SSブログ

いつかの空 23 [空_The sky at one time]

k-7jpgIMGP0522.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX





いよいよ始まるんです。
ずっと楽しみにしていたドラマが☆




jpgRIMG2511.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX




trueRIMG2525.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)






野沢尚 公式ブログに掲載されたレビューを、
以前ご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました。


サイドバーをずっと放置しちゃってましたが、
ようやく更新しました。。。^^;


これから始まるドラマと再放送のご紹介です。

☆ 野沢尚 公式ブログ ☆

NEW
☆11/27・23時~11/28・9時まで
  全12話連続再放送
 フジテレビONE TWO NEXTにて
 『素晴らしきかな人生


NEW
☆2009年11月29日~
 総合テレビ(日)午後8:00~(5回)
 NHKスペシャルドラマ
 『坂の上の雲

 
 以前、予告編を記事にしたことがありましたが、
 『坂の上の雲』は、たしか3年にもおよぶロケだったと聞いています。
 
 脚本:野沢尚さん

 原作:司馬遼太郎さん
 音楽:久石譲さん
 
 主演:本木雅弘さん
 語り:渡辺 謙さん


 ◆公式サイト

 かなり待ち遠しいです。

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【中野坂上 Ⅴ】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(259)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 259

コメント 60

yumeko

本木さん好きな俳優さんです
テレビはまったく見ないのですが…ちょっと気になります(^-^)
by yumeko (2009-11-22 11:40) 

七色音

楽しみが増えるっていいね!!(*^-')b
by 七色音 (2009-11-22 11:42) 

kaoru

こんにちは。
素晴らしいお写真に吸い込まれそうです。
新しいドラマ見ようと楽しみにしています。
by kaoru (2009-11-22 11:47) 

御心

こんにちは♪
独特な空ですね~哀愁のある空です♪
3年のロケですか・・・長いですね~。
ドラマ楽しみですね^^
by 御心 (2009-11-22 12:31) 

カエル

坂の〜は、なんだか豪華メンバーですね〜
3年のロケとは、言葉にできませんね。
by カエル (2009-11-22 12:45) 

ayafk

去年松山に旅行に行った時空港からなにから全部がそのドラマのことで盛り上がってる感じでした。
とてもキャストが魅力的ですよね☆
by ayafk (2009-11-22 12:55) 

meiyezi_d

「坂の上の雲」期待大ですw。
ドラマガイド買っちゃいました(^ ^)
by meiyezi_d (2009-11-22 13:13) 

やおかずみ

光がよく表現されたすばらしい写真ですね。
by やおかずみ (2009-11-22 14:13) 

yukikaze

いろんなところに映り込むものですね。

坂の上の雲。

原作は自宅の近くに今も記念館がある司馬遼太郎さんだけに、
とても気になっています。

脚本が野沢さんなんですね。

さらに興味がわいてきました。
by yukikaze (2009-11-22 14:16) 

ソニックマイヅル

空の写真が私を吸い込んでいきそうな感じです。^^;


by ソニックマイヅル (2009-11-22 14:25) 

ruriy

1枚目、超朝早く撮ったんですか?
「素晴らしき人生かな」見てみたいな~と思うけど、スカパー入ってないとダメなんですよね?DVD出ればいいのに(^^;
by ruriy (2009-11-22 14:41) 

詩音

空♡
いい空がたくさんです♡

坂の上 … 、いよいよなのですね(。^ ^。)
ちかごろ、NHKではいつもの4割り増しくらいで宣伝を見る気がします。
司馬さんのお話ということで、ちょっと、見てみようかな(。^ ^。)?
by 詩音 (2009-11-22 15:22) 

recchu

野沢氏が時代物を脚本…
う~ん、どんな風になるんでしょう ほんとに。
楽しみです。
菅野美穂の独特な雰囲気がすごい好きです
素晴らしきかな も、抜けてしまった1.2.話補充できます!やった!!
足もと 気をつけてくださいね~(^^)

by recchu (2009-11-22 15:27) 

COYOTE

この写真3枚で、待ち遠しい気持ちが
よ~くわかりますよ。。。
私もチェックしてみます~~!


by COYOTE (2009-11-22 15:28) 

yoriko

坂の上の雲非常に楽しみにしております☆
野沢尚さんが脚本されたのですね~!
ますます楽しみです^^
by yoriko (2009-11-22 15:32) 

