SSブログ

fetishism #1 [Photo_GR DIGITALⅡ]

jpgRIMG2740.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX




rawRIMG2748.jpg



jpgRIMG2751.jpg



jpgRIMG2747.jpg
ゴ、ゴミだったのか。。。


毎日のように見ている光景ですが、
普通に見てるとめちゃくちゃ怖いです。

それがなぜか、カメラを向けるとヘッチャラになってるから不思議です。



ところで、

3枚目と最後の写真、ずいぶん前から気になってたんですが、
撮り方によって斑点みたいなのが、めちゃくちゃ目立つんです。
買ってすぐ雨の日に連れ歩いて以来、ずっとこんな感じです。



また、おリコーさんに連れて行かなくちゃ~な状態です。。。(汗)

------------------------------------------------------

話は変わって、昨日は刺激的な出会いがありました。

残念な事にまだ詳しい内容を記事にまとめる時間がないので、
来年早々にでも告知させていただきたいと思っております。
(アクション遅くて申し訳ありません。。。)

ヨシユキ様
スガハラコウジ様
chillout様

とても刺激的で貴重な体験をさせていただきました!
ご一緒させていただき本当にありがとうございます☆
経験も含めてイマひとつな私ですが、是非またよろしくお願いいたします♪


2010.3.5 追記

GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪



nice!(253)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 253

コメント 52

PAPA

おお〜やった〜 1番!!
劇的な出会いってなんでしょう?気になります^^
ゴミ?なんでしょうね?雨の日の後からって言うのが
ちょっと気になりますが・・・おリコーさんは親切ですから
大丈夫ですよきっと^^
by PAPA (2009-12-28 10:09) 

かに吉

最初、クレーンがゴミなのかな??って ^^;
いまだ、街中でカメラを構えるのが恥ずかしいですw
by かに吉 (2009-12-28 10:24) 

u-k

リコーのセンサーゴミは仕方が無い(笑)ですね。
銀座のSCに持っていくと、ユニットごと交換してくれますよね。
by u-k (2009-12-28 10:26) 

ロッタちゃん

刺激的な出会い!うらやましいです。。

雲が交差してるの、いいですね♪
by ロッタちゃん (2009-12-28 10:42) 

sig

1枚目の写真、好きですねー、こういうの。
刺激的な体験とはすてきですね。
それは受け止めるgyaroさんに、繊細な感性があればこそ、ですね。

by sig (2009-12-28 10:58) 

リュカ

ほんとだ。斑点のようなものが見えますね。
直して貰えますように^^

雲の流れがすごく雄大だな~~~って思いながら見てました♪
by リュカ (2009-12-28 11:12) 

ちょいのり

どこにゴミがあるのかさっぱりでウォリーを探せ状態でしたが、よく見ると下の方にうっすらと丸い模様があるんですね~

自分のPCの画面をこすっちゃいましたよw
by ちょいのり (2009-12-28 11:18) 

nina

クッキリ反射してるクレーンがいいですね。^^
by nina (2009-12-28 11:19) 

**NAO**

2枚目好き~^^

ホント、ちょっとゴミ入っちゃってますね~><

by **NAO** (2009-12-28 11:25) 

ruriy

2枚目、いいですね~☆
刺激的な出会い、最近ないなぁ~w
by ruriy (2009-12-28 12:07) 

ヨシユキ

昨夜は大変お疲れさまでした~^^
EnjoyCameraLifeって結構いろんな人と繋がっていたでしょう^^
by ヨシユキ (2009-12-28 12:19) 

がぁこ

丸い穴越しのクレーンっていいですね~♪
ゴミ、黒い月じゃないですよね?^^
by がぁこ (2009-12-28 12:38) 

chillout

昨日はどうもでした〜^^またご一緒しましょう。

センサー?レンズ?のゴミは萎えますよね。。私も以前レンズ丸ごと交換してもらったことがあります。

リングキューブの方も楽しみにしております♪
by chillout (2009-12-28 12:41) 

ayafk

本牧ふ頭を思い出します。
特にフリークではないんですけど、夜とかすごくきれいなんです。
by ayafk (2009-12-28 12:53) 

のこ

写真で一層綺麗になっていると思いますよ( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-28 12:53) 

michie

円い窓(?)に写るクレーンの写真、素敵ですね^^
刺激いっぱいの年末だったのですね。
記事楽しみにしてます♪
by michie (2009-12-28 12:53) 

フェイリン

三枚目が良いですね!
刺激的な出会いとは気になりますね~!
by フェイリン (2009-12-28 13:59) 

CASCO事業部 J

クレーンが何とも言えない味を出していますね!気に入りました。

センサーのゴミは、「 なんだよ~ 」 って気持ちになりますよね。
私も経験ありますが、K20Dになってから、まだ一度もありません。
by CASCO事業部 J (2009-12-28 14:51) 

aya

あーこれ見たことあるって場面、でも自分では
見つけられない・・・そこが凄いところですね♪
by aya (2009-12-28 15:24) 

FTドルフィン

コンデジでセンサーにゴミって珍しいですね。
リコーさん、これもその場でクリーニングしてくれるのかな?

