SSブログ

Self-satisfaction #2 [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)
プログラムAE・F3.2・1/160秒・-0.3EV・ISO100・256分割マルチ測光




そういえば、白髪が増えてきました。




後頭部の白髪を仕留めた時は、

「っしゃっ!」と思ってしまう今日のこのごろです。


とは言え、昨年以降ストレスがまったくありません。
それもある意味問題だけど。。



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



nice!(244)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244

コメント 45

父っ。

> プログラムAE
を多用されていますが、Pモードってことですか??

シャッター半押ししないと絞り値が変えられないってとこに
不便さを感じてしまいます。
修行が足らん。
by 父っ。 (2010-02-05 10:25) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント感謝します。

by mwainfo (2010-02-05 10:32) 

Aqua

とっても懐かしい風景です^^
by Aqua (2010-02-05 10:34) 

ちょいのり

自分は鼻毛ちゃんが・・・

白くて見落としていて「ん?・・何か鼻の下がワサワサすんなあ・・・」と
鏡を見ると、ちょろーんと出ていることがあります。
サイレント鼻毛です。
by ちょいのり (2010-02-05 11:27) 

ikuko

↑ちょいのりさんの「サイレント鼻毛」に打撃(≧▽≦)
コメント、何入れようと思ったのか、
忘れちゃった・・。
by ikuko (2010-02-05 12:17) 

ロッタちゃん

なんだか素敵な雰囲気ですね。歩く(?)歩道。
わたしは頭頂部に増えてきました・爆
抜かないほうがいいですよ・・・多分。


by ロッタちゃん (2010-02-05 12:26) 

ayafk

眉毛にも体毛にも白髪が生えてるのを見つけてビックリしましたw
by ayafk (2010-02-05 12:39) 

macha

抜こうと思うと見つからない、、、
それが私の白髪です
by macha (2010-02-05 13:03) 

ラブ

ストレスがないのは、素晴らしいです。
きっと気持ちが、前向きなんですね。
by ラブ (2010-02-05 14:45) 

ソニックマイヅル

30~40までがものすごく早く感じております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-05 16:19) 

marcy

写真がだんだんとヨシユキ師匠っぽくなって来ましたね~
by marcy (2010-02-05 16:38) 

kitazawa

あ、恵比寿の歩道ですね。恵比寿の駅って山手線の中で一番オシャレですよね。^^
そうそうgyaroさん、すんごいシナリオネタゲットです!
それは・・・警察ネタ!イャッホーー。
by kitazawa (2010-02-05 17:08) 

engrid

っしゃっ!  気合が入ってますね
by engrid (2010-02-05 17:22) 

caritas

後頭部の白髪を仕留めた時は
「っしゃっ!」気持がとっても分かります。

by caritas (2010-02-05 18:50) 

shin

髪の毛が少ない人々には
いろいろ、手厚いフォローがあるのに
白髪は、「染めとけば」ぐらいの商品しかありませんね
「発毛を!」があるなら「黒髪を!」
そんな商品が欲しい
今日この頃です
by shin (2010-02-05 19:10) 

MORIHANA

白髪は抜くと、倍がけで増える…とか。
ホントかな? でも、確かに抜くようになって
増えたような、気も(苦笑 最近は抜きません。
この際ですから、ロマンスグレー(古っ!)を目指しましょう。
えぇ、私は大宅エイコさんを目指して、ノー・ヘアダイです。
by MORIHANA (2010-02-05 19:46) 

アンジェラ

白髪は1本抜くと3本に増えると言われてますよ~♪

by アンジェラ (2010-02-05 19:48) 

かに吉

ムーンウォーク中に見えて困る ^^;
白髪、ちょこちょこ増えてきたです
もう若くないんだなぁ orz
by かに吉 (2010-02-05 20:06) 

若頭

白髪・・・銀髪になるならカッコイイけど、マダラだったらオイラみたいにスキンヘッドいかがですか^^
by 若頭 (2010-02-05 20:48) 

mari-go

かっこいい白髪
しぶくて好きです(*^_^*)
by mari-go (2010-02-05 21:10) 