シービーちゃん

『坂の上の雲』、9月に松山に行ってきたので注目していました。松山市内には、ポスターが結構、貼ってありましたよ。
by シービーちゃん (2009-11-22 15:34) 

まろり〜な

「坂の上の雲」楽しみです!!
ガイド買おうかなと思ってます♪

by まろり〜な (2009-11-22 16:26) 

chiwarin

坂の上の雲、読もうと思っています。
主人が本棚に置いてあったのを、見つけました。
by chiwarin (2009-11-22 16:48) 

kazn

窓に張り付いた氷に見えました。
氷りませんよね、まだ。
by kazn (2009-11-22 17:28) 

shin

オッ!Topのフォトと最後のフォトいい感じですね~
色合いといい構図といいNice!です!

このドラマ見たいのですがオフィスにも自宅にもTV
をおいてないでみれまへん・・・アハッ


Shin.

by shin (2009-11-22 17:48) 

sig

こんばんは。
「坂の上の雲」、見たいと思いますが、
郷里に関係のある「天地人」でさえ、昨日の再放送ではじめてみたような次第。
そしたら今日が最終回だというのですが、見ていないんですよね。
こんな状態で本気で視聴する気があるのか無いのか・・・。
by sig (2009-11-22 18:46) 

aya

これは見ていたいです。
水溜りの空、綺麗な色(*・ ・*)
by aya (2009-11-22 20:19) 

COLE

1枚目Niceです
普段テレビドラマはほとんど見ませんが
坂の上の雲は是非見てみたいと思っています
by COLE (2009-11-22 20:39) 

nyankome

一枚目は幻想的な作品ですね。
by nyankome (2009-11-22 20:53) 

citron

一枚目と三枚目の写真が特に好きです。
吸い込まれるような空も幻想的な雰囲気が
とてもいいですね。
by citron (2009-11-22 21:01) 

のこ

ドラマ、普段からあまり見ないです(-д-;)
また今度のぞいてみようかな?
by のこ (2009-11-22 21:15) 

FTドルフィン

1枚目
すごいひき付けられました!
いいです!!
by FTドルフィン (2009-11-22 21:57) 

esme

「坂の上の雲」わたしも楽しみです。
by esme (2009-11-22 22:07) 

sasasa

1枚目と2枚目は、
水たまりに写った空ですね。
特に1枚目は美しいですね!
by sasasa (2009-11-22 22:08) 

ちょっとピンぼけ

一枚目の写真は、左上の葉に気づかずどうやって撮ったのかと悩んでました
とても素敵なお写真です
by ちょっとピンぼけ (2009-11-22 23:32) 

kuwachan

空の青がとっても綺麗な色ですね。
最後の写真、素敵です☆
by kuwachan (2009-11-22 23:56) 

mire3030

坂の上の雲は私も楽しみにしてます ^^
モックンが出るから 見ようと思ってたんですぅ♪

最後の写真・・合成かと思った ^^;
by mire3030 (2009-11-23 00:08) 

Sting

『坂の上の雲』の放送が始まったら、
ブラウン管テレビを、抱きしめちゃってください。
液晶テレビでしたら、頬擦りですね。  (^^;
by Sting (2009-11-23 00:28) 

ぽりぽり

1枚目は、宇宙の銀河のように見えますねぇ。「坂の上の雲」楽しみにしています。
by ぽりぽり (2009-11-23 00:30) 

みやび

わっ!素敵な空★☆★
TVみまぁ~すぅ!!
by みやび (2009-11-23 01:13) 

adelie

水たまりに写る景色を青系でまとめるといい感じですね。
こんど白黒TEで挑戦してみます。
by adelie (2009-11-23 01:49) 

penny

水に映った1枚めが、特に印象に残ります。
by penny (2009-11-23 02:14) 

向日葵

原作:司馬遼太郎、主役:本木雅弘

もう見るっきゃない! っしょ!?
by 向日葵 (2009-11-23 03:31) 

pandan

ドラマ、楽しみですね。
by pandan (2009-11-23 05:20) 

ナビパ

空が気持ち良い季節になりました。
雨上がりの青空結構好きです。
by ナビパ (2009-11-23 07:37) 

ねこじたん

さ さ さ 3年!!
すごいですね〜
3年前の今頃なにしてたかなぁ?
by ねこじたん (2009-11-23 08:15) 

