SSブログ

ポスカ展 [a point of contact.]

jpgIMGP0844.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + Digital filter


行ってきました☆




jpgIMGP0805.jpg



jpgIMGP0843.jpg




jpgIMGP0798.jpg





trueIMGP0806.jpg



RICOHのリングキューブで知ったポスカ展です。
ソネブロのmiiさんの作品も出展されています。
(miiさんのポストカードは人気が高く、品切れになっちゃってました)


それから、そのmiiさんの紹介で、
233写真部に入部させていただくことになりました♪

レベルが高くて、自分は大丈夫かしら?と思ってしまいますが、
イベントなど出来る限り参加型でいこうと思っています。


miiさん、素晴らしいきっかけをいただきましてありがとうございました~♪


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【西新宿 Ⅸ】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(221)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 46

ikuko

ポスカ展、面白そうです〜♪
miiさんのところへ、今から、お邪魔してきます〜^^
by ikuko (2009-11-24 17:38) 

recchu

あ~~
すっごく心地良さそうな空間!!
しずくちゃん かーいー!
線路のお写真 ヤバ過ぎです。
壁の時計もヤバ過ぎです。
2枚目は即ポスカに!!
この後関東雨みたいですね。
by recchu (2009-11-24 17:57) 

お茶屋

あ、こちら以前伺ったことがあるような・・・
車で行って なかなか見つけられずでした^^;
by お茶屋 (2009-11-24 18:20) 

kaoru

こんばんは。
ポスカ展、素敵ですね。
カードも魅力的なものばかりで欲しいです。
by kaoru (2009-11-24 18:32) 

penny

楽しそうですね。もし自分の撮った写真がポストカードになって、それがまた人気があったりした日には…私は人目をはばからず泣き出すと思います ^^;
by penny (2009-11-24 18:48) 

naoh@233写真部

ポスカ展ご来場ならびに233写真部に入部いただきありがとうございます!
RING CUBEでDMを見ていただいたんですね。置いた甲斐がありました。

ポスカ展は、おかげさまで思った以上にご好評をいただいてます。
主催者が言うのもなんですが、お気に入りのカードをTake Freeでお持ち帰りOKという気前のよさ?が奏功し、800枚以上用意したカードが次々と在庫切れになり、嬉しいやら申し訳ないやらです。

80人がひとり1点ずつの出展ですので、各出展者イチオシの作品が80点並んでいるということで、写真展示としても成立しているのではないかと自画自賛?しています。

この企画、出展者にも好評なので、来年以降も継続したいと考えています。
gyaroさんもぜひご参加ください!

掲載されている写真、特に1、2、5枚目あたり、こういう風に233を撮る人は少ないかもしれません。ちょっと目を引かれました。

今後ともどうぞよろしくです!
by naoh@233写真部 (2009-11-24 18:56) 

yukikaze

東京はなんでもハイレベルですね。gyaro様ですら不安に思うほどレベルの高い写真部なんて、素晴らしいですね。
by yukikaze (2009-11-24 19:35) 

ぷーちゃん

gyaroさん、写真部入って
ますます腕を上げるんでしょうね。
ブログ記事を見るのがまた、楽しみですね。
今日の写真、みんな味わい深いでした。なんとなく。
(^ー^* ) byしろうとさん
by ぷーちゃん (2009-11-24 21:05) 

mii

gyaroさん
ひゃ〜。ご紹介&コメント有り難うございます。
ちょっと照れちゃいます*^^*
早速ギャラリーへも足を運んで頂き有り難うございました。
カードが丁度無くなってしまって、すみませんでしt。補充致しました!これからも宜しくお願い致します!
by mii (2009-11-24 21:30) 

桔梗

のれん?おもしろいオブジェの中はポストカードいっぱいですね♪
近所なら即行くのにな~☆
面白い企画のギャラリーですね^^
by 桔梗 (2009-11-24 21:40) 

ホタルの館

様々なポストカード素敵です!
大阪でもこういう規格があったらなぁ・・・。
by ホタルの館 (2009-11-24 21:52) 

ソニックマイヅル

東京は10年くらい住んでいましたが、懐かしいです。
写真を拝見すると心が落ち着きます。

そして、また明日の戦いに行く心の準備が出来ました。

一杯飲んでいますが、早くデフレスパイラルが何とかなれば良いのになと思います。

ありがとうございます。

明日は、納品で超ハードです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-24 22:00) 

