 02:34) 

ねこじたん

まっくっく〜♪
なにがいいって かわいい!
おいらのポイントはそこだけ〜(笑
by ねこじたん (2010-03-21 02:38) 

ちょいのり

マザーボードが悪いんでしょうかね・・・

この際、Mac使いも有効だと思います。
デザインには強いって聞きますしね(人聞きというかみんなのコメントでw)

by ちょいのり (2010-03-21 03:18) 

pandan

予期せぬシャットダウンてストレスになりますね。
マックいいですよ〜だいぶん慣れました。
by pandan (2010-03-21 06:17) 

Crayon

モノクロ、イイですね。
特に1枚目のアスファルトへの照り返しが何とも言えません。
リカバリー後の再インストールや設定が嫌ですよね。

by Crayon (2010-03-21 10:13) 

どるふぃん。

新宿ってモノクロが似合う?
西新宿の深夜のひと通りの少ない風景も
好きなんですよね。

by どるふぃん。 (2010-03-21 18:37) 

yukikaze

PC不調は困りますね。
個人的にはデータはバックアップを取っているので調子が悪くなると買い替える主義なので、リカバリーなどはしたことがないので、ご苦労があまり分からないのですが、続くようでしたら、買い替えがいいと思います。
by yukikaze (2010-03-21 23:29) 

マユマユ

これも西新宿?
by マユマユ (2010-03-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 #24西新宿 #21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。