ダー

私も楽しみにしてます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-23 08:59) 

cjlewis

1枚目の写真、すごいですね。
雪国のよです。でもビル、、、
nice!です。
by cjlewis (2009-11-23 09:29) 

Takashi

坂の上の雲。すごく楽しみです。
放送も三年にわたるんですよね。
by Takashi (2009-11-23 09:34) 

やまがたん

スカパーに入っているので私にも見れそうです!
これは楽しみが一つ増えちゃいました^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-23 09:37) 

ゆうみ

本木さん 大好きなの。
あ~楽しみ♪
by ゆうみ (2009-11-23 10:09) 

me-co

昨日、天地人見てたら・・・え?終わり早くないかい?と思ったら⇒坂の上の雲、遂にコレを放映するためになのですね~w
それにしても映画並みの豪華キャスティング&野沢尚さんの脚本ねんですね~ww
by me-co (2009-11-23 10:27) 

yuuri

なに、なに~~
このかっこいい空は。
色もステキ^^

坂の上の雲、、私もめっちゃ楽しみです^^
by yuuri (2009-11-23 19:58) 

ちょいのり

自分の好きな小説家さんや漫画家さんの作品が映像化されるっていうのは、ファンにとっちゃたまらないですよね!

動いてるあのキャラが見てみたい。
あのセリフを音声で聞いてみたい。
カットされないよな~あのシーンは。

期待と不安がが交じり合うのですが、圧倒的にワクワク感のほうが大きいのw

久しぶりにテレビドラマを拝見しようと思います。
これも何かの縁だと思いますので。

by ちょいのり (2009-11-23 21:47) 

21世紀中年

なんだかこのところ絶好調って感じじゃないですか。写真の一枚一枚のキレがむちゃくちゃいいですよ。
by 21世紀中年 (2009-11-23 22:42) 

Pace

坂の上の雲、本を読みたいと思いつつ
いまだにチャレンジできていないです(’’)
ドラマがもうすぐ始まるんですね!
ぜひ見たいと思います。
by Pace (2009-11-23 23:36) 

kitazawa

幕末物、好きなんです!楽しみ♪^^
gyaroさんの脚本、読んでみたいな♪
by kitazawa (2009-11-23 23:48) 

figaro

松山在住なんで、“坂の上の雲”のポスター、
これでもか!ってくらい貼ってありますよ~。
時々「坂の上の~のロケがありました」と
ニュースになってました。
ドラマも見てみようと思います♪
by figaro (2009-11-24 03:58) 

マユマユ

最近、ドラマを全く見なくなっちゃいました。
でも、大河ドラマだけは見てます。
来年の坂本竜馬…楽しみっ。
by マユマユ (2009-11-24 07:54) 

ロッタちゃん

『坂の上の雲』、とうとう来週ですねっ♪
どんな風に映像化されるのか、とても楽しみです。
by ロッタちゃん (2009-11-24 09:38) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
空、宙、ソラ、そら・・・すごいすごい!!
by ★まっと★ (2009-11-24 12:42) 

pica

坂の上の雲は、私も楽しみです♪
by pica (2009-11-25 01:53) 

kimiko

2枚目の石に映ったビルと空・・・素敵なフォトですね~☆

by kimiko (2009-11-25 08:32) 

pawpaw

1枚目のPhoto、すごい私好みです…!
はっとしてしまいました。
by pawpaw (2009-11-25 21:40) 

gyaro


◆レスです☆ 【いつかの空 23】
-----------------------------------------

いつもコメントありがとうございます☆

>本木さん好きな俳優さんです
私も大好きです。
野沢さんのドラマ『水曜日の情事』でも
すごく良かったですよ~☆

>3年のロケとは、言葉にできませんね。
3年間、ひとつの役を演じ続けなきゃいけないってのは、
どんな感じなんでしょう、、はかりしれないです☆


>去年松山に旅行に行った時空港からなにから、、、
庄内へ行ったときも「おくりびと」の色が出てました^^


>ドラマガイド買っちゃいました(^ ^)
そうそう、これ買わないと~!
急がなきゃですね!