COYOTE

下北で開催ですか?
ポストカード展っていいですよね・・
入部おめでとうございます。
部活忙しくなりますね♪
楽しそうでniceヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-11-24 22:29) 

ナビパ

素敵なポスカ展ですね。
ショットも素敵です。
入部ですね。気合が入っていますね。
頑張って下さい。
by ナビパ (2009-11-24 22:30) 

SilverMac

ポスカ、初めて知りました。(*^_^*)
by SilverMac (2009-11-24 22:45) 

(u_u)

なぜか「ポカスカ展」と読んでしまい、すぐに間違いに
気づきました。

ポストカード、昔はよく買って出していたけど、すっかり
メールに取ってかわられたなぁ。
by (u_u) (2009-11-24 23:20) 

kuwachan

世田谷のどこで?初めて知りました。
この線路の雰囲気からすると、世田谷線の沿線かな?
by kuwachan (2009-11-24 23:38) 

プリン

いいですね^^
こうゆう雰囲気大好きです♪
by プリン (2009-11-25 00:02) 

nyankome

ポスカ、写真のフォーマットのひとつとして面白いですね。
これからも素敵な作品、楽しみにしています。
by nyankome (2009-11-25 00:02) 

ねこじたん

ニヨヨって読んじゃった(ごめんちゃい
こんな風な展があるんですね
たのしそー
by ねこじたん (2009-11-25 00:13) 

pica

最近は控えているけど、ポストカードは買いあさってました。
ウチには売るほどあるくらいですw
なので、ちょっと興味津々なイベントです(^_^)
by pica (2009-11-25 01:45) 

adelie

今回はK-7で撮影されていらっしゃるようですが
先日GRパーフェクトガイドを購入してから4枚目のお写真の様な青っぽい風景を撮りたいと(白黒TEで)思っていたので
参考にさせて頂きます!

大阪に来られるのもうすぐですね!!
by adelie (2009-11-25 03:06) 

coffee.cup

写真部楽しそうですね。gyaro さん 写真上手いから益々上達しますね。
写真楽しみにしています。
by coffee.cup (2009-11-25 03:44) 

ちょいのり

ブログでの繋がりって素敵だなあ~。
自分から積極的に動かなければ中々繋がりは増えませんよね。
そこからまた素敵な出会いもあるかもしれない。

オイラ、やまがたんさんしか会ってないやぁw


by ちょいのり (2009-11-25 05:59) 

のこ

ポスカ展,良いですね♪
見ていて楽しそうです^^
是非行ってみたいですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-11-25 06:05) 

pandan

233写真部に入部、おめでとうございます。
頑張ってください。
by pandan (2009-11-25 06:21) 

銀四郎

写真部入部でまた一段と上達しそうですね^^
by 銀四郎 (2009-11-25 07:01) 

デルフィニウム

どこかのキャラ「ぴ●ょんくん」のようですね^。^
かわいらしいものもお好きなgyaroさんらしいです。
by デルフィニウム (2009-11-25 07:30) 

ダー

ぜひ一枚・・・欲しいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-25 07:42) 

ciscokid

写真部入部ですか。楽しそうですね。
そのうちgyaroさんのポストカードが
売られてたりして。
by ciscokid (2009-11-25 07:51) 

Far-East

再び復活しました。
新しいHDDにしたので
今まで保存していた写真はだめになりました。
でもso-netに入れておいたものはOKなんですね。
便利ですねー。
gyaroさんのブログタイトルと
コメレスの仕様も変わりましたね。
by Far-East (2009-11-25 08:07) 

kimiko

ワタシはオリンパスですが、こういった写真展やフォト倶楽部って刺激があって楽しいですよね~♪^^
by kimiko (2009-11-25 08:29) 

baby_pink

ポストカードだいすきで家にいっぱい札束になってあります。
場所や景色や色に食に人物に・・・キリがないくくらい一枚のカードの
中に魅力詰まった所にソッコンです☆
by baby_pink (2009-11-25 08:50) 

KUROPON

4枚目お気に入りです~☆
写真部入部でますますキラキラですね♪
by KUROPON (2009-11-25 09:09) 

サァファイヤ

おや、世田谷線沿線ですか? こんなギャラリーがあるんですね。
by サァファイヤ (2009-11-25 09:41) 

yoriko

お写真素敵ですね^^
233写真部私も気になってまして…
gyaroさんから見てもレベルが高いとなると
かなりハイレベルなんでしょうね^^
部活動の報告楽しみに待っています^^
by yoriko (2009-11-25 10:01) 

