SSブログ

Self-satisfaction #3 [Photo_GR DIGITALⅡ]

なぜか追いかけて撮ってた。。。



RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX
プログラムAE・F3.5・1/200秒・-0.3EV・WB(AUTO)・ISO200・中央重点測光




「カメラじゃないだろ、コピー機の車だろ。。。なのになぜ走る、、、俺、、、」(笑)



そんな理屈抜きの想いから、
GR BLOGの トラックバック企画 「ハート」 に参加です♪




*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***




nice!(205)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 205

コメント 40

ぷーちゃん

RICOHの追っかけですね。♬
by ぷーちゃん (2010-02-20 10:51) 

PAPA

わかります!私も良く看板撮りますから(笑)
by PAPA (2010-02-20 11:02) 

U3

いいですね。
by U3 (2010-02-20 11:09) 

bangsat

はは、
何やら芸風が似てきました。

いい雰囲気ですねぇ。

そういえば昨日RICOHの営業おっちゃんが
プロッター納入の件で来ていました。
めっちゃ腰の低い方で。

RICOHのショールーム、
他は知りませんが、大阪ではキャメラ置いてません。
事務機ばっかしです。
by bangsat (2010-02-20 11:13) 

S_S

わかります^^
うちの会社にもリコーが入ってるので
この間来た方にカメラとも何とも言わずに
「GRⅢ」ってどうです?って聞いたら
すぐにデジカメってわかってくれましたよ~
事務機メインですが、デジカメへの意識も強いみたいですね♪

by S_S (2010-02-20 11:25) 

hiro78

うちの会社にもコピーのメンテにやって来ます!

by hiro78 (2010-02-20 11:55) 

nyankome

そう言われるとコピー機のメーカーでもありましたね。
by nyankome (2010-02-20 12:01) 

まりりん

文字に反応してしまったのですねぇ。。。
by まりりん (2010-02-20 13:06) 

robincyan13

こんな風景もノスタルジック的に見えてしまう!ファインダーを通すと日常の風景が芸術に変化するのですね。まぁ、gyaro さんみたいにセンスが無い自分には無理です><。
PS コメント頂いたマルジェラって知らなくてググってみました、なるほど奇抜なファッションデザインが多いですね!
by robincyan13 (2010-02-20 15:00) 

ソニックマイヅル

RICOHのマークをみると反射的に体が動くんですね。
私はテーラーメイドです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-20 15:06) 

七色音

きゃははは 熱いハートっ♪
by 七色音 (2010-02-20 16:36) 

★まっと★

あはは~★
追っかけちゃいましたね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-02-20 16:49) 

斗夢

頭のてっぺんから足の先まで、中毒ですね!
by 斗夢 (2010-02-20 18:21) 

GG233334

おおおお久しぶりです、かろうじて生きてます。
中央区から東西線に乗ってきたら、ブロードウェイに出ちゃった。
中野坂上って丸の内線なんですね、間違えちゃった~。
ちょっとだけでもいいから、おRICOHさんになりたいッス!
by GG233334 (2010-02-20 18:36) 

メガネ君

追っかけてしまいましたか!RICOH LOVE!ですね。(^-^)
by メガネ君 (2010-02-20 19:03) 

Ryu

何となく控えめでレトロな雰囲気、良い車です。追っかけたのが判る様な…(笑)
by Ryu (2010-02-20 19:30) 

muk

RICOH社員に同窓生がいます。高校時代は面識無かったけれど、縁はあるものですね。
SONYには知り合いはいないのかなあ。
by muk (2010-02-20 21:02) 

manamana

先日会社でリコーのコピー機を初めて導入しました。
なかなか使いやすくていいですよ。
by manamana (2010-02-20 21:19) 

maki

RICOHもグッズの販売とかしたらいいのにな~
卓上カレンダー、ボールペン、マグカップ・・
by maki (2010-02-20 21:53) 

ねこじたん

おいらが イケメン見つけてあとつけちゃう感じ??(笑

by ねこじたん (2010-02-20 22:02) 

mire3030

RICOH・・・・実はうちの家族の中に ここの社員がおります♪
で、GRⅢを買ったわけです ^^
by mire3030 (2010-02-20 22:26) 

ちょっとピンぼけ

何か、わかる気がします^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-20 22:57) 

下総弾正くま

追っかけられたほうも「何故!?」と思ったに違いない…^^;
by 下総弾正くま (2010-02-20 23:41) 

BNR32

実際、GRがあるからリコーの私のイメージもいいですからね。
by BNR32 (2010-02-20 23:56) 

DEBDYLAN

コピー関係にしては可愛い車ですね^^。

by DEBDYLAN (2010-02-21 00:04) 

rei

nice!ハート!gyaoさぁ~ん!追いかけちゃえ~!^^
by rei (2010-02-21 00:32) 

kuwachan

カワイイ~車ですね☆
思わず追っかけたくなる?^^
by kuwachan (2010-02-21 00:41) 

Pace

リコーさんの車を追いかけてしまったのですね(^^;
私もsonyとかkawasakiの文字に反応することがあるので、
お気持ちわかります(笑)
by Pace (2010-02-21 00:44) 

まゆちゃん

追いかけてまで撮ったんですね(笑)

by まゆちゃん (2010-02-21 01:23) 

ちょいのり

パブロフの犬状態なんでしょうか^^
文字を見ると体が勝手に・・・w

by ちょいのり (2010-02-21 01:52) 

pandan

撮れてよかったですね。
by pandan (2010-02-21 06:19) 

yukio

さすがリコー好き!
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-02-21 09:46) 

chibita

私も、GRD3持ってから、
リコーの営業マンが身近に感じてます^^;
(GRDって聞いても、?かもしれませんが...)
by chibita (2010-02-21 11:42) 

cjlewis

RICHOのカメラというと、
最近なんだかカッコイイ印象が定着してるけど、
コピー機と聞くと、途端、間の抜けたような印象になってしまうのはなぜ?あ、そうか、、、会社に来るコピー機修理の人(ウチの会社はCanonですが)を思い出しちゃうからですね。
by cjlewis (2010-02-21 13:40) 

カエル

コピー機の営業の方が連日連夜(←いいすぎ)訪問して来た時期がありました。不況のようです。頑張れ営業さん!なんじゃそりゃ?
by カエル (2010-02-21 13:49) 

kazn

何故か愛着がわきますね。
by kazn (2010-02-21 18:18) 

マユマユ

可愛い(笑)
by マユマユ (2010-02-21 23:50) 

お茶屋

そのお気持ち、わかるような気がします^^;
by お茶屋 (2010-02-22 10:51) 

yukikaze

なんとなく、その気持ち、理解できます。
昔、ミノルタをつかっていたころ、医療機器か何かの搬入の車のミノルタに気づいて記念撮影をした記憶があります・・・。
by yukikaze (2010-02-22 16:28) 

どるふぃん。

わたしの妻のコンデジはリコー。
そして自分の会社のコピー機もリコー。
でも夫婦しておつむはリコーではないんです。
by どるふぃん。 (2010-02-27 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

High sensitivity ■■■..中野坂上 #11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。