ところでこのタワークレーン
操縦してみたいと思いませんか?(笑
by FTドルフィン (2009-12-28 17:36) 

marcy

年の瀬に帰って参りました。
by marcy (2009-12-28 18:15) 

masugi

レンズ外して清掃すれば…と思ったら、
リコーの方だったんですね☆
早く綺麗になるといいですね♪
今年はありがとうございました。
また来年が素敵な年になりますように!
by masugi (2009-12-28 19:05) 

ソニックマイヅル

ビルを建設するこのクレーンの仕組みが前から本当に気になっております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-28 20:30) 

pica

雲、すごい表情してますね。雲じゃないみたい。
何かほかのイキモノが飛んでるようで。

おリコーさん(笑
by pica (2009-12-28 20:46) 

やおかずみ

いつもすばらしい写真を楽しませていただいて
います。
by やおかずみ (2009-12-28 20:47) 

BNR32

どんな夢物語があったのでしょう!
気になります。
by BNR32 (2009-12-28 21:25) 

kuwachan

3枚目の写真、雲がオーロラみたいですね~☆
モノクロとは違ってまた素敵な色合いです!
by kuwachan (2009-12-28 22:24) 

Riyo-Lyon

確かに怖いかも・・・
今の時代、当たり前のようになってるけど。
もうそろそろいいんじゃないの?? って。
でも写真はカッチョいいな(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-12-28 23:32) 

七色音

PCが・・・だと思った。フキフキしちゃったっ!
楽しいお話まってま~す♪
by 七色音 (2009-12-28 23:33) 

mire3030

わ~~~ クレーンですか~~
実は今日GRⅢで初の撮影だったんですけど
私もクレーンを撮ったんです ^^
今度載せます♪
いや~ 思った以上に面白い ^^
こりゃハマりそうです ^m^ でも用語がぜんぜんわからなくて
どこをどうやったら どうなる・・・・ちんぷんかんぷんです(笑)
まぁぼちぼち頑張りま~す♪
by mire3030 (2009-12-28 23:41) 

DEBDYLAN

雲に目がいってしまいました^^;

by DEBDYLAN (2009-12-29 00:16) 

うに

2枚目、面白いです(^^)
カメラを持っていると、大胆になれるコト、しばしば。(^m^)
by うに (2009-12-29 00:29) 

ねこじたん

あらま たいへんだ
おりこーさんだから サッサカ治してくれますよ♪
それにしても すごい人達と会ってるんですね
by ねこじたん (2009-12-29 03:34) 

桔梗

斑点困りものですね・・・。すぐ直るといいですが^^
by 桔梗 (2009-12-29 04:49) 

pandan

刺激的な出会い〜って何でしょう〜
気になりますね〜
by pandan (2009-12-29 05:50) 

yakko

お早うございます。
刺激的な出会い・・・興味津々ですね(^。^)
by yakko (2009-12-29 06:08) 

Kenn Kato

先日は写真展にお越しいただきましてありがとうございました。
是非とも宣伝お願いします。写真は観られてなんぼのしあわせものですので!
by Kenn Kato (2009-12-29 06:52) 

Crayon

鉄塔やクレーンを見るの大好きで、ついシャッターを切ってしまいます。
3枚目の雲の流れに目が行ってしまいました。
by Crayon (2009-12-29 07:23) 

COYOTE

2枚目良いですね。。。。
オサレ^^
出会いが有ったのですね♪
by COYOTE (2009-12-29 07:31) 

kuwa

おはようございます。
いつもナイスをありがとうございます。
高いクレーン。。。静岡アタリではなかなか見ることも出来ません。
高層建築の出来ない土地柄なんでしょうけど。。。
by kuwa (2009-12-29 08:32) 

citron

3枚目の写真と2枚目がいいですね。
刺激的な出会い私も久しぶりに体験してみたいです。
by citron (2009-12-29 10:33) 

me-co

複数のタワークレーンを見ると・・・何故か、強風と接触は大丈夫なのか?と気にしてしまいます。
by me-co (2009-12-29 11:26) 

ulyssenardin36000

最近、クレーンがやたら目立ちますね^^
危険だぁ!っと思うのですが。
こんなに掘り返して、たいした需要があるともおもえないのですが・・・
by ulyssenardin36000 (2009-12-29 12:49) 

kazn

いいですねぇ。
今日の写真かなり好きです。
by kazn (2009-12-29 16:31) 

jon_bovi

キリンフェチも多いですよね(^^;)。
by jon_bovi (2009-12-29 18:18) 

150馬力

2万コースですよ。
私もやりました(笑)
by 150馬力 (2009-12-29 20:59) 

yukikaze

最後の一枚。一瞬、八ツ場ダムの工事現場に見えました。
by yukikaze (2009-12-29 22:49) 

ちょっとピンぼけ

センサーに付着したゴミのように思えます
お掃除に出して確認した方がよいかと
by ちょっとピンぼけ (2009-12-30 13:07) 

chibita

3,4枚目、雲とクレーンの絡みがいいですね!
好きです^^
by chibita (2009-12-30 21:48) 

マユマユ

刺激的?気になるぅ~
by マユマユ (2009-12-31 16:41) 

しんりゅう

確かに怖い…
でも、カメラを向けるのはへっちゃら^^
なんか、すっごく良くわかります☆
by しんりゅう (2009-12-31 22:39) 

adelie

やっぱクレーンですね。
収納の時にレンズ一周を見回して埃を拭うだけでも
かなり防げるそうですよ。
by adelie (2009-12-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の終わりNear the window #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。