かに吉

ポストカード展なんですね
マジックのポスカの事かと思ってました(爆

by かに吉 (2009-11-25 14:30) 

ruriy

ポストカード大好きです♪
gyaroさんの素敵なポスカ写真も楽しみにしています。
by ruriy (2009-11-25 17:15) 

マユマユ

ポストカードだったんですね!!
by マユマユ (2009-11-25 18:02) 

カエル

最近のgyaroさんはどんどん進化している気がします。
by カエル (2009-11-25 19:00) 

gensan

昔集めたポストカードは大事な宝物です(*^_^*)
こんな風に個人の方の集まりのポストカード展があるのって
凄くいいですね~☆
by gensan (2009-11-25 19:36) 

kazn

電車の窓を通した線路とビルの影を買います。
by kazn (2009-11-25 19:54) 

michie

面白そうですね♫
どこだろー、うちから近いのかな?
by michie (2009-11-25 21:30) 

しんりゅう

写真ライフがどんどん楽しくなっている様子が窺えますね!
今度教えてもらいたいなぁ…(デジイチ、まだだけど^^;)
by しんりゅう (2009-11-26 00:11) 

向日葵

一風変わった、面白そうな作品が「てんこもり」みたいですね。。
by 向日葵 (2009-11-26 01:25) 

gyaro

◆レスです☆ 【ポスカ展】
-----------------------------------------

いつもコメントありがとうございます☆

ポスカ展、次回は参加型でいきたいと思います♪

ありがとうございます。
関東やはり雨でした。^^;

え、お茶屋さん行ったことあるんですか?
徒歩でも迷いまくっちゃいました^^;

たくさんもらってきちゃいました^^

でも、補充が大変そうです(笑)

来年ぜひとも参加したいです^^
>掲載されている写真、特に1、2、5枚目あたり、、、
光栄でございます☆
こちらこそよろしくお願いいたします^^

>yukikazeさん
すごい刺激&すごいアウェイ感でした(笑)


腕が上がればいいのですが、
知らないことばかりで焦りまくりです^^;

>miiさん
miiさんのお写真、あれどこで撮ったのか
すごく興味津々でした。
展示作品に似たお名前の方がいて間違えるとこでした(笑)


>近所なら即行くのにな~☆
三軒茶屋ちがいで、けっこうあるっちゃいました^^;


世田谷線の三軒茶屋付近です^^
>この線路の雰囲気からすると、世田谷線の沿線かな?
よくわかりましたね!


TE、私も久々に使っていようと思います☆¥


ソネと同様、写真部でいろんな刺激をいただいてこようと思ってます^^


>オイラ、やまがたんさんしか会ってないやぁw
私もはじめてお会いしたのは、やまがたんさんでした~♪


>かわいらしいものもお好きなgyaroさんらしいです。
バレてましたか~!(笑)

>ポストカードが売られてたりして。
来年は参加させていただこうと思ってますが、
販売という形にはしないみたいです^^

復活おめでとうございます^^
ブログタイトルもコメレスも、
さすが、よくお気づきになりましたね~!
ありがとうございます☆

私もポストカード大好きです☆
shinさんにいただいた写真も部屋に飾っています^^


>おや、世田谷線沿線ですか? 
すごい、、よくわかりましたね!


yorikoさんも233写真部ご存知でしたか!♪
フィルムの方もけっこういらっしゃいますね☆
撮り方ってほんと様々で面白いです^^


>マジックのポスカの事かと思ってました(爆
そう思っちゃいますよね^^;

ポストカード大好きです♪


>gyaroさんの素敵なポスカ写真も楽しみにしています。
私のなんて、まだまだぜんぜん先の話に
なりそうですが^^;
ありがとうございます☆


>ポストカードだったんですね!!
そうなの☆♪


>どんどん進化している気がします。
好奇心が以前より旺盛かもしてませんね~^^


すごい数でしたが、最終日はやはり、
半数くらいになっちゃってました^^;


>窓を通した線路とビルの影を買います。
多重露出、かなり適当にやっちゃいました(笑)


>どこだろー、うちから近いのかな?
世田谷線の三茶と次の駅の間くらいです^^


>しんりゅうさん
お教えするなんて、恐れ多いことですが、
機会があればご一緒したいです~♪


>一風変わった、面白そうな作品が「てんこもり」みたいですね。。
ほんと、そんな感じでした☆


-----------------------------------------
by gyaro (2009-11-28 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷 Ⅱ銀座 / 丸の内 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。