ねこじたん

エベスってますね

ねぇ 髪の毛は抜き続けると 根毛も一緒になくなっちゃうの
でね 根毛が無くなると白髪も生えなくなるんだよ
ってことは…  さてどうなる???
だから抜いちゃダメなのよん
by ねこじたん (2010-02-05 21:30) 

pica

私は「っしゃっ!」というより「がくっっ!」って
うなだれます orz
by pica (2010-02-05 22:35) 

michie

抜いたら増えますよ~。
抜かないようにしていたのに、
抜いたら髪の毛がなくなっちゃうくらいに
白髪だらけですが(ーー;)
by michie (2010-02-05 23:16) 

oko

ムーンウォークをしているのかと思っちゃった。
by oko (2010-02-05 23:50) 

御心

昨年以降、ストレスがないとは
素晴らしいですね(^-^)
かなりうらやましいですw
by 御心 (2010-02-05 23:51) 

TADD

以前は娘に頼んで、ボールペンの芯とボディとの間に
一本ずつ白髪を挟み込んで抜いてもらってましたが
もうだめです。多勢に無勢。
by TADD (2010-02-06 00:08) 

me-co

ストレス・・・どうか貰ってください!
白髪、頭皮に慢性疾患があるので染められません><;
by me-co (2010-02-06 00:15) 

arese-23

そんな風には見えなかったですが、、夜だったからかな
ボクも以前は妻が抜いていましたが抜ききれないくらいに増えてきました。。
by arese-23 (2010-02-06 00:53) 

boomie

こちらの長い動く歩道、いつか歩かずに移動できるような落ち着いた大人になりたいなと、先日早歩きをしながら思ってしまいました^^;
by boomie (2010-02-06 00:53) 

hana*

抜いたら増えるっていうし、抜くのは怖い…
by hana* (2010-02-06 00:56) 

pandan

カラーしないとな〜
by pandan (2010-02-06 06:59) 

cjlewis

かっこいいおじさんですね〜
私は白髪どれくらいあるんだろ?よくわかんない。。。
by cjlewis (2010-02-06 08:08) 

COLE

ええっ? 昨年まではストレスがあったんですか?
by COLE (2010-02-06 08:23) 

S_S

ストレスフリーですか!?
いいですね~♪
後頭部の白髪って、たまに見ると
わっ!こんなに!!って思ってしまいます(笑)
by S_S (2010-02-06 09:06) 

★まっと★

★まっと★さん。。。。白髪であろうが細かろうがしぶとい根性持ちの一本であろうが。。。大切な大切なものになっているのであります。
by ★まっと★ (2010-02-06 18:01) 

つる

私も白髪が出てくるようになりました(涙)
しかもかたまって生えるんですよ。現在は両こめかみ、左後頭部、両耳裏下あたりに群生箇所があります。
一時期の関口宏とか星野仙一みたいになったら嫌です・・・
by つる (2010-02-06 23:31) 

(な ̄▽ ̄お)

私ロン毛なんですけど、白髪って突然気づきますよね
じわじわ白化してるとかじゃなく、長い白髪にある日突然
こいつ昨日までは、どうやって私の目を逃れてやがったんだ?
とか思っちゃいます(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-07 03:04) 

ulyssenardin36000

白髪が生え出したころ、
気にしていたら、「女友達」が
「あらぁ~、そのほうが貫禄あって、私は好きよ~」って。
それ以来、もう、半分はしろですねぇ^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-02-07 16:44) 

キャシー

抜いたら増えるよ??
1本が3本になるの…カットをオススメします♪
私は今のところ3本…
by キャシー (2010-02-07 17:46) 

カエル

ここのエスカレーターはいつも一生懸命歩いてしまいます。
今度はゆっくりいろいろみてみたいと思います。
by カエル (2010-02-07 18:25) 

しんりゅう

ストレスないと、スパいっても気持ちよくないかも~~
あ、でも、油断してると白髪って、一気に増えるし、肌も一気に
衰え始めちゃうから、やっぱり今からスパでケア&リラックスですね♪
by しんりゅう (2010-02-07 18:34) 

gensan

あっ これフォトログで一番好きな写真だ(*^_^*)
by gensan (2010-02-07 21:30) 

マユマユ

マユマユおばあちゃんになったら髪の毛染めないで真っ白けっけにしたいんです☆
by マユマユ (2010-02-08 18:00) 

ピッピ

白髪は仕止めない方がいいと思います。体験から・・確実に増えます。

by ピッピ (2010-02-08 20:34) 

Riyo-Lyon

↑ピッピさんのおっしゃるとおり!!
抜くと、その次に生える毛はもちろん、その周りの毛も
刺激を受けて白髪になるらしいよ。
これは美容師さんが言ってた事だから確実(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2010-02-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神保町 #1中野坂上 Ⅸ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。