>原作は自宅の近くに今も記念館がある司馬遼太郎さんだけに、
>とても気になっています。
私、実は行こうと思ってました^^
今年はムリっぽいですが、楽しみです☆

>脚本が野沢さんなんですね。
>さらに興味がわいてきました。
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪


>空の写真が私を吸い込んでいきそうな感じです。^^;
空の写真は、だんだんマンネリ化してる気がしてたのですが、
また違った感じのものが撮れればいいなと思っております☆


>1枚目、超朝早く撮ったんですか?
あ、これは14時くらいです^^ おもいっきり暗めに撮ってます☆
>スカパー入ってないとダメなんですよね?
そうなんですよ~><

>ちかごろ、NHKではいつもの4割り増しくらいで宣伝を見る気がします。
かなりチカラいれてるんでしょうね~☆


>菅野美穂の独特な雰囲気がすごい好きです
私もです~♪
子役のころから大好きです☆


>この写真3枚で、待ち遠しい気持ちが
>よ~くわかりますよ。。。
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ~♪


>坂の上の雲非常に楽しみにしております☆
ガイドブックも買おうと思ってます^^
野沢さん関連の本は、ほとんど買ってしまいます^^;


>松山市内には、ポスターが結構、貼ってありましたよ。
やはり! 松山も行きたいっす~♪


>ガイド買おうかなと思ってます♪
私も早く買わないと。。。^^;


>主人が本棚に置いてあったのを、見つけました。
お~そうだったのですか!
ご主人様もきっとご覧になるのでしょうね~♪


>窓に張り付いた氷に見えました。
言われてみれば、そんな風にも見えますね!
完全に汚いアスファルトを撮ってしまいました^^;


>オッ!Topのフォトと最後のフォトいい感じですね~
>色合いといい構図といいNice!です!
あぁざぁす!^^ 
そう言われてみれば、shinさんがテレビ見てる場面て
あんまり想像できないかも^^;


>郷里に関係のある「天地人」でさえ、、、
私もけっこう撮ってからずっと見てないドラマとか
あるんですよ~^^;
はまったドラマは10回以上繰り返し見てるのに。。。(笑)

>水溜りの空、綺麗な色(*・ ・*)
ありがとうございます☆

>1枚目Niceです
ありがとうございます!
>普段テレビドラマはほとんど見ませんが
>坂の上の雲は是非見てみたいと思っています
私もテレビ離れしてきた感があるので、
楽しみにしているドラマです☆


>一枚目は幻想的な作品ですね。
ありがとうございます^^


>一枚目と三枚目の写真が特に好きです。
3枚目は、違う記事でトップに持ってこようか
ちょっと迷った写真でした^^
そのくらい自分でも気に入ってます♪


>すごいひき付けられました!
そう言っていただけるとすっごく嬉しいっす☆



>最後の写真・・合成かと思った ^^;
あはは、珍しくサイズ調整だけで済みました♪


>ブラウン管テレビを、抱きしめちゃってください。
ブラウン管なので、そうします!
ホコリかぶってるので、それを掃除しておきます(笑)


>1枚目は、宇宙の銀河のように見えますねぇ。
ありがとうございます。
そうゆう風に見えたらいいなと思っておりました^^


>こんど白黒TEで挑戦してみます。
TE、私はなぜかムラサキが気に入ってます^^


>雪国のよです。でもビル、、、
そんな風に見ていただけて
とても嬉しいです☆


>カットされないよな~あのシーンは。
これわかりますね~^^
野沢さんの純粋な脚本ではなくなっているかもしれませんが、
野沢テイストが残っていることを信じています^^

>なんだかこのところ絶好調って感じじゃないですか。
ありがとうございます~^^
いや~でも実際はかなり苦戦してます。。。
打率が1割切ってる感じです(笑)


>ドラマがもうすぐ始まるんですね!
ドラマからいっちゃいましょう♪

>gyaroさんの脚本、読んでみたいな♪
S1の選評なら過去に3回ほど載ったんですが、
最終止まりばっかりです^^;


>松山在住なんで、“坂の上の雲”のポスター、
あ~なんか羨ましいです~!


>最近、ドラマを全く見なくなっちゃいました。
そうなの、アタシも。。。
坂の上の雲もオススメどすえ!


>どんな風に映像化されるのか、とても楽しみです。
予告でちょっと観ましたが、
確実に必見な感じです☆

石に映った空は微妙かな~と思ってましたが、
ありがとうございます^^


1枚目、落ち葉が若干邪魔でした^^;


-----------------------------------------


by gyaro (2009-11-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷 Ⅰ渋谷 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。